« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »

2013年1月27日 - 2013年2月2日

2013-02-02

【美味しさ益々増すばかり!】*白子ぽん酢&天ぷら*まったり濃厚凝縮されたトローリ蕩ける舌触りと甘み♪

- 白子ぽん酢 -

Shirako

…なぜか随分と赤みがかってしまいましたが、
これは若女将の写真の腕の悪さです。ごめんなさい。

日替わりのお薦めメニューの中でも、やっぱり人気の白子ぽん酢
まったり濃厚凝縮されたトロリとろける舌触りと深みある甘み、
そして口中に限りなく広がる旨味に皆様メロメロ(古い…笑)です。
決め手は自家製ぽん酢と紅葉オロシ、万能葱の香味も一役買っています。

新年になって美味しさは益々増すばかり!!

日によりますが、その濃厚な旨みをさらに凝縮して楽しめる
天ぷらでもご提供。熱々の衣を噛めば弾け溢れる滋味をご堪能ください。

ご要望があれば、夢や自慢の【白子しゃぶしゃぶ】も登場。
寒いのは嫌だけど、寒ければ寒いほど美味しい物も揃ってくるんですよね。
そう思えば、立春後も続く寒さも楽しみになります。

2013-02-01

【春がきた!】今年も勝浦の銘蔵より美味しい酒粕を頂きました。吉野酒造様ありがとうございます。あったか酒粕メニューにご期待ください♪

今年も勝浦の吉野酒造さんより、
社長さん自ら出来たての美味しい酒粕を届けて頂きました。

ドーンと段ボールに1箱!
本当にありがとうございます。

Photo

箱に近づいただけでほわんと酔いそうないい香り!
この香りを嗅ぐと「春がきた!」と毎年思います。
銘酒の良質な酒粕は香りからして違うんですから!

「酒かすは百薬の長」とはためしてガッテンの一言(笑)
健康や美容にも効く、栄養とうまみの宝庫とは
もう皆様じゅうぶんご存じのはず。

夢やでは厨房の職人たちが体の芯からあったまる酒粕メニューを皆様にご提供しようと、さっそく仕込みに取り掛かっております。

皆様ぜひお楽しみに!

2013-01-30

【甘辛ダレが効いている!】常連様のリクエストにお応えして…鶏肉と長ネギの甘辛炒め。お酒を選ばす、定食にも最適です♪

カウンター越しにいつもお世話になっている常連様からのリクエストにお応えした新作の炒め物。

Torinegiitame

- 鶏肉と長ネギの甘辛炒め -

あまりにも美味しかったので、月曜日に他の定例会のお客様におすすめさせて頂きました♪

決め手は甘辛タレとふわふわの卵!

どこかおふくろの味的な優しくも懐かしい味がするんです。
添えたたっぷりのキャベツに残ったタレを絡めて食べるのも、また美味い!

もちろんビールに焼酎、冷酒にも抜群の相性です。

うんうん、白い御飯も欲しくなりますよねー。

ライスと味噌汁を付けてお夜食の定食だけても承ります。
ただし、材料の入荷状況にもよりますのでご確認のお電話をぜひお願いします。

また繁忙時はご要望にお応えできない場合もございますのでご了承ください。

2013-01-29

富山湾の王者、天然最高級の「氷見産寒ブリステーキ」大好評&売切御免!

■□脂のり抜群!身肉のハリ艶も逸品。
→現在★寒ぶりフェア★大好評開催中!
 人気のブリしゃぶ(要予約)もイチオの美味しさです。
http://yumeya1979.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/5250no1-bd1c.html
昨日は、そんな寒ぶりの特別メニューをゆめーる会員様限定で御用意致しました!!!

しかも!富山湾の王者、
天然物の最高級の「氷見ブリ」だったんですよ!
**[氷見産 天然寒ぶりステーキ]

Burisusu

脂のり抜群!身肉のハリも艶も良いまさに旬に寒ブリを、メール会員様限定の特別メニューでご提供♪特製和風ソースで味わう至福の美味しさのステーキに致します。立ち上る焦がし醤油バターの香り、箸でふっくらと解ける肉身とパリパリの皮目、すべてがご馳走の一皿をぜひご堪能ください。最後のソースの一滴までにも焦がれること間違いなしです!
(1/28限定メニュー)

若女将も定例の常連様と一緒に自腹で満喫させて頂きました。
本当に美味しかったです。

ご予約頂ければ、産地の指定は入荷状況によりますがご用意させて頂きます。ぜひとも至福の味わいをご堪能ください。

2013-01-28

【全て限定】寒ぶりステーキ&滋味白子茶碗蒸*ゆめーる第799号*粉雪のような{越州}にごり生酒も!

--------
贅沢☆寒ぶりステーキ
     &
 滋味白子茶碗蒸
--------
 
■□脂のり抜群!身肉のハリ艶も逸品。
→現在★寒ぶりフェア★大好評開催中!
 人気のブリしゃぶ(要予約)もイチオの美味しさです。
http://yumeya1979.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/5250no1-bd1c.html
今号では、そんな寒ぶりの特別メニューをゆめーる会員様限定で御用意致しました!!!
**[寒ぶりステーキ]
脂のり抜群!身肉のハリも艶も良いまさに旬に寒ブリを、本日はメール会員様限定の特別メニューでご提供♪特製和風ソースで味わう至福の美味しさのステーキに致します。立ち上る焦がし醤油バターの香り、箸でふっくらと解ける肉身とパリパリの皮目、すべてがご馳走の一皿をぜひご堪能ください。最後のソースの一滴までにも焦がれること間違いなしです!
限定840円
■□ふるふる、出汁が効く優しい味わい
**[白子茶碗蒸し]
卵とこだwりの出汁が美味しく融合するふるふる卵液の中には、甘み増す滋味の白子がたっぷりと。香りに華を添える三つ葉や銀杏などを加えて柔らかく丁寧に蒸しあげてお出し致します。匙で掬うたびにほっこりする優しい味わい、上品な味わいだからこそ白子本来の素材力が輝くんです。
限定630円
 
■□粉雪を思わせるきめ細かい辛口うす濁り
[越州-雪げしき]
前回も大好評だった新米新酒の朝日酒造より、さらなる季節限定の薄にごり生酒が限定入荷。今朝は関東にもほのかに雪が降りましたが、この越州は越後の粉雪を思わせるきめ細やかなうす濁り。ふくらみとスッキリさを併せ持つ酒米「千秋楽」を復活させ醸した口当たりの良い辛口のお酒です。今号の柔らかな味わいの茶碗蒸し、または日替わりのお造りなどにあわせて是非お楽しみください。
限定2,940円

« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ