« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »

2011年11月20日 - 2011年11月26日

2011-11-26

[吟醸会ご参加の皆様へ]12/15迄ウェブアルバム限定公開致します。

先日の吟醸会にはたくさんの皆様にご参加頂きまして
本当にありがとうございました。

R0015672

昨日より12/15迄限定でウェブアルバムに
スタッフが撮影させて頂きました写真を公開させて頂きます。
期間限定なのは、ご参加頂きました皆様のご要望によるものです。

また現像したお写真もアルバムにして
お店にご用意させて頂いております。

そちらも是非ご覧になって頂ければ幸いです。
*アルバムは来週の半ば以降のご用意となります。

では、続きからどうぞ↓

続きを読む "[吟醸会ご参加の皆様へ]12/15迄ウェブアルバム限定公開致します。" »

2011-11-25

プリプリな蛸とかきのもとの酢の物。控えめな酸味が素材をひきたてます

- 蛸とかきのもとの酢の物 -

Vimicam

彩りも、さらに美味を増すひとつの調味料です。

--------------------------

今週は勤労感謝の23日もお仕事(!?)でした。
上野店スタッフの慰労会を常連のお客様方が
ありがたく開催して頂くこととなり、
品川スタッフ総出でのお手伝いで出勤。

本当は働く気満点の動きやすい格好で出たのですが、
なぜか知らないうちに若女将も出席名簿に名前が…!

ということで他のスタッフに甘えて、
最初の乾杯から参加させて頂きました。
このような会を催して頂けるなんて
上野スタッフは本当に幸せですね。

二次会も噂では盛りがった模様です。

そして昨日は、北海道に異動してしまったT兄が
ひさびさに東京へ帰ってこられるということで、
月曜定例メンバーと水曜定例メンバーの選抜で
まったりしっとりと飲む会がありました。

21時過ぎからでしたが、私も参加。
こちらも本当に楽しかったです。
プライベートでも飲んだり、ゴルフも教えてくれたT兄、
あんなにゆっくり飲めるなんて何年ぶりでしょう。

特製ツナサラダと大ジョッキで御迎えできて
スタッフ達も喜んでいました。

寒い北海道、どうぞお体に気をつけて頑張ってくださいね。
…大晦日、上野店でまたお会いしましょう。

寒さでリハビリもちょっと辛い日々ですが、
楽しい会で飲んでばかりでは叱られてしまうので
今日も頑張って足の回復の為にプールへ出掛けてきます!
もちろん、本日も品川店は元気に営業中。
御来店をお待ちしております。

2011-11-24

プリプリ海老磯辺揚げ。ブログでもご紹介させて頂きます!

- 海老磯辺揚げ -

Ebiisobe

フワリと香る磯辺揚げのサクサクの衣を噛めば、
プリップリッの海老の身からたっぷりの甘みが弾けだす、
そんな先日の吟醸会でもご好評を頂いた揚げ物。

熱々をもっとたくさん食べたい!とのご要望を頂き、
日替わりのお薦めメニューにてご提供させていただきます。

先日もあっと言う間に完売御礼。
来週にはもう少し仕込みの量を増やして再登場予定です。

夏子物語特別純米も再入荷予定、
こちらとの相性もまた抜群です。

ぜひ、お楽しみに。

本日も旬の美味を取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております。

2011-11-23

【入荷】超濃厚ヨーグルト酒!キメ細かい舌触りとコク深いクリーミーな味わい。

- 宮城県 ジャージー牛 生乳全量使用超濃厚ヨーグルト酒  -

Photo

目覚めでも飲めるくらい、キメ細かい舌触り、
でもそのまま生乳を飲んでいるかのようなクリーミーな濃厚さも
兼ね備えたコクと深みのある美味しいヨーグルト酒!

でも、お刺身にはちょっと難しい(笑)
ナポそば(ケチャップ焼きそば)の具と合わせたり、
ラビオリとかだったらいけます。

でも、来春に入荷する白瀑の隠し酒「ど」に匹敵するくらい
ちょっと危険なお酒です。

飲みやすいだけに、危険。
でも、それでも飲んでしまうくらい美味しいヨーグルト日本酒。

残りわずかですが、まだお楽しみ頂けます。
本日23日は品川店はお休みです。

また明日のご来店をお待ちしております。
若女将、木曜日だけど出勤予定です。

2011-11-21

昨日の吟醸会にご参加の皆様ありがとうございました。超濃厚ヨーグルト酒が初入荷致しました

先 附  真鯛オランダ煮
前 菜  花百合根 白魚鼈甲寄せ
      唐墨大根 蓮根煎餅 
      水前寺海苔粉節和え 栗

R0015621

吟醸会の写真を少しずつ整理しています。
近々、またこちらのブログでご紹介予定です。
ウェブアルバムで公開です。

それにしても昨日は本当に多くの皆様にご参加して頂き、
スタッフ一同心より感謝しております。

昨日はやはり遅くまで片付けに時間が掛かってしまいましたが、
それでもいつもよりは早く帰宅ができたので
ソフトバンクの優勝のニュースを見つつ…
気付いたら電気もつけたまま爆睡しておりました(笑)

着替えて顔だけ洗っておいて良かった。。。

でも、皆様の笑顔に栄養をいただいたので、
ハードでしたが心地よい疲れです。

本日は濃厚ヨーグルト酒が僅かですが、入荷!
ジャージー牛の全乳しようと言う珍しいお酒、
一応リキュールとなっていますが、日本酒です。
詳細は明日以降にご紹介予定です。お楽しみに!

では本日も御来店をお待ちしております。

R0015615

« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ