« 2013年2月24日 - 2013年3月2日 | トップページ | 2013年3月10日 - 2013年3月16日 »

2013年3月3日 - 2013年3月9日

2013-03-09

【生ハムとアスパラガスのサラダ】パリシャキッとした食感と弾ける甘み。メール会員様限定メニュー、ただいま会員様募集再開しております

昨日は春というか…すっかり夏の初めのようなお天気。

私も営業中に暑すぎて半袖に着替えました。
今日も昨日ほどではないようですが、
暖かな気候となるようですね。

そんな気候になると食べたくなるのがアスパラ!

そこで、一足先に初夏メニューのご紹介。
今月の末くらいからはご紹介できるののではないでしょうか。。。


- 生ハムとアスパラのサラダ -

Namahamu

パリシャキッとした食感と弾ける甘み!
旬のアスパラの素材力を活かしたシンプルなサラダ。
生ハムの塩気とオリーブオイル、そしてダイストマトが爽やかさを演出します。
お好みでアスパラに生ハムを巻いてお楽しみ頂くのもおススメ!!

アクセントにローズソルトを添えてご提供。
これって実は日本酒にも、ベストマッチだったりするんです♪

メニューを見ているだけでアスパラが食べたくなりますよね。
ゆめーるで皆様にご提供できる日が今から待ち遠しいです。


これを食べられるのはゆめーる会員様だけ!?
=====================

会員様限定の商品がお楽しみ頂けるゆめーるは現在会員様の募集を再開しております。

タイトルにお名前をご記入の上、下記アドレスまでメールをお送り願います。

yumeya1979shinagawa★auone.jp(★→@)

よろしくお願い申し上げます

2013-03-08

【ほたるいか解禁!山うども美味しい】自家製酢味噌掛け、あっさり美味しい旬菜日替わりでご提供致しております

今年も酢味噌のシーズンが始まりました!

『え!?酢味噌??』
はい、そのお気持ちも十分解りますが…

そうです、酢味噌で味わうのが美味しいもののシーズンが到来です。

弾ける濃厚な滋味と食感のほたるいかも解禁!
独特の歯触りと甘みが濃厚な蝦蛄も美味しくなる時期!

そしてそろそろその香りがご馳走の和のハーブ分葱庄内浅葱
山独活のシャッキリとした歯応えもいいですよね♪

写真は【春山菜フェア】で毎日ご提供中の山独活酢味噌↓

Yamaudo

こだわりはやっぱり自家製酢味噌。
「ここの酢味噌美味しいんだ!」とお褒め頂く事も多いのです。
市販のものとは違うやわらかで優しい甘みと酸味、
手間を省かぬ職人のこだわりを是非おたのしみください

春山菜フェアでは、他にも新竹の子お造り風・新竹の子木の芽味噌焼き、
春山菜天ぷら、茹でたて空豆もございます♪

2013-03-07

【マグロにこだわる居酒屋の一皿】本マグロのはりはり仕立て。栃尾油揚げがまた美味しいんです!

◇夢や流、マグロ料理

**[本マグロのハリハリ仕立て]

Maguroharihari

ちょっと白く写ってしまった。

でも脂ののった鮪のホロホロ感は伝わるかな?
歯なんていらないくらいにソフト、ふわほろ。

「はりはり」は水菜のシャキシャキとした美味しい食感のこと、

本来は鯨肉とあわせて楽しむ関西風のお鍋です。

最近では鯨ではなく豚肉を代用するお店も増えていますが、
そんなお鍋を夢や風にアレンジ♪して先日はご提供致しました!

当店自慢の本マグロを使用。
本日の本マグロは高品質で知られる京都県の伊根産、

なんとも

贅沢な本マグロと水菜の旨みひろがる出汁をたっぷり吸った越後栃尾

のふっくら極厚油揚げも至福の味わいです。

お酒が進むこと間違いなしの優しい一皿。
最後の残ったスープはアツアツ御飯に掛けてかきこんで頂きたいほどのウマ出汁がたっぷりです。

2013-03-06

【サーモンのバターソテー】香ばしいご馳走ソテーはやっぱり王道のサーモンが一番美味しい♪

**[サーモンバターソテー]

Samon

パリッパリの皮、またカリッとした表面と肉身の旨みを凝縮したソテーは誰しもが大好きなご馳走メニューですよね。
特に月曜のゆめーるでご紹介したサーモンのバターソテーはその美味しさの代表格!

なんとも堪らないバター醤油の香味が食欲をそそり、ジュワッと甘辛な味がサーモンの味わいをさらにぐっと美味しく引き出します。
お酒はもちろん、ライスとお味噌汁をつけて残業組の皆様のお夜食としてもご満喫頂けること間違いなし!

ちょっと接写し過ぎた写真では伝わらないほど本物は美味しいですよ(笑)

2013-03-05

【菜の花とハマグリの酒蒸し】蛤の濃厚な磯の香りと風味、旨みが凝縮した蒸し汁は最後の一滴まで残したくなり口福の酒肴です

日曜日はひなまつりでしたね。

そこで夢やは店休の為に翌日になってしまいましたが、
ひなまつりメニューをご用意致しました。

**- 菜の花と蛤(はまぐり)の酒蒸し -

Hamaguri

蛤の濃厚な磯の香りと風味、
旨みが凝縮した蒸し汁は最後の一滴までも残したくない至福最上の酒肴です。

昨夜の常連様は、美味し過ぎてパスタに絡めて食べたいと言っていました。
その案に私も大賛成です(笑)

たっぷりの白髪葱の香味とシャキシャキ感がまた嬉しい一皿。

さらに菜の花を彩りに添えた春の酒蒸しもそろそろゆめーる限定登場予定!?

皆様お楽しみに!

2013-03-04

【本マグロのはりはり​鍋&サーモンの香ばし​ソテー】*ゆめーる第​803号*うまみたっ​ぷり端麗辛口純米吟醸​≪巻機≫

==========
○ 本鮪のハリハリ仕立て
● サーモン香ばしソテー
○ 旨み豊か端麗辛口純吟
==========

◇夢や流、マグロ料理
**[本マグロのハリハリ仕立て]
「はりはり」は水菜のシャキシャキとした美味しい食感のこと、本来は鯨肉とあわせて楽しむ関西風のお鍋です。最近では鯨ではなく豚肉を代用するお店も増えていますが、本日はそんなお鍋を夢や風にアレンジ♪当店自慢の本マグロでご提供致します。本日の本マグロは高品質で知られる京都県の伊根産、贅沢本マグロと水菜の旨みひろがる出汁をたっぷり吸った越後栃尾のふっくら極厚油揚げも至福の味わいです。お酒が進むこと間違いなしの優しい一皿をどうぞ。
798→693円

◆ご馳走香ばしソテー♪
**[サーモンバターソテー]
パリッパリの皮、またカリッとした表面と肉身の旨みを凝縮したソテーは誰しもが大好きなご馳走メニューですよね。特に今号のサーモンのバターソテーはその美味しさの代表格!なんとも堪らないバター醤油の香味が食欲をそそり、ジュワッと甘辛な味がサーモンの味わいをさらにぐっと美味しく引き出します。お酒はもちろん、ライスとお味噌汁をつけて残業組の皆様のお夜食としてもご満喫頂けること間違いなし!
630→525円

◇うまみたっぷり純吟!
**[巻機(まきはた)純米吟醸]
日本百名山のひとつである巻機山の麓に位置する蔵より、飲み飽きのない滑らかな純米吟醸酒が届きました。山に降り積もった雪が100年以上の歳月をかけて約2,000mの自然の濾過機を通って湧き出た極軟水の<巻機水>、さらに酒造好適米<一本〆>と水と酒にこだわりった端麗辛口ながらも旨み豊かな美酒です。大吟醸並みの造りの良さもお楽しみ頂けます。今夜の肴との相性も抜群です。
メール限定3,675円

=====================

会員様限定の商品がお楽しみ頂けるゆめーるは現在会員様の募集を再開しております。
タイトルにお名前をご記入の上、下記アドレスまでメールをお送り願います。

yumeya1979shinagawa★auone.jp(★→@)

よろしくお願い申し上げます

« 2013年2月24日 - 2013年3月2日 | トップページ | 2013年3月10日 - 2013年3月16日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ