« 2012年1月15日 - 2012年1月21日 | トップページ | 2012年1月29日 - 2012年2月4日 »

2012年1月22日 - 2012年1月28日

2012-01-28

眠気覚まし日記。

移動中につき、ダラダラとオフのことなど(笑)

Photo_2

今日は終日和服DAY。
というのも私が所属する結社の新年句会がオータニにて開催。
お手伝い斑の私は開会の2時間前に乗り込むべく、
現在着物を詰めたキャリーバッグ片手に移動中です。

実は昨日の月末金曜の翌日で、瞼がヒジョーに重い。
正確にいえば、早起きしたせいで立ったまま眠れそう。。。
っていうか、今気を抜いたら完全に爆睡をお約束。(笑)

ま、そうも言っていられないので
ヒワ色の揚羽蝶の小紋に着替えたならば、
ぐんとテンションをあげて句会&手伝いを頑張る予定です。

余談ですが、私の属する結社は新年句会に限らず、
納涼会、出版記念パーティーなど着物率が以上に高い!!!
右も左も、前も後ろも、ほぼ九割が着物も当たり前なんです。
それだけで、もう幸せな気分は間違いナシ!
だからきっと会が始まれば、この眠さも吹き飛んでくれることでしょう。

あー、でもその反面に新しい着物が欲しくなるのが玉に瑕なんですけどね。

それにしても先日まで1週間前の20日だと勝手に勘違いしてました
…相変わらずボケボケ。

お店で働いてる時よりも、
さらに私生活はボーッとしているので今年はそこを改善しなくちゃ。
気を引き締めていかねばと、新年早々再確認です。

そろそろ、到着ですね。
では、行ってまいります!

2012-01-27

新竹の子お造り風。まずはお醤油をつけずに、お召し上がり下さい

ご要望があれば、特撰お造り盛合せと一緒にご提供もさせて頂きます。

Otukuri

本まぐろにウニ、明石蛸も気になりますが、今日のメインはコチラ↓

【 新 竹 の 子 お 造 り 風  】


早春の香り漂う初物竹の子を手間暇を惜しまず仕込み、
さらにたっぷりの出汁でじっくりと炊きあげます。
素材本来の力強い味わいを引き出した毎年大好評の一品。

まずは、お醤油をつけずに山葵だけで
その瑞々しさと竹の子本来の味をご堪能ください。
きっと春はもうすぐですね。

*期間限定の季節のお薦め商品です。

2012-01-26

寒ブリステーキ&和牛網焼き*ゆめーる第725号*【ど】特別価格!

◇山海の贅沢焼肴!
[寒ぶりステーキ]
脂のり抜群!身肉のハリも艶も良いまさに旬に寒ブリを、本日はバターの香ばしさがグンと食欲をそそる特製和風ソースで一味違うステーキに仕上げました。彩りに添えた菜の花、またおろし山葵もまた味のアクセントとしてお楽しみ下さい。
735→630円
[和牛網焼き]
こちらも美味脂がのった上質な和牛、その舌でほどける甘い肉身を大切に、香ばしく美味を凝縮させるよう網焼きに致します。オニオンスライスを添えて、さっぱりと自家製ポン酢でどうぞ。美酒に最適の一品です。
735→630円
◇今年も大好評♪
[ど‐隠し酒]
今年も御予約殺到!今季初入荷の超稀少酒。酒飲みを誰しも魅了するドロリと超濃醇、甘さのないスッキリ無濾過辛口。独特の天然の炭酸ガスも、また旨し!この味を楽しめるのはたった30日。どぶろく風の美酒は今年も即完売必至!今号も会員様限定特別価格♪
3675→3150円

2012-01-25

今季初入荷!*清泉【七代目】純米吟醸生貯蔵*数量限定出荷

- 清泉≪七代目≫純米吟醸生貯蔵 -

Kiyoizumi

雑味のない透明感、飲み飽きを決しえてさせないバランスの良さ。
柔らかなうま味と香りが優しく調和した、年に二度数量限定される純米吟醸生貯蔵酒。

久須美酒造の七代目が、次代を担う若い蔵人達と共に
“野に咲く花のような酒を造る”という夢に向かって仕込んだお酒です。
料理をひきたてる食中酒には最適な一本、柔らかな旨みとやみつきの喉越しです。
限定4200円

2012-01-24

スペシャル煮込&超濃醇にごり酒<ど>*ゆめーる第724号

[めばる煮付]
春を告げる魚とも呼ばれる今が旬の眼張(めばる)。プリップリッに弾ける身がなんとも甘い幸せを呼ぶ旬魚です。今号ではやっぱり一番美味しい煮付けでのご提供。最上級の酒肴をお楽しみ下さい
945円
[豆腐入り牛もつ煮込み]
昨夜からの雪はやんだとは言え、震える寒さ。そんな皆様をほっこり芯から温める優しい一品をご用意致しました。上質の脂たっぷり、大人気のアツアツ牛もつ煮込みにお豆腐を投入、コレ常連のお客様のご要望でお出ししている裏メニュー。疲れと寒さに凍える体を一瞬で暖めます。風邪気味の方も多い時期、お夜食にもオススメです。
630円
◆超濃醇<ど>入荷!
[ど‐隠し酒]
お待たせしました!毎年絶賛の超稀少酒が今季初入荷。ドロリと超濃醇、甘さのないスッキリ無濾過辛口&独特の天然の炭酸ガスが酒呑みを魅了します。この味を楽しめるのはたった30日。どぶろく風の美酒は今年も即完売必至!お急ぎ下さい!
3675→3150円

2012-01-23

大雪な月曜日のこと。

- 和牛炙りステーキ -

Wagyuaburi

品川も今夜はすごい雪だったので、
さすがにお店を早じまいして、電車で帰宅しました。

ホームではTさん、Kさんと偶然遭遇。
いるはずのない時間に、いるはずのない場所にいて
相当びっくりされていましたね(笑)

お二人の慌てぶり、秘密ですが相当面白かったです。

さて、雪のせいで後半閑古鳥だったお店では
もともと裏メニューの『和牛竜田揚げ』を
月曜定例の方々のご要望で炙りステーキでご提供させて頂きました。

竜田揚げでも柔らかで上品な脂が滴る和牛、
炙りステーキも文句なしに旨し!
柚子胡椒を切らしていたので次回はご用意させて頂きますね。

さぁ、もう雪は止みました。
火曜はゆめーるもございますのでご来店をお待ちしております。

2012-01-22

来月はいよいよ襲名公演。

たまにはオフのこと。

平成中村座へ行ってきました!

何といっても今週のスペシャルは壽新春初歌舞伎!
浅草・隅田公園の中に建てられた仮設劇場。
スカイツリーも聳え立っています。
私のやや地元ですが…(笑)

来週も観劇予定。
やっぱり、歌舞伎っていいな。
幸福をたっぷり充電させて頂きました。

来月は演舞場で勘九郎襲名公演。
こちらも楽しみです!

Photo

« 2012年1月15日 - 2012年1月21日 | トップページ | 2012年1月29日 - 2012年2月4日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ