« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »

2012年6月24日 - 2012年6月30日

2012-06-29

万願寺唐辛子、焼いても天ぷらでもお浸しでも美味しい夏の京野菜です

- 万願寺とうがらしの天ぷら -

Manganji

昨夜の雨の予報も外れ、今日も良い天気ですね。

そんな本日ご紹介するのは、夏の旬野菜。
京都伏見の今だけの味わい万願寺とうがらしです。
唐辛子と言っても辛みは無く、甘みの強い肉厚の京野菜。

この厚みがあるからこそ火を加えることで旨みはより凝縮され、
噛みしめるたびに力強い素材力を感じさせます。

ゆめーるではカラリと揚げた天ぷらで先日ご提供致しました。
再入荷の際には香ばしく焼き目をつけたお浸し、
または焼きなのでお出しする予定です。

ぜひ、お楽しみに!!

もちろん、本日も旬満載の献立&夏酒をご用意しております。

2次会のご予約もお待ちしております。

2012-06-28

裏メニュー「炙り〆サバ」人気です。ご予約時にご注文ください!

- 裏メニュー 炙り〆サバ -

Aburisimesaba

コクのある旨みときめ細やかな脂はモチロン、
職人がこだわる絶妙な〆加減が人気の〆サバ。

夢やイチバン人気のオススメ特選盛合せ(1,575円)を
ご注文の際に必ず〆サバを添えられるお客様も続出。

そんな〆サバ、お店や厨房の状況にもよりますが、
ご要望を頂ければ、炙ってご提供もさせて頂いております。

表面を炙ることで、皮目の下の脂がジュッと溶け
口に入れた際の旨みの凝縮加減が違うんです!

丁寧に仕込んだ〆サバですので、
お薦めはお醤油をつけず、まずはひとくちワサビだけでご賞味ください。

…スタッフの私も時々焦がれるほど食べたくなる魅惑の美味しさです。

*御予約の際に炙り〆サバのご要望をお伝え頂けますと、
 比較的スムーズにご用意させて頂きます。
 また、ご宴会などの多い休前日などは、
 炙りメニューのご提供は致しておりません。
 ご了承ください。

きす塩焼&茄子の揚出豆腐*ゆめーる第761号*夏ヤゴ-いずみ橋-残り僅か!!

◇夏、メール限定献立
[鱚(きす)アーモンド揚]
ふんわりとした肉身とほのかな甘みがたまらない旬魚の鱚(きす)。脂肪が少なくクセのない柔らかな身は、シンプルな塩焼きが最高です。柔らかな肉身が口の中で解ける瞬間に広がる香り、今号では岡山県産のものを使用。ぜひ最も美味しい焼き立てをご賞味下さい
420円
[たっぷり茄子の揚げ出し豆腐]
さっくりフワッとした揚出豆腐は居酒屋の定番メニューですが…ごめんなさい、夢やの通常メニューにはございません。しかし今夜は、たっぷりの夏野菜茄子を投入した特製あんかけで久々のご提供♪優しいあんが嬉しい、ビールにも冷酒にも似合いの一皿はゆめーる会員様限定メニューです

◇夏ヤゴ、残り僅か!

Natuyago
[いづみ橋-夏ヤゴ純米生原酒]
白地にブルーメタリックで描かれた可愛い夏ヤゴの絵。お洒落なラベルに女性に人気の純米生原酒、もちろん味も大好評でした♪お米の持つ力強さを表現するため何も足さず、地元の山田錦にこだわり醸造したピュアなキレ良い美酒。在庫僅かにつき、御予約も承ります
メール限定3675円

------------------------------------------
既に、スタンプを5つ完了された方も…夏スタンプフェア人気です。

Phonto

9/20迄有効の夏のスタンプカードフェアを実施中♪
スタンプ3ヶで10%、5ヶで最大15%お値引きのカード。
是非、お得に夢や自慢の夏メニューをお楽しみください。

↑コチラもご活用下さい

2012-06-27

『江戸前』美味をお約束する酒肴♪あなきゅう・穴胡瓜

- 江戸前あなきゅう -

Anakyu

その美味は、もうあなたも存分にご存知のハズ!
そんな特選素材江戸前穴子を白焼きにし、
繊切りキュウリと共にさっぱり頂く特製穴きゅう。

酒肴としての優秀さは語るまでもありませんが、
やっぱり決め手は甘辛さが丁度良い手作りのツメ(甘タレ)。

お寿司屋さんにも負けないよう丁寧に仕込み、
夏酒辛口美酒に似合いの一皿に仕上げました。

ゆめーる会員様だけにも限らず、
飛び込みのお客様にも大評判でしたよ。

来月入荷予定の夏酒「花火」にあわせても
間違いなく絶品肴となるはず…。
というわけで、日替りのオススメに再登場決定です。

2012-06-26

梅雨時期の一番脂がのっていて美味しいイワシ、入梅鰯の梅煮。

- 入梅イワシ梅煮 -

Iwashiumeni_2 

脂がのり丸々肥えた旬の入梅イワシ。
昨日は出汁に自家製の酸味ある梅干を加え、
コトコトと色つや良く煮上げてご提供致しました。

魚の臭みが抜けふっくらとした栄養価の高い肉身は、酒肴としても一流品。
イワシの旨味を含んだ梅干も、また美味!
僅かですか、本日もご用意がございます。

旬の美味をぜひお楽しみ下さい。

2012-06-25

「旬味満載」江戸前穴子&入梅イワシ*ゆめーる第760 号*いづみ橋夏ヤゴも!!

◆◇旬満喫メニュー◇◆

[江戸前あなきゅう]
その美味は存分にご存知のハズ!そんな江戸前穴子を白焼きにし、繊切りキュウリと共にさっぱり頂く特製穴きゅう。やっぱり決めては甘辛さが丁度良い手作りのツメ(甘タレ)。お寿司屋さんにも負けない、夏酒辛口美酒に似合いの一皿に仕上げました。
630→525円
[入梅イワシ梅煮]
脂がのり丸々肥えた旬の入梅イワシ。今号では出汁に酸味ある自家製梅干を加え、コトコトと色つや良く煮上げてのご提供。魚の臭みが抜けたふっくらとした栄養価の高い肉身は、酒肴としても一流品。イワシの旨味を含んだ梅干も、また美味!
525→420円
[いづみ橋-夏ヤゴ純米生原酒]
白地にブルーメタリックで描かれた可愛い夏ヤゴの絵。味はもちろん毎度お洒落なラベルが楽しいいづみ橋より、夏限定の純米生原酒が入荷。お米の持つ力強さを表現するため何も足さず、地元の山田錦にこだわり醸造したピュアな美酒は、しっかりとした旨味を保ちながらもキレは抜群。キリッと冷やした最高の夏酒です
メール限定3675円

2012-06-24

ぐるなび更新完了!!夏にお得なメニューやフェア続々実施中。

少しずつ少しずつ更新していたぐるなびですが、
ようやく昨日の夜に夏バージョンにリニューアル完了!

トップページから「ご宴会コース」プランや
夏にこそオススメしたい「すっぽんコース」
すぐにご紹介できるように、素人ながらどうにか変更してみました。

わたしが担当するぐるなびや食べログ、
夢やの常連様にはたくさんのプロの方がいらっしゃるので、
なにかアドバイスなど、お教え頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

Phonto

9/20迄有効の夏のスタンプカードフェアを実施中♪
スタンプ3ヶで10%、5ヶで最大15%お値引きのカード。
是非、お得に夢や自慢の夏メニューをお楽しみください。

↑コチラもご活用下さい

« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ