« 2012年7月29日 - 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »

2012年8月5日 - 2012年8月11日

2012-08-11

焦がし醤油とバターの香ばしさが堪らない!贅沢まぐろステーキ。

- まぐろステーキ -

Magurosuteki

禁断の美味しさ。

そう言っても過言ではありません。
こだわりをもって仕入れている身肉のハリも艶も脂も良いマグロ、
その贅沢素材を焦がし醤油とバターの香ばしさでグンと食欲をそそる
特製の和風ソースでひと味違う魅力に溢れるステーキに仕上げました。

その素材ゆえにゆめーるでもなかなかご提供できるほど数をご用意できず、
大変貴重な裏メニューとなっております。

写真は、先日お誕生日会を兼ねた常連様の定例会でご提供させて頂いたもの。
入荷状況にもよりますが、ぜひお気軽にお問合せください。

尚、夢やは明日12日より14日まで夏季休業とさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

2012-08-10

すっぽんは生きた状態で仕入れ、いちから当店にて仕込みを施しております。『滋養満点』すっぽん丸ごと煮凍り

- すっぽん丸ごと煮凍り -

Nikogorisuppon

先週のゆめーるなどで大変お褒めの言葉を頂いたすっぽん料理。

本日はすっぽん丸々一匹からじっくりと時間を掛けて
滋味とコラーゲンを染みださせた特製のスープに、
さらに滋養満点のお肉とエンペラをあわせてスペシャルな煮凍りに!

生きている状況で仕入れて、一から当店で仕込んでおります!

もちろん彩りも美しいクコの実、生姜を添えて
こちらも薬膳的にも栄養満点の仕上がりです。

こちらはお盆休暇(8/12~15)以降のご提供を予定しております。
*すっぽん入荷状況にもよりますのでご了承ください。

ぜひとも涼しげな一皿をお楽しみ下さい。

2012-08-09

即完売御礼&お詫び!稀少な高級魚「のど黒」。ぜひ、次回の再入荷をご期待ください!!

- のど黒塩焼き -

Nodoguro

のど黒。

あの『鯛』以上に貴重とされ、
トロを凌ぐ肉身の旨さと評される大変稀少な幻の高級魚
それが<のど黒>です。

絶妙な繊維質で滑らかな食感、
そして滴る脂と甘みは特筆ものの美味しさ。

そんな高級魚を満喫するなら一番ウマい塩焼きがオススメ。

しかし今回も即完売という嬉しい悲鳴…。
御礼共々、食して頂けなかった皆様には残念無念の完売をお詫びいたします。

しかし、せめて次はゆめーる会員の皆様にも
きちんとご提供できるよう頑張りますのでご期待ください。

-------------------------------------

*誠に勝手ながら8/12(日)〜14(火)まで下記休養とさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

2012-08-08

限定価格!夢(漬マグロ)茶漬・どぜう柳川鍋・純吟辛口「じゃんげ」もイチオシ!*ゆめーる第771号

◆夢茶漬、限定特価!
−さらに滋味満載の酒肴2品ご用意致しました。

・夢やの〆はコレ!
[夢(漬マグロ)茶漬]
夢やの〆と言えば…当店自慢のマグロの風味とウマイ脂が香る八方出汁に溶け出す夢茶漬け。マグロ価格急上昇の中、本日はお盆前の皆様にギリギリ限定価格でご提供致します!残業疲れのお夜食にもどうぞ!
限定価格483円

・どぜう&夏野菜で元気!
[揚どじょう柳川鍋]
旨み溶け出すダシの中には、揚げることでコクを増し、甘みと美味を凝縮した滋養のどじょう。香りも豊かなゴボウと共に、野趣溢れる幸せの味わいをお楽しみください。ふわトロ卵も美味しさの秘訣。暑さに打ち勝つスタミナメニュー、さらに酒肴としても最適です♪
735→630円
[オクラ胡麻和え]
夏バテ気味の体には、あっさりとした箸休めが欲しいもの。そこで青々しい香りと独特の粘り気と食感がクセになるオクラをご用意。本日は炒り胡麻のコクと芳味で優しさをプラスする胡麻和えでどうぞ。口の中で夏野菜奏でるハーモニーに思わず顔もほころぶ一皿。
限定525円

◆辛口純吟「蛇逃」限定大特価
[想天坊-じゃんげ-辛口純吟おりがらみ]
越後の名杜氏「郷良夫氏」が淡麗辛口とは一線を画する個性的かつ美味しい酒を目指して別仕込みされる酒、それが「蛇逃の瀑」が由来のじゃんげ。豊かな自然の恵みの中で受け継がれた伝統的な辛口造りの手法を用い仕込んだ純吟の醪を酒袋にいれ、槽を使って丁寧に搾り瓶詰めした美酒。爽やかな香りと、キレのある柔らかな甘みと酸味、滓のからんだ滑らかな飲み口がウマい!
限定大特価2,940円

*誠に勝手ながら8/12(日)〜14(火)まで下記休養とさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

2012-08-07

暑さに最適。滋養満載の涼味をお届け致します。冷し冬瓜すっぽん出汁あんかけ

- 冷やし冬瓜すっぽん出汁あんかけ -

Tougan

本日は立秋とは言え、今が一番暑さの厳しい時期。
昨日の涼しさが信じられないくらいに、今日は本当に暑いですね。

しかも昨夜は、驚くほど品川は閑散としていました。
夢やもひさびさに静かな営業…。
さすが「なでしこジャパン」、その影響はすごいものです。

さて、そんな暑さと応援疲れで体の疲れも蓄積されていることでしょう。
そこで本日は昨夜の数少ないお客様(苦笑)にも大評判だった
メニューを改めてご紹介させて頂きます、

なによりも元気が出るスタミナと滋養満載のスッポン料理

まず昆布とカツオの出汁で炊き味を含ませた夏のご馳走冷やし冬瓜に、
すっぽん丸々一匹からじっくりと滋味とコラーゲンを染み出させた
特製の出汁あんかけを掛けてご提供致します。
すっぽんは肉身は勿論ですが、そのスープが一番美味しく滋味が満載♪

彩りも美しいクコの実、生姜などを添え、薬膳的にも栄養満点。
ぜひとも涼しげな一皿をお楽しみ下さい。

2012-08-06

落ち鱧(はも)・冷やし冬瓜スッポンあんかけ*ゆめーる第770号

◆落ち鱧、すっぽん◇
-夏に最適の滋味満載メニュー

[落ち鱧の三つ葉巻き揚げ]
繊細なその味わいと歯触りで今が旬の落ち鱧(はも)、日替りのオススメでご提供する天ぷらや梅肉掛けなども毎回大人気ですが、今号はそのフワッと解ける脂の肉身の中に三つ葉の香味を纏わせ、カラリと揚げてお出し致します。ゆめーる会員様の為だけに一手間掛けた特別なメニュー、花咲く身の食感と香味をよりお楽しみ頂けるよう粗塩だけでどうぞ
メール限定693円
[冷やし冬瓜すっぽん出汁あんかけ]
明日は立秋とは言え、今が一番暑さの厳しい時期。そろそろ体の疲れもピークの時期ですよね。そこで今号は月曜日から元気が出るスタミナと滋養満載のスッポンをご用意。まず昆布とカツオの出汁で炊き味を含ませた夏のご馳走冷やし冬瓜に、すっぽん丸々一匹からじっくりと滋味とコラーゲンを染み出させた特製の出汁あんかけを掛けてご提供致します。彩りも美しいクコの実、生姜などを添え、薬膳的にも栄養満点。ぜひ涼しげな一皿をお楽しみ下さい。
525→420円

◇ご好評の夏酒◆

[刈穂 六舟 生吟醸]
吟醸六舟の生、夏酒は前号でも大好評。刈穂のなかでも特に人気の六舟、その新酒の生酒は今だけの期間限定出荷。吟醸香がさらに強調され、生酒ならではのフレッシュ感が満喫できます。暑さも吹き飛ぶ、美味みイキイキの秋田の美酒。ご好評につき再入荷。
3150円

« 2012年7月29日 - 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ