« 2013年1月13日 - 2013年1月19日 | トップページ | 2013年1月27日 - 2013年2月2日 »

2013年1月20日 - 2013年1月26日

2013-01-25

【残り7日】年賀状をお受け取りのお客様、割引券の使用期限が迫っております

ぐるなびのクーポンご利用の方や
スタンプカードをご使用の皆様にお送りしている年賀状。

飲み放題でも併用可能な割引券の使用期限が迫っております。

Nenga_2

ささやかな割引券ではありますが、
ご来店の際にはぜひお忘れのないようお願い申し上げます。

2013-01-24

【ダイオウイカに負けるな!?】夢やの烏賊メニューを一部ご紹介(季節限定メニューを含みます)

ダイオウイカブームですね。

私も世界初の快挙を「おぉ!」とNHKスペシャルをみていた一人です。
ちょっと夢に出てきそうな映像でした。

もちろん、ダイオウイカに感動もしたのですが…
それよりも一生に一度はあの潜水艦乗ってみたい。。


さて「ダイオウイカに負けるな!」
何が勝ちで負けか不明ですが(笑)
かつてご紹介した烏賊メニューを振り返ってみます。

↓帆立と烏賊げそ海鮮はさみ串

Kaisenkushi

自家製甘辛タレと香ばしさがたまりません。
ビールが一番なイメージですが、オススメは冷酒。

↓菜の花と烏賊の酒盗和え

Photo

↓竹の子と烏賊の木の芽味噌和え

Takenokoikakinomemiso

菜の花酒盗も木の芽味噌和えも
そろそろ「ゆめーる」に会員様限定で登場しそうなメニュー。
そうそう、ゆめーるも次号で799号!!

大盤振る舞い(!?)記念号も目前です。

新規会員ご希望の方はお名前をご記入の上メールをお送り願います。
yumeya1979shinagawa★auone.jp(★→@)

↓テッパン!塩辛

Shiokara

こちらも職人手作りの自家製塩辛。
テッパンメニューです。

全て手作りの為、あまりにお替り続出ですと売切れてしまうのが難点ですが、常連様に愛されているメニューでもあります。

最近はご無沙汰していますが「塩辛茶漬け」も口福の〆物。
今度のんべえな皆様にお喜び頂けるよう、ひさびさにメール限定でご提供してみましょうか。。。

その他にも「お造り」や「ゲソの西京焼き」「ぬた」などご紹介するメニューはたくさんあるのですが、キリがないので今回はここまで。

どれもきっとダイオウイカより美味しい烏賊であることは間違いありません(笑)

本日もご来店お待ちしております。

2013-01-23

【タラ芽天&のれそれ刺】抜群にあう新米新酒もご用意!*ゆめーる第798号

--------
ご馳走!山菜天ぷら
     &
 早春のれそれ刺
--------
 
■□今しか味わえない、食感、香り、味わい
**[新タラの芽と竹の子の天ぷら]
噛めば柔らかなほろ苦さ、そこに【春】があります。山の恵み新タラの芽が本日初入荷!今号ではゆめーる会員様限定で前回大人気だった新竹の子もあわせて天ぷらに。カラリ揚げたてをサクリと口に含めば、まさにココロ踊る一皿。素材力溢れる山の恵みをぜひお楽しみください
メール限定693円
■□早春2月、今が最盛期の美味!
**[のれそれ刺]
透き通る細長い神秘的な姿、その姿を見ると春を感じる穴子の稚魚【のれそれ】が本年初入荷。つるり喉を通る弾力ある身、淡白さの中にも感じる仄かな甘みがおいしさの要です。早春2月の最盛期の稀少な美味をご堪能あれ!
798→693円
 
■□大好評!新米新酒吟醸
[朝日山-新酒吟醸]
あの久保田でお馴染み朝日酒造より入荷した季節限定の新米新酒。前号でも大好評大評判の上品な吟醸美酒♪何より新酒のスッキリとしたフレッシュ感がたまりません!銘蔵のこだわりの季節の味わい、もちろん本日の新山菜天やのれそれ刺との相性もバツグンです。限定特価も本日まで!
メール限定&特価3675円

★寒ぶりフェア★大好評開催中!
人気のブリしゃぶもイチオシです。
http://yumeya1979.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/5250no1-bd1c.html

2013-01-22

好評ならば定番になるかも…!?やっぱり和風な夢や流ポテトフライ、チリソース。裏メニューの為、耳打ちでご注文ください(笑)

- 手作りポテトフライ チリソース -

Potetohurai

「ポテトフライある?」
そんなお問い合わせが日頃から多く頂きます。

そこで、とうとうたまには日替わりオススメメニューに
ポテトフライを加えて欲しいと要望を出したところ…
日替わりオススメに掲載するのは勘弁して欲しいと
厨房のチーフに言われてしまいました。

なぜって?
日替わりには手間暇を掛けた旬の力作しか出したくないんだそうです。
それは良いことだけど…ちょっとつまらない。

というわけで、日替わりオススメではなく、
定番メニューとするべく現在お試し期間中です。

ピリリというよりも酸味が柔らかな日本酒にも合っちゃうチリソースを添えて、常連様を中心にお出しさせて頂いております。

どこか和風になってしまうあたりが夢や流。

厚めの串切りポテトフライ、ぜひお試しください。

なかなかイケてると自負しております。

ただ裏メニューの為、耳打ちでご注文ください(笑)

2013-01-21

【寒い夜にこそ…】熱​々春味の卵とじ&今だ​けの新米新酒*ゆめー​る第797号

--------
 薫 る 春 味
    &
限定新米新酒吟醸
--------
■□寒いよるにこそ、
   あったかい春をお届け!
**[新竹の子お造り風]
今しか味わえない、食感、香り、味わい。早春の香り漂う初物≪新竹の子≫をたっぷりの出汁でじっくり炊き、素材本来の味わいを引き出した毎年大好評の逸品です。お醤油をつけず、ワサビだけでその瑞々しさをお楽しみください。春はもうすぐです。
735→630円
**[菜の花と芝エビ玉子とじ]
春の梅を思わせる彩りと甘み豊かな芝海老に、柔らかな独特のほろ苦さが後をひく菜の花をあわせた今だけの卵とじ。立ち上るダシの香りはもちろん、加熱することでよりふっくら&凝縮される旬菜の味わい、全てが贅沢で幸福な一皿です。トロトロの卵が固まる前に、熱々をフウフウお召し上がりください。雪降る夜に体を芯からホッと温めます。
693→588円
 
■□今だけ美酒
  新米新酒吟醸入荷!
[朝日山-新酒吟醸]
あの久保田でお馴染み朝日酒造より、今年も季節限定の新米新酒が入荷致しました。吟醸酒の上品さはもちろん、何より新酒のスッキリとしたフレッシュ感が盃をぐいぐい進めます!銘蔵のこだわりの季節の酒をお楽しみ下さい。本日の新竹の子や菜の花との相性もバツグン♪
メール限定&特価3675円
 
□寒ぶりフェア大好評開催中! 人気のブリしゃぶもイチオシです。

« 2013年1月13日 - 2013年1月19日 | トップページ | 2013年1月27日 - 2013年2月2日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ