« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

2011年2月20日 - 2011年2月26日

2011-02-25

嬉しかったプレゼントです。

今週末の27日は上野店の吟醸会!
そしてたっぷりと美味しいお酒で
心地よく酔った翌日は…なんと月末の28日!!

週初めは研修旅行だったし、
なんだかいつもバタバタしている2月が
さらにさらに加速して忙しい若女将です。

銀行…郵便局、
そして吟醸会のもろもろ準備、
ぐるなびの更新など走り回っております。

はぁー。

そんな中、定例メンバーの中でも
幸せ花開く新婚さんのKちゃんご夫妻&レッドに
一足早いプレゼントを頂戴してしまいました~。

2011022319040000

ん?

2011022319060000_2

宝梅ということは…

2011022319090000

なんとも贅沢な高級梅干しでした!

さすがKちゃん&レッド、私の好みを把握しています。

レッドにはお会いすることができませんでしたが、
多忙な日々の中でもこんな素敵なプレゼントを頂けて
本当に嬉しかったです。

ぜひぜひまた遊びにいらして下さいね。
贅沢な梅干は、吟醸会の後ゆっくりとご賞味させて頂きます。
感謝!

2011-02-23

穴子挟み揚&菜花玉子焼*ゆめーる第654号

◆メール限定やさしい春の味。
[穴子のタケノコ挟み揚]
カラリとした薄衣の白扇揚げにすることで、素材本来の甘みを感じられる旬の竹の子と穴子。もちろんその歯触りも重要、核となる竹の子のサックリ感とそれを包む柔らかな厳選穴子の食感、これぞ上品な春の一皿。レモンとあら塩だけでどうぞ。
630円
[菜の花入り出汁巻き玉子焼]
ふんわり優しく甘い人気の出汁巻き玉子焼の中で、その歯応えとほろ苦さで存在を際立たせる菜の花。決して派手さはありませんが、この優しさに魅了され癒されるはず。瑞々しい美酒との相性も最高です。
588円
[真澄 吟醸あらばしり]
割水や加熱処理をせずに瓶詰めされた人気抜群の搾りたて新酒が今年も初入荷。思わず目を見張る、みずみずしく芳醇なコクある限定美酒をお楽しみください。
メール限定特価3675円
◇出羽桜春の淡雪ラスト3本、ファンの皆様お見逃しなく!!

2011-02-22

じゃこ天はじめました!

じゃこ天はじめました!
もち豚唐揚げや栃尾油揚げ、のっぺなと
新潟ごっつぉ料理フェアが大人気ですが…

日替わりオススメメニューにて
愛媛の郷土料理<じゃこ天>もご提供しております。

地の小魚の食感がやみつきになる
風味豊かな揚げ蒲鉾をさっと炙り
万能葱をたっぷり掛けてご提供。

シンプルだけれど
旨味が凝縮した最高の肴です。

特筆すべきは通常のじゃこ天よりも
その弾力が楽しめる厚みと香ばしさ。

自家製さつま揚げとはまた違う味わいをお楽しみ下さい!

2011-02-21

月曜日の一コマ。

- カフェの照明 -

Photo

研修旅行にて帰りの電車を待つ間に
スタッフとお茶を楽しんだカフェの照明。
あまりにも可愛すぎて思わず撮影!

ここが温泉街…!?と驚いてしまうほど、
一杯ずつハンドドリップで淹れられた珈琲、
そしてあまり甘いものを食べない私が
思わず注文したほど美味しそうな苺のフレジェ。

ちゃんとスタッフと研修もしましたが、
美味しいお料理とお酒、そして様々なおもてなしを
学ばせて頂いた2日間でした。

また来年もお客様に一日お休みを頂いて、
スタッフと出掛けてみたいものです。

あ、お土産もちゃんと買ってきましたよ~!!

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ