« 2012年7月22日 - 2012年7月28日 | トップページ | 2012年8月5日 - 2012年8月11日 »

2012年7月29日 - 2012年8月4日

2012-08-04

知る人ぞ知る裏メニュー。夢やの絶品カツ丼、やみつきの美味しさです。

- ボリューム満点 かつ丼 -

Katsudon

常連様の中でも知る人ぞ知る贅沢なご飯物、
それが賄い(まかない)飯からうまれたボリューム満点のカツ丼。

熱々のサックリ衣の豚かつはもちろんのこと
黄金色に輝くフワとろの卵と玉ねぎ、もうたまりません!!


もう、食べているお客様を見ているだけでも、お腹が鳴ってしまいそう(笑)

一度食べたらヤミツキ間違いナシ。
通常メニュー掲載のご要望も多数頂いているのですが、
手間が掛かる為、厨房の対応が追いつけない等の事情で
残念ながら裏メニューのままとなっております。

またお肉や材料仕入れの有無などもありますので、
お手数をお掛け致しますが、御予約をお願い致します。

2012-08-03

焼きマンゴーに非ず!! 加賀野菜打木赤皮甘栗かぼちゃ。

- 打木赤皮甘栗かぼちゃ -

Utiki

ねっとりとした食感と甘みが強い加賀野菜『打木赤皮甘栗かぼちゃ』。

何といっても皮が赤色というか
なんとも鮮やかなオレンジ色なのが特長的、
もちろん味もピカイチなんです♪

先日のゆめーるでは、ねっとりほっくりとした
加賀の素材そのものの味をお楽しみ頂けるよう、
塩焼きか天ぷらのどちらかお好みの調理法でご提供致しました。

太陽の恵みを受けた加賀百万石で愛された美味、
ただ写真の腕の悪さで、あんまり美味しく撮れなくてごめんなさい。

…焼いたマンゴーみたいで微妙ですよね
写真は小さめに掲載します。。。

2012-08-02

- 2012年 夏季休業のお知らせ - 8月12日から14日迄お休みさせていただきます。

2012-08-01

【滋養満載】鰻&にん鶏串*ゆめーる第769号*夏の吟醸生酒「六舟」も!

*全て、ゆめーる限定*

◆ウナギにニンニクと滋養満点♪暑さに負けないスタミナメニュー。

[鶏にんにく挟み串]
大きく切り出した艶あるプリップリの鶏肉とホックホクの甘み溢れるニンニクの異なる食感、普通の焼鳥とは満足感が違います!さらに凝縮された旨みとタレの香ばしさ、これぞ毎年大好評の夏限定の串焼。ビールに焼酎に最高の一品をお届けします。
2本630円

[鰻の酢の物]
太陽の光を豊かに浴びた夏野菜のキュウリと滋養満点ウナギの組み合わせ。蒸し暑い今夜はあえてさっぱり味わえる酢の物に致しました。豊富な栄養成分はもちろん、酸味、甘みが豊かに息づく一皿。箸休めとしても優秀です。
735円

◇吟醸六舟の生、夏酒

[刈穂 六舟 生吟醸]
刈穂のなかでも人気の高い六舟、そんな新酒の生酒が期間限定出荷。吟醸香がさらに強調され、生酒ならではのフレッシュ感が満喫できます。暑さも吹き飛ぶ、美味みイキイキの秋田の美酒。こちらもゆめーる限定。
3150円

2012-07-31

自家製ホワイトソースが決め手!!ベーコンとじゃが芋の洋風ホイル焼き

- ベーコンとじゃが芋の洋風ホイル焼き -

Hoiruyaki

旨みたっぷりのベーコンとホックホクのじゃが芋を包むのは、
職人こだわりの自家製とろとろホワイトソース。

洋風と言いながらもどこか懐かしいのは、
夢やならではの和のひと技が効いているから!

香味満載の一皿。
ぜひ熱々のうちにお召し上がりください。

-----------------------------------

昨日のゆめーるで人気のメニュー。

ホイルに残ったホワイトソースをこそげてこそげて
なんて最後の一滴まで楽しまれる方が続出致しました。

時間をかけて焼き上げているからホクホク感と甘みが最高でした。


それにしても、ホイル焼きって写真が難しいですね。

2012-07-30

加賀野菜&自家製ホワイトソース*ゆめーる第768号

◆メール限定
・加賀野菜
・ホワイトソースのホクうまホイル焼
[打木赤皮甘栗かぼちゃ]
ねっとりとした食感と甘みが強い加賀野菜<打木赤皮甘栗かぼちゃ>。何といっても皮が赤色というかなんとも鮮やかなオレンジ色なのが特長的、もちろん味もピカイチ♪
>今号では、ねっとりほっくりとした素材そのものの味をお楽しみ頂けるよう、焼きか天ぷらのどちらかお好みの調理法でご提供致します。太陽の恵みを受けた加賀百万石で愛された美味をご堪能ください。
525円
[ベーコンとじゃが芋の洋風ホイル焼き]
旨みたっぷりのベーコンとホクホクのじゃが芋を包むのは、こだわり自家製のとろとろホワイトソース。洋風と言いながらもどこか懐かしいのは夢やならではの和のひと技が効いているから。香味満載の一皿。アツアツのうちにお召し上がりください。
588円
◆人気の酔鯨、久々の登場
[酔鯨 特別純米酒]
膨らみのある旨みとフレッシュ爽やかな酸味、コクの余韻が美味しい特別純米酒。いつもの酔鯨よりもより柔らかな和の肴に最適の食中酒は岡山県産アキヒカリを100%使用した特別純米酒。
3675→3150円

2012-07-29

7月28日の【東京新聞】に夢やをご紹介して頂きました。

30面の「東京どんぶらこ」にて港南が特集。

田中哲男さんのコラムの隣に描かれた
岸潤一さんの港南地区のイラストの中です。

Photo

イラストには3つもメニューをご紹介して頂きました。
・夏にオススメ!砂肝シャキシャキサラダ
・名物!自家製さつま揚げ
・トマトコロッケ

Photo_2

なんとも美味しそうに描いていただき嬉しいかぎりです。

田中哲男さんのコラムも昭和40年代の港南地区のお話があり、
大変興味深く読ませて頂きました。

嬉し過ぎて、思わずご紹介!
お手元に7月28日の東京新聞がある方は是非チェックしてみてください。

東京新聞の皆様、ありがとうございました。

« 2012年7月22日 - 2012年7月28日 | トップページ | 2012年8月5日 - 2012年8月11日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ