« 2012年6月24日 - 2012年6月30日 | トップページ | 2012年7月8日 - 2012年7月14日 »

2012年7月1日 - 2012年7月7日

2012-07-07

今年も人気のアボカド料理復活を計画中です♪

- アボカドと玉葱とびこ和え -

Abo

常連様に夏に食べたい夢やメニューを伺っていたら、
昨年大好評だった「アボカド料理」のご提案がありました。

なかでもイチバン人気だったのが「アボカドと玉葱とびこ和え」

濃厚なアボカド本来の味わいはもちろんのこと、
シャキシャキした玉葱の食感に香味、
さらに口の中でプチプチと旨みとともに弾けるとびこ、
3種類それぞれの特色を活かしつつ融合した一皿。

そういえば、ちょうど一年前の七月第一週にわたし骨折したんです。
って、一年前の明日ってことですよね。
ちょっと感慨深いかも(笑)

粉砕骨折だったこともあり、未だに痛みが微かにありますが…
でも一応は完全復活できていますし、
今年は去年棒に振った夏を満喫しようかと計画中。

もちろん、長期休養を頂いた夢やでも日々フルパワーで頑張ります。

2012-07-05

やっぱり和風が夢や流♪鶏そぼろ春巻大好評でした!!

- 鶏そぼろ春巻 -

Harumaki

熱々のパリパリ皮の中には…ゴボウや玉葱などの具だくさんの野菜の甘みと香り、
さらに鶏そぼろの旨みがギッシリ凝縮されています!
春巻というと中華と思いがちですが、やっぱり「和風」なのが夢や流♪
この優しい味わいは、日本酒とも好相性間違いナシ!

------------------------------

この春巻、やっぱり大好評した。
ひとくちは必ず醤油をつけずにそのまま食べて欲しい!
そんな夢やこだわりの和風の春巻きです。

再登場のご要望も頂戴し、厨房スタッフも喜んでおります。
ということは…近日中に日替わりメニューに載ることも間違いナシ。

2012-07-04

限定スタミナメニュー*ゆめーる第763号*にがうりホルモン炒め&穴子山かけ

◇全てメール限定、
*疲れ吹き飛ぶスタミナメニュー

[にがうりピリ辛ホルモン炒め]
その爽やかな苦味がクセになるビタミンCたっぷりの夏野菜にがうり。いつもの豚肉味噌炒めも人気ですが、今号ではゆめーる会員様限定でプルルン柔らかく美味脂たっぷりの牛モツとピリ辛な鷹のツメで、コクとウマ味が染み溢れるスタミナメニューに仕上げてご提供致します。曖昧な天候続きで疲れた体もきっと喜ぶ一皿です。
693円
[穴子山かけ]
続いてこちらも滋養たっぷり、ふっくら柔らか旨みぎっしりの穴子に、すりおろしたネバとろ山芋ですっきり夏の疲れを内から癒やす酒肴。すっきりとした涼味はジメジメ今夜に最適です。薬効はもちろん、喉越しの良さと味わいも良く、海苔と山葵の風味も効いています。
693円

◇こちらもメール限定、旬の美酒
[越乃景虎−なまざけ]
昨夜も御取置きのお電話を頂戴した美酒を今夜もご紹介。年に一度のみ販売される「くらなま寒しぼり本醸造生酒」は、極寒の季節に搾りたての本醸造の生原酒を一切熱を加えずに瓶詰めしたもの。それをそのまま貯蔵庫で保存し、すっきりとした味わいとフルーティーな香りが楽しめるこの時期に出荷というまさに旬の酒。キレ良い美酒は今夜のスタミナメニューとも抜群の相性!
3150円

2012-07-03

絶品☆鶏メニュー&景虎生酒*ゆめーる第762号

◇全て限定メニュー!
−酒肴、鶏肉特集−
疲れた体に優しくも滋養を与えてくれる鶏肉、今号ではお疲れ様の乾杯ビールに嬉しい鶏肉料理をご意致しました。
[鶏そぼろ春巻]
熱々のパリパリ皮の中には…ゴボウや玉葱などの具だくさんの野菜の甘みと香り、さらに鶏そぼろの旨みがギッシリ凝縮されています!春巻というと中華と思いがちですが、やっぱり「和風」なのが夢や流♪この優しい味わいは、日本酒とも好相性間違いナシ!
630円
[鶏七味焼き]
夏に人気の鶏料理が久々の登場です。特製ダシ醤油の優しい味わいに漬け込むことで、身締りが良く本来の旨み倍増の鶏肉。さらに香ばしく焼きあげる過程で七味の辛みと香りを加え、程よく風味と刺激を加算し仕上げます。ふわり立ち上る香りとパリっとした皮目、全てに魅了される一皿です
630→525円
◇こちらもメール限定、旬の美酒
[越乃景虎−なまざけ]
年に一度のみ販売される「くらなま寒しぼり本醸造生酒」は、極寒の季節に搾りたての本醸造の生原酒を一切熱を加えずに瓶詰めしたもの。それをそのまま貯蔵庫で保存し、すっきりとした味わいとフルーティーな香りが楽しめるこの時期に出荷というまさに旬の酒。疲れがちの体にも沁みこむキレ良い美酒をお楽しみください。
3150円

2012-07-02

つめた~い美味しさが毎年大好評♪焼きナスの出汁浸し。

- 毎年、大好評 焼き茄子の出汁浸し -

Nasu

梅雨と言いながらも強い日差し、
さらになんといってもこの蒸し暑さ!

そんな嫌な天気とこの疲労感を吹き飛ばすべく、
近々、ぜひ厨房にリクエストしようと思っているのが
こちらの焼きナスの出汁浸し。

丁寧に焼き、皮を剥いたナスはそれだけでも充分のご馳走♪

…ですが、夢やはここで職人の一手間を施します。
鰹と昆布で丁寧にとった八方出汁で仕込んだ出汁に浸し、
冷たく冷やしたものをご提供。

疲れた胃を優しく癒してくれる優しい味わい、
もちろん夏野菜ナスの素材の旨みも充分に満ちています。

ブログを書いているだけで、あの味が恋しくなってきました(笑)
近日中に日替りのお薦めにてご提供して貰えるよう、
さっそく今日にも頼んでおきますので、皆様ご期待ください。

美味しさをお約束します!

« 2012年6月24日 - 2012年6月30日 | トップページ | 2012年7月8日 - 2012年7月14日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ