« 2012年8月12日 - 2012年8月18日 | トップページ | 2012年8月26日 - 2012年9月1日 »

2012年8月19日 - 2012年8月25日

2012-08-25

-雪化粧南瓜-ほっくり甘い蒸しカボチャと生ハム巻きサラダ。ダイストマトとアスパラを添えて♪

- 蒸し南瓜の生ハム巻きサラダ -

Yukigesyo

え!?カボチャ???

驚かれる方の気持ちは私もよく解ります。
でも、このカボチャは普通のカボチャとは違うんです。

だとしたら、焼き野菜サラダみたいな?

確かにイタリアンのバルサミコソースなどで頂く焼き野菜も美味しいですよね。
でも、それともちょっと違うんです。

今回ご紹介するのは「雪化粧かぼちゃ」
新潟から産直で仕入れた珍しいかぼちゃの品種です。

その皮は名前の通りに真っ白、中身も橙色ではなく薄いクリーム色。
なかなか東京では出会うことがないので私も最初は驚きました。

でも不思議なことにそれを蒸すと…皮は緑色
そして身は少し濃いめのレモンイエローのように変化。

その蒸した普通の南瓜よりあっさりとした身をスライスして
生ハムで巻いたのがこの「蒸しカボチャの生ハム巻きサラダ」です。

生ハムの塩気とオリーブオイル、そしてダイストマトにアスパラ爽やかさを演出。

意外に思われるかもしれませんが、
この雪化粧かぼちゃと生ハムが日本酒に心憎いほどあうんです♪

私のお薦めは「弐乃越州」と「緑川 雪洞貯蔵」、
すっきりとした味わいが盃も箸も進ませる好相性な取り合わせ。

2012-08-24

豚角煮からあげ、生ビールともハイボールとも相性抜群の裏メニューです。

- ぶた角煮唐揚げ -

Kakunikaraage2

カラッと揚げた熱々サックリ衣の中には、
特製のタレが染みた力強くも繊細な豚角煮が…!

もちろん中身はいつも人気の定番ぶたの角煮。
大きな肉身のままコトコトと煮込んだ手造りメニューです。

フワッとほどける肉身と脂の旨み、
そのままでも美味しい角煮の新たな魅力が溢れる一皿が初登場!

お薦めは、やっぱり和辛子を付けてアツアツのうちに。
生ビールもいいけれど、夏に嬉しいメガハイボールともあうんです♪

Megakaku

今夜も御来店お待ちしております。

2012-08-22

骨煎餅付き「鮎バターソテー」&豚バラごぼう八幡巻揚*ゆめーる第774号*名脇役「弐乃越州」も限定特価。

◇晩夏、メール限定献立◇
-- 鮎 & 八幡巻き揚げ --

*[鮎のバターソテー]
清流の恵みを蓄え、ますます香りや独特のほろ苦さなどの旨みがたっぷりの鮎。
そんな盛りの鮎を、カリッとした表面と肉身の美味を凝縮させた特製ソテーで御提供致します。
なんとも堪らない食欲をそそるバター醤油の香味にお酒もついつい進んじゃう!?
今号は鮎の骨せんべいも添えて、こちらもお楽しみのひとつです。
630円

*[豚バラとゴボウの八幡巻揚げ]
歯応えも楽しいごぼうを芯に柔らかな豚バラ肉で巻いた八幡巻。
揚げることでその豚バラ肉の甘みとウマ脂、さらにゴボウの香りをギュッと閉じ込めます。
熱々のうちにハフハフと一番美味しいところをかぶりついて下さい。
天つゆにピリっと紅葉オロシで美味しさのアクセントを加えて召し上がれ!
630円

◇涼を運ぶ酒、限定特価◇

*[弐乃越州 特別本醸造]
優しい香りになんとも穏やかな味のふくらみ。
後味のキレも良く、料理を選ばずともその肴にピタリと添うような最上級の名脇役が「弐乃越州」です。
久保田でお馴染の朝日酒造が酒米千秋楽を復活させて作り上げたこだわりの美酒。
昨年も大好評の特別本醸造、本日メール限定特価。
限定特価2940円

2012-08-21

【鶏のチリあんかけ】今回も大好評♪ありがとうございます。

*- 鶏の和風チリあんかけ -

Torichiri

オススメメニューでは海老で人気のチリあんかけ。
月曜日のゆめーるでは会員様限定の鶏肉で御提供致しました。

プリッとした弾力の鶏肉の旨みをサクフワな衣で閉じ込め、
ピリリと辛い旨み溢れるアツアツのあんかけを仕上げにジュワッとかければ完成です。

どっさり敷き詰めたキャベツと共に食べるのがイチオシの食べ方。
夢やらしい和風で優しいこだわりのチリソース、
最後の一滴まで残したくないと大好評♪

お気づきになりましたか?
夏ということでいつもよりチリあんかけの辛みもアップ!
さらにキャベツもビールも進んじゃう一工夫をさせて頂きました。

---------------------------------------

2012-08-20

まさかの2号連続[生ビール特価]&鶏チリ・アスパラフライ*ゆめーる第773号

◇人気メニューが限定復活
---鶏チリ&アスパラフライ---

*[鶏の和風チリあんかけ]
海老で人気のチリあんかけ、今号ではメール限定の鶏肉でどうぞ!
プリッとした弾力の鶏肉の旨みをサクフワな衣で閉じ込め、
ピリリと辛い旨み溢れるアツアツのあんかけを仕上げにジュワッとかければ完成です。
どっさり敷き詰めたキャベツと共に食べるのがイチオシの食べ方。
夢やらしい和風で優しいこだわりのチリソース、
最後の一滴まで残したくないと大好評です♪
メール限定693円
*[アスパラフライ]
日替りのお薦めの塩茹でも人気のアスパラですが、
本日は皆様からのご要望にお応えして熱々フライをメール限定でご提供。
もちろん今号も歯触り、感触、甘みと香り、全てが違う岩手県産のアスパラを使用。
特製の日本酒にも合うおとなのタルタルソースをのせて、
熱々ホクホクのうちにお召し上がり下さい
メール限定630円

◇まさかの2号連続!?
---何杯でも!!お得生ビール---
*[大生・中生ビール105円引き]
先週のお得生ビールは違った意味でも大反響を頂きました。
今季初の生ビール値引、お盆だからお得価格と言うのは解るけど…
東京にいないから行けない!休み中にヒドイ!なんて。
と言う事で、ちょっとだけワガママな愛すべき常連様達のリクエストにお応えして、
まさかの2号連続の生ビール値引きに初挑戦。
コレで来れないなんて言わせませんよ(笑)
いつも通りに無粋な杯数制限なんて致しません。
何杯飲んでも何十杯飲んでもオール105円引き。
今号の夏人気メニューとも相性抜群です♪

2012-08-19

チリあんかけ復活!?明日は2号連続で【生ビール値引き】、アスパラフライも!

明日のゆめーるはメール会員の皆様のリクエスト特集号です。

まず、お盆中に実施でブーイング!?を頂いた
【生ビール値引き】を夏休み明けの明日に実施させて頂きます。
2号連続でお値引きなんて…頑張りました!

そして↓アスパラフライ。
大人のタルタルソースもきちんと添えて御提供。

Asuparahurai

さらに、久々のチリあんかけ!

Ca3a03110002_2

明日は写真と違い鶏肉のチリあんかけでメール限定メニュー。

夏休み明けでお忙しいとは思いますが、御来店をお待ちしております。

« 2012年8月12日 - 2012年8月18日 | トップページ | 2012年8月26日 - 2012年9月1日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ