« 2012年5月20日 - 2012年5月26日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »

2012年5月27日 - 2012年6月2日

2012-06-01

- 新鮮&大粒な蛤(ハマグリ) - 酒蒸しでも塩焼きでも大人気でした。

- 蛤(はまぐり)塩焼き -

Hamaguriyaki

酒蒸しでも塩焼きでもどちらでもお好みでご提供致しました。

なかでも人気だったのは新鮮大粒な蛤を、
海のダシと醤油の香りが絡みあうアツアツの塩焼き。

柔らかな歯触りと噛む程に広がる旨み、
即日完売御礼の大人気につき、近日中に再入荷予定。

本日はご提供できませんが…
同じくらいに美味な献立をご用意しておりますので、
ご来店をお待ちしております。

二次会のお問い合わせもお気軽にどうぞ!
0334742560

夢や

2012-05-31

【吟醸会】もちろん全て手間暇かけた手作りです!先附&前菜-懐石コース-

- 第30回夢や吟醸会 先附・前菜 -

Dsc_0044

------------------------------------

先 附 ずわい蟹 オクラ 叩き長芋
     とんぶり 旨出汁

前 菜 白瓜雷干 烏賊松風 
           床臥酒蒸 花豆蜜煮
     トマトゼリー寄せ

------------------------------------

『吟醸会のお料理をブログでも紹介してよ!』
そんなお客様のお声を頂き、
ここ数回は掲載をしていなかったお料理を
日頃のブログの合間に少しずつご紹介していこうと思います。

今回は、昨日ご紹介した特別な利き酒と共に味わって頂く
先附と前菜、この塗りの器をみると「吟醸会だな~」と実感される
ご参加者の方も多いとか…。

もちろん全てが職人の手造り、
ちょっといつもの夢やとは違いますよね(笑)

それにしてもアップの写真は若女将が床臥好き過ぎるのか、
どの写真も床臥にピントが合い過ぎて困ります。

Dsc_0011

昨日、本日とゆめーるはお休みですが、お店は営業しております!

今夜もご来店お待ちしております。

2012-05-30

第30回夢や吟醸会-この会の為だけに瓶詰めされた特別な利き酒3種-

◇第30回夢や吟醸会の利き酒3種◇

Dsc_0024

------------------------------
  ① 刈穂 大吟醸 耕雲
  ② 繁枡 大吟醸 しずく搾り
  ③ 真澄 大吟醸 夢殿
------------------------------

今回も夢やのお酒の顧問をして頂いている
戸塚先生のご協力を得て、大変貴重なお酒を揃えさせて頂きました。

市場には出回らないこの会の為だけに瓶詰めされた美酒。
当日ご提供する先附や前菜とよりお酒をお楽しみ頂けるよう、
出席者の皆様には戸塚先生監修の文と共に
利き酒の際には丁寧なご説明を聞いて頂きます。

今まで味わったことのない変化に感嘆の声をあげられる方が多数。
新たな日本酒の魅力の虜になるでしょう。

2012-05-29

【絶品】極上生インドマグロ、このトロと赤身の旨み…たまりません!

- 極上生インドマグロ ・ 鱸(すずき) -

Magu-5/27吟醸会の写真です-

先日の吟醸会にてご提供した逸品、
昨日は極上の生インドマグロを限定特価でご提供。

しかもゆめーる会員様はその特価よりもお得な大特価945円♪
ということで、極上のインドマグロに魅了された夜でしたね。

脂がのった蕩けるトロと
赤々とした身締まりの良い赤身が一度で楽しめるよう
大ぶりに柵取りした贅沢な一皿。
追加のご注文もたくさん頂戴致しました!

→写真は5/27に撮影した吟醸会の写真なので、
 懐石ように切り出してあります。

吟醸会に限らず、マグロを始めお造りには
こだわりと職人達の自信がある夢や。

今夜も美味を取り揃えておりますので、
ぜひともご来店をお待ちしております。

白瀑sparklingも残り僅か!!!

2012-05-28

極上マグロ&酒sparkling(白瀑)*ゆめーる第754号-吟醸会特別号-

[極上!生インドマグロ刺]
昨日の吟醸会にてご提供した逸品、極上の生インドマグロが
本日は限定特価で日替わりメニューに登場致します。
さらにゆめーる会員様はその特価よりもお得な大特価945円でご提供!
脂がのったトロと赤々とした身締まりの良い赤身が一度で楽しめるよう
贅沢に柵取り致しましたので、一皿で倍楽しんで頂けます。
希少在庫につき売り切れ御免、お急ぎ下さい!
1155→945円

[鱚(きす)アーモンド揚]
ふんわりとした肉身の甘みがたまらない、旬魚キス。
こちらも昨日の吟醸会の懐石コースの揚げ物としてご提供致しました。
定番の天ぷらやフライとは一味違うサクッフワッとした歯触りと
アーモンドのたまらない香味をお楽しみください。
ゆめーる会員様限定、今号の酒sparklingにも最適です。
限定630円

[sparkling yamamoto-白瀑]
フレッシュなにごり酒。
[ど]や[どピンク]で常連様ならお馴染の秋田の蔵元が造り出した
「エクストラ・ドライ」の名のとおり辛口の活性にごり酒。
世界遺産の水で醸す唯一無二の酒は、あの雑誌[Dancyu]でも取り上げられた個性的な人気爆発酒。
昨日の吟醸会でも大反響!!
720ml 3990円(ショット525円)

« 2012年5月20日 - 2012年5月26日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ