« 【ピカピカの美味しい秋味】新サンマ&松茸土瓶蒸し*ゆめーる第991号 | トップページ | 自家製からすみ完成&冬の名物!でか大根牛肉煮スタート*ゆめーる第993号 »

2016-09-12

【たっぷりの秋味】祖父江町銀杏焼き&秋サバキノコあん*ゆめーる第992号

今号も秋の旨みたっぷり。
○祖父江町銀杏焼き
○秋サバきのこあん
 -----
コクある旨みと切れの良さ
○雪の茅舎山廃純米ひやおろし
 =====

■□もっちり香る祖父江銀杏
**[殻付きギンナン焼き]
9月に入り、秋到来。味、香りも違う、大粒でもっちりとした愛知県祖父江町のぎんなんが今年も入荷いたしました。祖父江町はぎんなんの町とも知られ、希少なブランド銀杏の産地です。通常は料亭などで取り扱われる特選素材。まさに、初物!つややか半透明の深い色あいも鮮やかな祖父江町の新銀杏、その素材力を存分にお楽しみいただけるよう一番おいしい塩焼きでご提供させていただきます。口の中でふわっと立ち上る湯気と香りもご馳走、ヤケドに注意しつつ是非アツアツのうちにお召し上がりください。
600→500円

□■秋の旨みが凝縮した一皿
**[秋鯖(さば)キノコあんかけ]
未だ走りながら豊かな脂ののった御馳走素材<秋サバ>。今夜はその旨みがじゅわっと凝縮するようカラリと揚げ、こちらも旬のおいしさをたっぷりと蓄えたキノコたっぷりのアツアツあんをかけて仕上げます。八方出汁の深い旨みにより引き出された秋満載の一皿、今号のひやおろしはもちろんですが、すっきりシュワシュワのハイボールやキンと冷えたビールとの相性も抜群です♪今だけの味覚と香りを存分に召し上がれ!
680→580円

■□コクある旨みと切れの良さ。
**[雪の茅舎-山廃純米ひやおろし]

『由利正宗』でも名を知られる秋田の銘蔵齋彌酒造。その銘蔵こだわりの山廃純米ひやおろしが限定入荷。芳醇な香りと飲み応えあるコク、山廃とは思えないほどの美しい口当たりが非常に良く、このお酒の奥深さをよりご堪能頂けることでしょう。
3500→3000円

« 【ピカピカの美味しい秋味】新サンマ&松茸土瓶蒸し*ゆめーる第991号 | トップページ | 自家製からすみ完成&冬の名物!でか大根牛肉煮スタート*ゆめーる第993号 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ