« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012-06-29

万願寺唐辛子、焼いても天ぷらでもお浸しでも美味しい夏の京野菜です

- 万願寺とうがらしの天ぷら -

Manganji

昨夜の雨の予報も外れ、今日も良い天気ですね。

そんな本日ご紹介するのは、夏の旬野菜。
京都伏見の今だけの味わい万願寺とうがらしです。
唐辛子と言っても辛みは無く、甘みの強い肉厚の京野菜。

この厚みがあるからこそ火を加えることで旨みはより凝縮され、
噛みしめるたびに力強い素材力を感じさせます。

ゆめーるではカラリと揚げた天ぷらで先日ご提供致しました。
再入荷の際には香ばしく焼き目をつけたお浸し、
または焼きなのでお出しする予定です。

ぜひ、お楽しみに!!

もちろん、本日も旬満載の献立&夏酒をご用意しております。

2次会のご予約もお待ちしております。

2012-06-28

裏メニュー「炙り〆サバ」人気です。ご予約時にご注文ください!

- 裏メニュー 炙り〆サバ -

Aburisimesaba

コクのある旨みときめ細やかな脂はモチロン、
職人がこだわる絶妙な〆加減が人気の〆サバ。

夢やイチバン人気のオススメ特選盛合せ(1,575円)を
ご注文の際に必ず〆サバを添えられるお客様も続出。

そんな〆サバ、お店や厨房の状況にもよりますが、
ご要望を頂ければ、炙ってご提供もさせて頂いております。

表面を炙ることで、皮目の下の脂がジュッと溶け
口に入れた際の旨みの凝縮加減が違うんです!

丁寧に仕込んだ〆サバですので、
お薦めはお醤油をつけず、まずはひとくちワサビだけでご賞味ください。

…スタッフの私も時々焦がれるほど食べたくなる魅惑の美味しさです。

*御予約の際に炙り〆サバのご要望をお伝え頂けますと、
 比較的スムーズにご用意させて頂きます。
 また、ご宴会などの多い休前日などは、
 炙りメニューのご提供は致しておりません。
 ご了承ください。

きす塩焼&茄子の揚出豆腐*ゆめーる第761号*夏ヤゴ-いずみ橋-残り僅か!!

◇夏、メール限定献立
[鱚(きす)アーモンド揚]
ふんわりとした肉身とほのかな甘みがたまらない旬魚の鱚(きす)。脂肪が少なくクセのない柔らかな身は、シンプルな塩焼きが最高です。柔らかな肉身が口の中で解ける瞬間に広がる香り、今号では岡山県産のものを使用。ぜひ最も美味しい焼き立てをご賞味下さい
420円
[たっぷり茄子の揚げ出し豆腐]
さっくりフワッとした揚出豆腐は居酒屋の定番メニューですが…ごめんなさい、夢やの通常メニューにはございません。しかし今夜は、たっぷりの夏野菜茄子を投入した特製あんかけで久々のご提供♪優しいあんが嬉しい、ビールにも冷酒にも似合いの一皿はゆめーる会員様限定メニューです

◇夏ヤゴ、残り僅か!

Natuyago
[いづみ橋-夏ヤゴ純米生原酒]
白地にブルーメタリックで描かれた可愛い夏ヤゴの絵。お洒落なラベルに女性に人気の純米生原酒、もちろん味も大好評でした♪お米の持つ力強さを表現するため何も足さず、地元の山田錦にこだわり醸造したピュアなキレ良い美酒。在庫僅かにつき、御予約も承ります
メール限定3675円

------------------------------------------
既に、スタンプを5つ完了された方も…夏スタンプフェア人気です。

Phonto

9/20迄有効の夏のスタンプカードフェアを実施中♪
スタンプ3ヶで10%、5ヶで最大15%お値引きのカード。
是非、お得に夢や自慢の夏メニューをお楽しみください。

↑コチラもご活用下さい

2012-06-27

『江戸前』美味をお約束する酒肴♪あなきゅう・穴胡瓜

- 江戸前あなきゅう -

Anakyu

その美味は、もうあなたも存分にご存知のハズ!
そんな特選素材江戸前穴子を白焼きにし、
繊切りキュウリと共にさっぱり頂く特製穴きゅう。

酒肴としての優秀さは語るまでもありませんが、
やっぱり決め手は甘辛さが丁度良い手作りのツメ(甘タレ)。

お寿司屋さんにも負けないよう丁寧に仕込み、
夏酒辛口美酒に似合いの一皿に仕上げました。

ゆめーる会員様だけにも限らず、
飛び込みのお客様にも大評判でしたよ。

来月入荷予定の夏酒「花火」にあわせても
間違いなく絶品肴となるはず…。
というわけで、日替りのオススメに再登場決定です。

2012-06-26

梅雨時期の一番脂がのっていて美味しいイワシ、入梅鰯の梅煮。

- 入梅イワシ梅煮 -

Iwashiumeni_2 

脂がのり丸々肥えた旬の入梅イワシ。
昨日は出汁に自家製の酸味ある梅干を加え、
コトコトと色つや良く煮上げてご提供致しました。

魚の臭みが抜けふっくらとした栄養価の高い肉身は、酒肴としても一流品。
イワシの旨味を含んだ梅干も、また美味!
僅かですか、本日もご用意がございます。

旬の美味をぜひお楽しみ下さい。

2012-06-25

「旬味満載」江戸前穴子&入梅イワシ*ゆめーる第760 号*いづみ橋夏ヤゴも!!

◆◇旬満喫メニュー◇◆

[江戸前あなきゅう]
その美味は存分にご存知のハズ!そんな江戸前穴子を白焼きにし、繊切りキュウリと共にさっぱり頂く特製穴きゅう。やっぱり決めては甘辛さが丁度良い手作りのツメ(甘タレ)。お寿司屋さんにも負けない、夏酒辛口美酒に似合いの一皿に仕上げました。
630→525円
[入梅イワシ梅煮]
脂がのり丸々肥えた旬の入梅イワシ。今号では出汁に酸味ある自家製梅干を加え、コトコトと色つや良く煮上げてのご提供。魚の臭みが抜けたふっくらとした栄養価の高い肉身は、酒肴としても一流品。イワシの旨味を含んだ梅干も、また美味!
525→420円
[いづみ橋-夏ヤゴ純米生原酒]
白地にブルーメタリックで描かれた可愛い夏ヤゴの絵。味はもちろん毎度お洒落なラベルが楽しいいづみ橋より、夏限定の純米生原酒が入荷。お米の持つ力強さを表現するため何も足さず、地元の山田錦にこだわり醸造したピュアな美酒は、しっかりとした旨味を保ちながらもキレは抜群。キリッと冷やした最高の夏酒です
メール限定3675円

2012-06-24

ぐるなび更新完了!!夏にお得なメニューやフェア続々実施中。

少しずつ少しずつ更新していたぐるなびですが、
ようやく昨日の夜に夏バージョンにリニューアル完了!

トップページから「ご宴会コース」プランや
夏にこそオススメしたい「すっぽんコース」
すぐにご紹介できるように、素人ながらどうにか変更してみました。

わたしが担当するぐるなびや食べログ、
夢やの常連様にはたくさんのプロの方がいらっしゃるので、
なにかアドバイスなど、お教え頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

Phonto

9/20迄有効の夏のスタンプカードフェアを実施中♪
スタンプ3ヶで10%、5ヶで最大15%お値引きのカード。
是非、お得に夢や自慢の夏メニューをお楽しみください。

↑コチラもご活用下さい

2012-06-23

タレ焼きなのがまた堪らない!!帆立と烏賊ゲソの海鮮串焼き。

- 帆立と烏賊ゲソの海鮮串 -

Kaisenkushi

暑さ増すこの時期に似合いの一品!
前回のゆめーるでも大好評だったメニューをご紹介。

青森県産の肉厚な特選帆立と、
旨みたっぷり食感・食味の烏賊ゲソを合わせた
なんとも贅沢な海鮮串焼をどうぞ。

香りだけでもお腹がグゥと鳴る、
酒を選ばぬ香ばしい甘辛なタレ焼、

アツアツのうちに齧り付けば…
もうお酒がとまらない!最高の肴です。

Phonto

9/20迄有効の夏のスタンプカードフェアを実施中♪
スタンプ3ヶで10%、5ヶで最大15%お値引きのカード。
是非、お得に夢や自慢の夏メニューをお楽しみください。

↑コチラもご活用下さい

2012-06-22

ビールが最高にススム夏に最高のメニュー♪砂肝ガーリックバター炒め。

- 砂肝ガーリックバター炒め -

Sunagimoitame

まず立ち上る香りにゴクリと思わずのどが鳴る、
そんな一皿が先日のゆめーるにて初登場!

ちょっとボケボケなのは若女将の写真の腕前のせいです。

シンプルに葱と炒めた砂肝炒め、
その美味しさの鍵は自家製のガーリックバター!
とある常連様達に裏メニューでご提供したところ

「すぐに定番にして」とのご要望と共に
ビールがガンガン進む夏に最高メニュー認定を頂戴致しました。

お得な期間限定メガハイボールとの相性もなかなかの優れ物、
暑さを吹き飛ばす乾杯のお供に近日再登場予定。
ご期待ください。

2012-06-21

海藤華(かいとうげ)・たこまんま:貴重な珍味、蛸の卵煮。

- 蛸まんま煮 -

Takotama

常連様にはこの時期に必ずご提供しているので、
ご存知の方もきっと多い蛸の部位の中でも最大の珍味。

東北などではお寿司の軍艦などえお馴染だということですが、
半透明の涙型の卵が藤の花のように房状に繋がった「たこまんま」
地方によっては「海藤華(かいとうげ)」とも言うそうです。

ポン酢などでお楽しみ頂いても美味しいのですが、
今号ではまだ小さななこともあって
その柔らかな口当たりと繊細な味わいを楽しめるよう、
海の旨みをほっこりと柔らかく炊きあげてお出ししました。

生姜と木の芽で彩りと香りを添えて。
ガブリと噛んで旨味ひろがる味わいには、
辛めの酒が最適です。

日にちは未定ですが、近日またご紹介予定。
珍しい旬味をぜひお楽しみください。

2012-06-20

海鮮串焼&旬の浅蜊*ゆめーる第759号

◇暑い夜に最適の酒肴!!

[海鮮串焼]
台風一過の暑い今夜にこそ似合いの一品!青森県産の肉厚の帆立と、旨みたっぷり食感・食味の烏賊ゲソを合わせた贅沢な海鮮串焼をどうぞ。酒を選ばぬ香ばしい甘辛なタレ焼、アツアツのうちに齧り付けばついついお酒が進むサイコーの肴です。
メール限定630円
[あさりと葱の卵とじ]
濃厚で歯応え抜群な新鮮あさりの滋味を凝縮させた旬の一皿。その旨出汁を吸い、さらに香味で華を添えるネギもまた美味しいんです!今号では暑さに負けない滋養をつけるアツアツふわトロ玉子とじでお楽しみ下さい。辛さにこだわる越後の美酒との相性も抜群♪
735→630円
[麒麟山-吟醸 辛口]
「酒とは辛いもの」、越後の銘蔵麒麟山の辛口の原点ともいえる純吟美酒が久々の入荷。
穏やか柔らかな香りと、幅とふくらみある味わい、さらに麒麟山の特徴キレの良さをご堪能ください。
特価4675→3990円

Phonto

9/20迄有効の夏のスタンプカードフェアを実施中♪
スタンプ3ヶで10%、5ヶで最大15%お値引きのカード。
是非、お得に夢や自慢の夏メニューをお楽しみください。

2012-06-19

出汁が効いてるさっぱりホタテ黄身酢掛け。旬野菜を添えて鮮やか♪

- ホタテ黄身酢掛け -

Hotatekimizu

台風のせいか、湿度の高い嫌な陽気ですね。

そんなムシムシした夜には…
さっぱりとして、さらりと口離れの良い酢の物で
暑さを吹き飛ばしましょう。

若女将の残念な写真の腕前で大切な
ぷりぷりホタテが蓮根と茗荷の陰に隠れておりますが(涙)

出汁を効かせた上品な酸味と円やかさを楽しめる
ホタテと旬野菜の黄身酢掛け。

もちろん黄身酢は手作り!
また旬野菜もひとつひとつ丁寧な仕込みを施すことで
こんなにも彩り鮮やかに仕上がります。

ホタテのプリプリ感と甘み、
そしてそれぞれの野菜が口の中で奏でる音も食感も楽しい
なんとも涼しげな箸休め&酒肴。

辛子酢味噌とはまた違う、
この酸味と円みを存分にお楽しみください。

Phonto 大好評実施中です♪

2012-06-18

真鯛の自家製塩麹焼&砂肝ガーリックバター炒め*ゆめーる第758号*あの「亀の王」もラスト3本です

-夏酒にもビールにも!!
   さらに、ラスト3本「亀の王」

◇こだわりのゆめーる限定酒肴♪
[真鯛の塩麹漬焼]
最近よく見掛ける塩麹、ですが当店の塩麹はひと味ちがいます。先日のゆめーるでもご紹介したことのある北越の小京都の銘蔵<満寿鏡>の酒粕を用いて作った夢やオリジナル、さらに今号はゆめーる会員様限定で潮に揉まれた繊細な真鯛を贅沢に漬け込みました。食べ応えも充分、口中に広がる風味の融合に唸らせられること間違いナシ♪これは是非、夏酒とお楽しみ頂きたい上質の酒肴です。
588円
[砂肝ガーリックバター炒め]
まず立ち上る香りにゴクリと思わずのどが鳴る一皿が初登場。シンプルに葱と炒めた砂肝炒め、その美味しさの鍵は自家製のガーリックバター!とある常連様達に裏メニューでご提供したところ「すぐに定番にして」とのご要望と共に、ビールがガンガン進む夏に最高のメニュー認定を頂戴致しました。そこで早速、ゆめーる会員様限定メニューとしてご紹介。ハイボールとの相性もなかなかの優れ物、今日の暑さを吹き飛ばす乾杯のお供に是非どうぞ!
630円

◇あっという間に残り僅か!!
[亀の王 純米吟醸]
大好評過ぎて、あっと言う間に残り3本!!あの夏子の蔵が低温でゆっくり醸した6月ならではの本格純米吟醸酒。フルーティーさとふくよかな旨み、生貯蔵の初々しさが楽しめる繊細かつ清清しい美酒。本日完売必至!?お急ぎ下さい
4200→3675円

2012-06-17

毎年の恒例、あじさい祭へと出掛けてきました。

- 長國寺 いきいきあじさい祭 -

182138_256368251129686_725803503_n

今年は毎年恒例の浅草あじさい祭へ。

このお祭りを開催しているお寺は、
「浅草酉の市発祥のお寺」としても有名な鷲在山長國寺。

夢やのレジ横の上にあるあの熊手も、
こちらのお寺で毎年特別祈願をして頂いているものです。

ちなみに下の写真はお寺に飾ってある大熊手。

320055_146533962113116_100002695393

今年も篭あじさいを手に、
暑気あたり防止の薬膳きゅうり汁を飲んで
季節の恒例行事を楽しみました。

もちろんしっかり御祈願もさせて頂きましたよ。

酉の市でお世話になっているお寺ですから、
商売繁盛にも必ずご利益があること間違いナシ

それにしても100種類も様々な紫陽花が並ぶのは
本当に素敵な光景♪

もう6月も半ばを過ぎて、来月の入谷朝顔祭も楽しみな頃合いです。

2012-06-15

【 穴 子 照 焼 】吟醸会でも大好評♪メニューの登場です。

- ご要望にお応えして… 穴子の照焼 -

Anagoteriyaki

吟醸会でも皆様に大好評だった焼物「穴子照焼」。

あれをもう一度食べたい!
季節メニューに入れて欲しい!

なんて嬉しいご要望を頂き続け、
ついに先日日替りおすすめメニューに登場

ふっくらした肉身の旨みと
絶妙な手作りのタレと香ばしさはそのまま。
もちろん酒肴としても最高の一皿です。

しかし、日替りのお薦めとなると更に嬉しいことが…
そう、焼き立てアツアツなんです。

美味しさ風味、香りも倍増間違いナシです。
本当は吟醸会でも出来たてアツアツをお出ししたいのですが、
人数の都合により、どうしても叶わないのが実情。

ぜひ、出来たての美味しさをご堪能ください。

近日ふたたび登場予定。
もちろん、ビールにも焼酎にもピッタリですよ。

Phonto←コチラもご活用下さい

2012-06-14

どぜう&牛アスパラ巻*スタミナゆめーる第757号

[どじょう唐揚]
ビールに嬉しい夏のスタミナ料理と言えば「どぜう」、今号ではなかでも素材力を凝縮した唐揚げにてご提供♪揚げることで独特のクセが抜け、香ばしさと苦味の中から広がる独特の甘みが楽しめます。精がつく江戸料理を今夜はどうぞ!
693→588円
[アスパラ牛肉巻き焼き]
噛み締めるとジュッと溢れるのは、旨みの余韻が長い牛肉の肉汁。その肉の中に閉じ込めるのは、塩茹ででも大人気の瑞瑞しいアスパラ!それぞれの食感と甘みを融合させた一皿は、噛むほどに美味が深まる酒恋う仕上がり。串打ちして丹念に焼き上げる手間がご家庭の味とは違います。
693円
◇好評につき今号でも!
[出羽桜-夏祭 とび六]
今年も大好評!出羽桜の大人気初夏限定生酒。吟醸生の奥深く優しい味わいに、微発泡爽やかな喉越しキレも抜群。天然のシュワシュワ感にアナタもきっと虜になるはず。暑さ増す嫌な今夜の気候も吹き飛ばします。
3675→3150円

2012-06-13

爽快!「天然微発泡 吟醸にごり とび六」銘蔵出羽桜酒造の夏酒入荷

◇毎年大人気の夏酒開始!

- 出羽桜-夏祭 とび六 -

Tobiroku

6月に入り、ジトジト雨が続いていますね。
そんな雨の鬱陶しさを吹き飛ばす最高の夏酒が今年も入荷!
あの出羽桜酒造の大人気初夏限定とび六。

吟醸生の奥深く優しい味わいに華を添えるのは、
瓶の中で元気に活きる酵母の天然微発泡、
甘すぎず爽快な喉越しキレも抜群。

涼しさを運ぶ夏酒をぜひお楽しみ下さい。
3675円

2012-06-12

なめろう&夏祭とび六*ゆめーる第756号

◇旬のメール限定献立
[真鰯なめろう]
夏に入り旬を迎えた真イワシに、ネギ、味噌、生姜、大葉を合わせ、豊かな旨み甘み風味を堪能できる特製なめろうに仕上げご提供。アジ、秋刀魚など、毎回大人気の漁師料理。今号ではこれまたひと味違う旬魚との融合、香味野菜と味噌でグッと旨みを引き出した一皿は日本酒に焼酎、ビールにも美味な一級品の酒肴です。
630円
[万願寺とうがらしの天ぷら]
こちらも旬菜♪京都伏見の今だけの味わい万願寺とうがらし。辛みは無く甘みの強い肉厚の夏野菜。この厚みだからこそ火を加えることで旨みはより凝縮され、力強い素材力を感じさせます。今夜はカラリと揚げた天ぷらで、粗塩だけで熱々のうちにお召し上がり下さい。
588円
◇毎年大人気の夏酒開始
[出羽桜-夏祭 とび六]
お待たせ致しました!出羽桜より大人気初夏限定生酒が、今季初入荷。吟醸生の奥深く優しい味わいに、微発泡爽やかな喉越しキレも抜群。なめろうの瑞々しい旨みにも最高の相性!雨の鬱陶しさも吹き飛ぶ美味さ。
3675→3150円

2012-06-11

【メガ角ハイボール実施中】容量2倍(以上!?)のメガジョッキ、お得な693円でご提供♪

- メガ角ハイボール実施中♪ -

Megakaku

人気の角ハイボールにメガサイズが登場!

容量2倍とのことですが、
それ以上入るんじゃないかと思うほど
まさにメガサイズ!!!

梅雨のジメジメも夏の暑さも吹き飛ばす
バーボン樽原酒の華やかな香りとキレの良さ、
よりお楽しみ頂けるようお得なお値段でご提供致します。

お仕事後の「乾杯」がより楽しくなること間違いナシです。

メガ角ハイボール 容量2倍で…693円

2012-06-10

【上野店限定】お得♪夏だけの2時間コミコミ2,940円コースご予約受付中です。

212_2限定!
お得コミコ飲み放題2940円

☆☆大好評ご予約受付中!☆☆

プレミアムモルツ山崎ハイボールまで!
  ワンランク上のお飲み物が楽しめて2,940円♪

Photo_3

-お腹いっぱいスタミナメニューをご用意致します-

◆宴会・飲み会・女子会・など各種ご宴会にお薦め!!
 -夏限定の大変お得なコースです-

 2時間コミコミ飲み放題2,940円

◇コース内容 

・塩茹で枝豆
・手作りゴマドーフ
・手羽先唐揚げガーリック
・魚介たっぷり!名物自家製さつま揚げ
・たっぷり旬菜サラダ
・焼そば

◇お飲み物メニュー

Ueno_2

[公認]樽生達人のプレミアム生モルツ
山崎プレミアムハイボール
・角ハイボール
・各種焼酎(芋・黒糖・麦)
・泡盛
・各種酎ハイ
・各種果実酒(南香梅・李)
・ジン
・カシス
・ソフトドリンク etc

お気軽にお問合せ下さい

居酒屋夢や上野店
03-5818-0605

2012-06-09

【吟醸会ご参加の皆様へ】5/27のお写真をご用意致しました。

お待たせ致しました。
やっと出来あがって参りました。

Dsc_0080

アルバムは来週、6月11日の月曜日より品川店にご用意させて頂きます。
どれも皆様の楽しそうな笑顔に溢れておりますので、
一瞬にしてあの日の楽しさが蘇る素敵な写真達です。

また、ご自分が写られているお写真はどうぞお持ち帰り下さい。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

夢や

--------------------------------------

尚、今回も6月末までの期間限定で吟醸会の写真を公開させて頂きます。

プライバシーなど、ご参加のお客様からのご要望もあり、
短い期間の公開となりますが、どうかご了承ください。

URLは、ブログの「続きから」どうぞ。

--------------------------------------

続きを読む "【吟醸会ご参加の皆様へ】5/27のお写真をご用意致しました。" »

2012-06-08

第30回夢や吟醸会より、ご賞味酒のご紹介。

- 第30回夢や吟醸会 ご賞味酒6種より3種 -

◇ 第30回吟醸会の利き酒 ◇
-この会の為だけに瓶詰めされた特別な利き酒3種
------------------------------
  ① 刈穂 大吟醸 耕雲
  ② 繁枡 大吟醸 しずく搾り
  ③ 真澄 大吟醸 夢殿
------------------------------

Ginjoukai
以前、ご紹介した利き酒に続き、今回はご賞味酒のご紹介です。
写真は寒梅シリーズを除いたお酒の写真となっております。
------------------------------
   ご賞味酒
 ① 越乃寒梅 超特撰   大吟醸
 ② 越乃寒梅 金無垢   純米吟醸
 ③ 越乃寒梅 特撰    純米
 ④ 國権   純米大吟醸
 ⑤ 蒼空   純米大吟醸 愛山
 ⑥ 白瀑   発泡純米  sparkling
------------------------------

懐石コースと共に楽しむ新たなお酒との出会い、
またご賞味酒がすすむうちにはじめてのお隣の方々との会話も弾み
酒談議に華が咲きます。

明るいお昼のうちから飲む特別な美酒との贅沢な時間、
若女将も一般のお客様として一度は参加してみたい(笑)
そんな素敵な会です。

次は、またお料理のご紹介をさせて頂きますね。
どうぞお楽しみに。

2012-06-07

ヒラメを凌ぐ美味、松皮鰈(かれい)大好評でした。酢〆カマスと共に…。

- 松皮カレイお造り -

Matukawa

大変貴重な「幻のカレイ」と称される「マツカワカレイ」が入荷!
皮目の模様が松の木の樹皮に似ていることから「松皮」と呼ばれる高級魚。
その肉身はヒラメをも凌ぐ旨さと肉厚でキメ細やかな食感です。
上品ながら味わい深い白身、クセなく甘みある美味をお楽しみください。
添えたえんがわも、また美味♪

昨日のゆめーるで即日完売してしまった松皮鰈、
メール会員でいないお客様もその美味しさに「おっ、これナニ?」と
思わずスタッフに尋ねられるほどの逸品素材。

これは、また再入荷を計画しなくては…!!

写真の奥は酢〆カマス、
こちらもお醤油をつけずにワサビだけで充分。
キュッと冷酒が欲しくなる味わいです。

2012-06-06

幻のカレイ&稚鮎唐揚*ゆめーる第755号

◆貴重な旬素材をどうぞ!

[松皮カレイお造り]
大変貴重な「幻のカレイ」と称される「マツカワカレイ」が入荷!皮目の模様が松の木の樹皮に似ていることから「松皮」と呼ばれる高級魚、その肉身はヒラメをも凌ぐ旨さと肉厚でキメ細やかな食感です。上品ながら味わい深い白身、クセなく甘みある美味をお楽しみください。
840→735円

[琵琶湖産 稚鮎唐揚げ]
まだその身は小さいながらも、甘みに独特のほろ苦さと本来の旨みたっぷりの稚鮎。頭から尾鰭まで丸ごと楽しめる唐揚げは香りまで美味しく、今号の「亀の王」とも好相性です。揚げたてのうちにどうぞ。
630→525円

[亀の王 純米吟醸]
毎年大好評♪あの夏子の蔵より名酒米<亀の王>を用い、低温でゆっくり醸した6月ならではの本格純米吟醸が限定入荷。フルーティーさとふくよかな旨み、生貯蔵の初々しさが楽しめる繊細かつ清清しい美酒
4200→3675円

Sakekskamenooh

2012-06-05

【リニューアル】ご愛顧感謝スタンプカード-3つで10%、5つで15%オフ-今夏もスタート♪

- 夢やご愛顧感謝スタンプカード -

昨年、大好評を頂いた夏のスタンプカード、
今年もいよいよスタート致します!

そして、今回は皆様のご要望を伺って一部リニューアル。
スタンプ3つで10%、5つで15%お値引き

より、お得になりました!

Point

デザインも頼れる友人に、素敵に作成して貰った自信作です!

多くの方により夢やを楽しんで頂けるよう、
今年も常連様に限らず、皆様にお配りさせて頂きます。

また印刷した枚数がなくなり次第終了となりますので…
ぜひとも今日にでもご来店お待ちしております。

よろしくお願い致します。

2012-06-04

【希少】笹竹焼・牛煮込*ゆめーる第755号*三千盛、水口の美酒

[笹竹焼き−岩手産直]
鮮度が命!今年も存分の甘みと山の香りを含んだ稀少素材笹竹が入荷。新芽特有の歯触りを楽しめるよう、皮付きのまま香ばしくじっくりと焼きあげてご提供。アツアツのうちに薄皮まで剥いてください、これがまたサイコー至福の芳しさ!!今しか食べられない逸品、自家製生姜味噌をつけてご満喫あれ!
5本735→630円
[牛肉煮込]
大人気のいつもの牛モツ煮込みとはまた違う、あっさり醤油ベースの煮込みが本日初登場。牛の旨みと上質の脂がたっぷり溶け込み凝縮したスープはひと口啜る時点でヤミツキ必至!やや大きく切りだした大根とコンニャクにもその美味が充分に染み込む酒恋う一品です。
630→525円
◇水口の美酒、好評につき再入荷
[三千盛-純米大吟醸]
創業以来一貫した辛口主義に徹する蔵元より、余分な味わいを全て取り除き日本酒本来のみだけを残した細やかなな純米大吟醸酒。その旨みは辛口というより水口、繊細な刺身や魚料理、炊き物と和食に最適の極上の食中酒です。大好評のメール限定の美酒、ご要望により再入荷致しました。
限定特価3150円

2012-06-03

今年も大好評の笹竹が入荷致します。

- 岩手産直 笹竹入荷 -

Ca3a04190001

6月4日、笹竹入荷致します。ゆめーるにも掲載予定。

----------------------

[笹竹焼き-岩手産直]
鮮度が命!!!
今年も存分の甘みと山の香りを含んだ稀少素材笹竹が入荷。
新芽特有の歯触りを楽しめるよう、
皮付きのまま香ばしくじっくりと焼きあげてご提供。

是非ともアツアツのうちに薄皮まで剥いてください、
これがまたサイコー至福の芳しさ!!
今しか食べられない逸品、自家製生姜味噌をつけてご満喫あれ!

2012-06-01

- 新鮮&大粒な蛤(ハマグリ) - 酒蒸しでも塩焼きでも大人気でした。

- 蛤(はまぐり)塩焼き -

Hamaguriyaki

酒蒸しでも塩焼きでもどちらでもお好みでご提供致しました。

なかでも人気だったのは新鮮大粒な蛤を、
海のダシと醤油の香りが絡みあうアツアツの塩焼き。

柔らかな歯触りと噛む程に広がる旨み、
即日完売御礼の大人気につき、近日中に再入荷予定。

本日はご提供できませんが…
同じくらいに美味な献立をご用意しておりますので、
ご来店をお待ちしております。

二次会のお問い合わせもお気軽にどうぞ!
0334742560

夢や

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ