« 2014年7月27日 - 2014年8月2日 | トップページ | 2014年8月10日 - 2014年8月16日 »

2014年8月3日 - 2014年8月9日

2014-08-08

正統派の夏涼味『新感覚?』ふろふき無花果(いちじく)。団体様用のお席にひとつのみ空きがございます。お気軽にお問合せくださいませ

■□正統派の夏涼味
**[ふろふき無花果(いちじく)]
20140808_131521


ぽってりとした円みのある柔らかな実に、
たっぷりの甘みある果肉を閉じ込めたイチジク。

そんな世界の神話では禁断の果実とも称された歴史ある果物は
今、まさに旬の始まりを迎えております。

今号ではそんな旬果と日本料理の融合の絶品ヒトサラをご紹介。
ふっくらと加熱しより甘みを熟ませたイチジクに
丁寧に仕込んだ自家製柚子味噌をあわせた『和』の一皿は、
まさに正統派の懐石料理の夏の美味。

コースの箸休めとしてよく出される小鉢を今回は涼味としてご提供させて頂きます。
ひと口含めばたちまち虜になる絶妙に溶け合う白柚子みそと旬果の味わい、
本来の箸休めとしてもちろん、冷酒とあわせて
オトナの〆のデザートしても最高の今だけの逸品です。

-----

前々号のゆめーるでも、日替わりのお奨めでも大好評の正統派の夏の涼味。
本日もご用意がございますので、ぜひお試しください。

本日は団体様用のお席におひとつのみ空きがございます。
ありがたいことにほぼご予約で満席となっておりますので、ご来店の際はぜひお問合せくださいませ。

0334742560

2014-08-07

猛暑のご馳走ビールに最高♪スタミナ満点、たっぷりキャベツがたまらないかつキャベ!

■□スタミナ満点!先ずはのお酒に最高♪

Katukabe

**[カツきゃべ]
東京の最高気温は36℃だった昨日のゆめーる。
そんな暑さには、ゴクゴクッとキンと冷えたビールまたはハイボールが最高のご馳走でしたよね♪

そこで、そんないっぱいのおつまみにはコレ!
たっぷり山盛りせん切りキャベツの上にドンと鎮座するのは、
サクサクジューシーな味わいと揚げたての食感がたまらない熱々の豚カツ!
なんと言っても自慢の特製ソースがウマいんです!!

このキャベツと豚カツ、ソースの3つの相性がバツグンと密かな常連様の夏の人気裏メニュー。
同じく一杯目のお酒に似合いの砂肝シャキシャキサラダのように、全てをよーく混ぜ合わせてから、がっつりとお楽しみください♪

2014-08-06

【シンプルがご馳走】たっぷりキャベツに至福のソース≪かつキャベ≫&焼き立てアツアツ焼き茄子*ゆめーる第903号*夏生の醍醐味真澄吟醸生酒

*全てメール限定*
先ずはのビール&HBにコレ!
・かつキャベ
 ------
焼き立てアツアツ
・シンプルがご馳走焼きナス
夏生の醍醐味【真澄】吟醸生酒
 ======

■□スタミナ満点!先ずはのお酒に最高♪
**[カツきゃべ]
今日も暑い!東京の最高気温は36℃だそうです。そんな暑さには、ゴクゴクッとキンと冷えたビールまたはハイボールが最高のご馳走ですよね♪ そこで、そんないっぱいのおつまみにはコレ!たっぷり山盛りせん切りキャベツの上にドンと鎮座すのは、サクサクジューシーな味わいと揚げたての食感がたまらない熱々の豚カツ!なんと言っても自慢の特製ソースがウマいんです!!このキャベツと豚カツ、ソースの3つの相性がバツグンと密かな常連様の夏の人気裏メニュー。同じく一杯目のお酒に似合いの砂肝シャキシャキサラダのように、全てをよーく混ぜ合わせてから、がっつりとお楽しみください♪
メール限定660円
□■シンプルがご馳走。
[焼き茄子]
八方出汁に浸しキンと冷やしジワッと味を含ませた上品な夢やお馴染の焼き茄子もいいけれど…本日はそれとも違うご注文が入ってからじっくりと焼きあげ、「アチチッ」と皮を剥きたてを熱々のまま生姜、ネギ、鰹節とシンプルにお楽しみ頂くある意味贅沢な昔ながらの焼きナスをゆめーる会員様限定でご提供させて頂きます。アツアツだからこそ、旬の茄子の身肉の美味しさと、そこから滴る旨み、また湯気と共に立ち上るあの香ばしさがたまりません。頬ゆるむ旬の味わいは今夜の美酒とあわせてどうぞ。
メール限定400円

■□夏生の醍醐味ここにあり。
**[真澄-吟醸生酒]
寒仕込みの新酒を低温熟成させた毎夏人気の銘蔵の夏の酒。米は長野県産美山錦100%、酵母は七号、フルーティー&フレッシュな香りで、滑らかさの中に息づく幅とインパクトのある旨み、スムーズな喉越しとキレもお楽しみ頂けるすっきり軽めな味わいです。キリリと冷やした美酒、今夜の焼き立て茄子の香味野菜や日替わりのお造りキビナゴ刺と是非ご賞味あれ。こちらもメール限定です。
メール限定3000円

2014-08-05

暑さを乗り切るスタミナ料理♪パリッとジュワッと美味しい鶏皮ポン酢。本日空席僅かとなっております。お気軽にお問合せください

**[鶏皮ポン酢]
20140805_124644
昨日のゆめーるでも大好評♪
夏スタミナフェアの『鰻卵とじ』『鶏にんにく挟み串』『牛モツピリ辛炒め』と同じくお奨めのキンと冷えたビールやハイボール、冷酒にも似合いの逸品です!

本日の最高気温34℃!
厚手のジーンズもカラッと乾く暑い一日。
そこで、上記のお上品な旬果の涼味もオススメですが、
やっぱりカラカラに渇いた咽喉を潤すお酒にも嬉しい酒肴も併せてご用意致しました!

カラッとパリッと揚げた香ばしい鶏皮に、食感と香味が豊富なキュウリ、
さらにたっぷりのミョウガと香味夏野菜の旨みを一緒に味わえるシンプルだけど、身体に嬉しい酒肴です。
自家製ポン酢の適度な酸味と絡めて「まずは…」のお酒と共にさっぱりとした肴をお楽しみ下さい。もちろん今夜の稀少な焼酎との相性も抜群♪

2014-08-04

【夏にこそ嬉しい一皿】今だけのご馳走旬果、ふろふき無花果&さっぱり香味の鶏皮ポン酢*ゆめーる第902号*好評につき手造り甕仕込み玉露甕仙人ブルーボトルも!

*夏にこそ嬉しい一皿*
今だけのご馳走旬果
・ふろふきイチジク
 ------
今夜の好相性
・さっぱり鶏皮ポン酢
・甕仙人ブルーボトル
 ======

■□正統派の夏涼味
**[ふろふき無花果(いちじく)]
ぽってりとした円みのある柔らかな実に、たっぷりの甘みある果肉を閉じ込めたイチジク。そんな世界の神話では禁断の果実とも称された歴史ある果物は今、まさに旬の始まりを迎えております。今号ではそんな旬果と日本料理の融合の絶品ヒトサラをご紹介。ふっくらと加熱しより甘みを熟ませたイチジクに丁寧に仕込んだ自家製柚子味噌をあわせた『和』の一皿は、まさに正統派の懐石料理の夏の美味。コースの箸休めとしてよく出される小鉢を今回は涼味としてご提供させて頂きます。ひと口含めばたちまち虜になる絶妙に溶け合う白柚子みそと旬果の味わい、本来の箸休めとしてもちろん、冷酒とあわせてオトナの〆のデザートしても最高の今だけの逸品です。
450→350円

□■今夜の芋焼酎にも最適!
**[鶏皮ポン酢]
本日の最高気温34℃!厚手のジーンズもカラッと乾く暑い一日。そこで、上記のお上品な旬果の涼味もオススメですが、やっぱりカラカラに渇いた咽喉を潤すお酒にも嬉しい酒肴も併せてご用意致しました!カラッとパリッと揚げた香ばしい鶏皮に、食感と香味が豊富なキュウリ、さらにたっぷりのミョウガと香味夏野菜の旨みを一緒に味わえるシンプルだけど、身体に嬉しい酒肴です。自家製ポン酢の適度な酸味と絡めて「まずは…」のお酒と共にさっぱりとした肴をお楽しみ下さい。もちろん今夜の稀少な焼酎との相性も抜群♪
580→480円
□■手作り甕仕込み
  好評につき今号も!
**[玉露-甕仙人 ブルーボトル]
明治21年の創業以来、かたくなに『手造り』にこだわる中村酒造場と言えば「なかむら」が有名ですが、「甕仙人」も霧島連峰の伏流水である地下水をくみ上げ、地元の契約農家の有機栽培の芋をその日に仕込む同じこだわりで造り上げた上質の芋焼酎です。なかでも本日ご紹介のブルーボトルは原料のさつまいもに宮崎県小林市の契約農家による小金千貫のみを使用した限定商品。生産量はごく僅かとなっております。「仙人さまが甕の中の焼酎の匂いに誘われてついつい呑んでしまいたくなるような焼酎」という由来の美酒。暑さを癒す甘みと香り、ぜひグラスなみなみのロックでお楽しみください。大好評につき、今号もメール限定販売。
メール限定650円

続きを読む "【夏にこそ嬉しい一皿】今だけのご馳走旬果、ふろふき無花果&さっぱり香味の鶏皮ポン酢*ゆめーる第902号*好評につき手造り甕仕込み玉露甕仙人ブルーボトルも!" »

« 2014年7月27日 - 2014年8月2日 | トップページ | 2014年8月10日 - 2014年8月16日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ