« 2011年11月6日 - 2011年11月12日 | トップページ | 2011年11月20日 - 2011年11月26日 »

2011年11月13日 - 2011年11月19日

2011-11-19

いよいよ明日は吟醸会本番です。雨がやんで穏やかな天気となりますように!

↓の写真は前々回の吟醸会の試食会の炊合せ(笑)です。

当日までお料理等は非公開で今回は開催致します。

Dsc_0009

では、本日も最後の仕込み&準備を頑張ります。

もちろん、お店は本日も営業中です♪

2011-11-18

帆立と茄子挟み串。濃い味の自家製ダレがひやおろしともまた抜群に合うんです!

寒いですね。
未だプールでリハビリをしている私は、
昨日の夜は唇を真紫にしてガタガタ震えながら帰宅しました(笑)
ちゃんと暖まってから帰れば良かった…。

そんな寒い日は、やっぱりお鍋♪
そして、ちょっとこってりとしたものも食べたくなります。

燗でも美味しいひやおろしにお薦めなのは、
手刺しで仕込んだ食べ応えも充分の贅沢な串物。

Hotatekushiどーん!(笑)

今夜は残念ながら金曜日なことと、
吟醸会の準備もあって御提供できませんが(すみません)
少人数の皆様との会でも事前にご要望を頂きましたら
御用意させて頂きますので、お気軽にお電話ください。

さて、もう吟醸会は明後日。

まだやらなくちゃいけないことがたくさんあります。
気を引き締めて頑張ろうー!

今夜も、ご来店お待ちしております。

2011-11-17

真サバなめろう&晩秋の白和え。マナムスメ使用のすっきり浦霞ひやおろし*ゆめーる第718号

[真鯖なめろう]
ますます脂がのった晩秋の旬魚真鯖に、ネギ、味噌、生姜、大葉を合わせ、豊かな旨み甘み風味を堪能できる特製なめろうでご提供。アジ・秋刀魚など、今までも大人気だった自慢の漁師料理。これまた一味違う美味の融合、日本酒に焼酎と酒を選ばぬ一級の酒肴!
735円
[赤貝と黄菊白和え]
今いちばん美味しい黄菊のほろ苦さと赤貝の食感、そして春菊の香りを一度に楽しめる優しい一皿。懐石の小鉢に出てくるような上品な味わいは、すっきりとした今夜のひやおろしとも相性は抜群です。
630円
[浦霞−本醸造ひやおろし]
現在実施中の<頑張ろう東北フェア>でも一番人気の浦霞。特にこのひやおろしは、地元の酒米にこだわった宮城県産のマナムスメを使用した季節限定品。やわらかな口あたりと熟成された米の旨み、本醸造らしいすっきりとした味わいをお楽しみ下さい
特価2100円

2011-11-16

二の酉で開運、商売繁盛祈願!新しい熊手がレジ横に飾ってあります。

-こちらは長國寺にある大熊手-

320055_146533962113116_100002695393

今年も、御来店頂くお客様をはじめスタッフ一同の開運と健康、
そして商売繁盛を御祈願すべく、酉の市へ。

しっかりと御祈願して頂きました!
福をかっこめ、かっこめ!

レジ横に新たな熊手もしっかり飾りましたので、
是非お帰りの際にご覧になってください。

夢やに関わる全ての皆様に多くの幸がありますように!

Ninkakinosuke

おまけは若女将の失敗写真。。。

ニンニクの芽と牡蠣の炒め物なのに、牡蠣が殆んど写ってないsweat01

美味しさが伝わる写真、日々努力ですpunch 再チャレンジsign03

2011-11-14

白子天&越後もち豚*ゆめーる第717号

[白子天ぷら]
軽やかな衣をサクッと噛めばプルンと弾け出す、濃厚凝縮されたぷるるん真鱈白子の旨み。日替わりお薦めでも大人気の白子ぽん酢ともまた違う、素材の滋味を堪能できる天ぷら、熱々のうちにハフハフ食べれば口福間違いなし!抹茶塩でも、天つゆでもお楽しみ頂けます
メール限定735円
[越後もち豚味噌漬け]
つきたてのお餅のような弾力とキメ細やかな柔らかな肉質、味わい・食感・栄養価、その全てが通常の豚肉に勝る最高級ブランド「越後もち豚」。今号ではなんとも甘みある上質の脂を楽しんで頂けるよう自家製の味噌漬けで御提供致します!脂が苦手な女性も虜にする特選素材、香ばしさもまたたまりません。
735→630円
[綾菊−山廃純米秋あがり]
昔ながらの手間を時間を惜しまずに守り続け、「山廃造り」で醸し出された旬の酒。ひと夏を越したひやおろしならではの膨らみある旨みと、染み込んむ旨みをご堪能ください。
>ぬる燗もまた旨し!豊潤な辛口です
2940円

越後もち豚味噌漬け&白子天ぷら*ゆめーる第717号*秋あがり綾菊も限定入荷

[白子天ぷら]
軽やかな衣をサクッと噛めばプルンと弾け出す、濃厚凝縮されたぷるるん真鱈白子の旨み。日替わりお薦めでも大人気の白子ぽん酢ともまた違う、素材の滋味を堪能できる天ぷら、熱々のうちにハフハフ食べれば口福間違いなし!抹茶塩でも、天つゆでもお楽しみ頂けます
メール限定735円
[越後もち豚味噌漬け]
つきたてのお餅のような弾力とキメ細やかな柔らかな肉質、味わい・食感・栄養価、その全てが通常の豚肉に勝る最高級ブランド「越後もち豚」。今号ではなんとも甘みある上質の脂を楽しんで頂けるよう自家製の味噌漬けで御提供致します!脂が苦手な女性も虜にする特選素材、香ばしさもまたたまりません。
735→630円
[綾菊-山廃純米秋あがり]
昔ながらの手間を時間を惜しまずに守り続け、「山廃造り」で醸し出された旬の酒。ひと夏を越したひやおろしならではの膨らみある旨みと、染み込んむ旨みをご堪能ください。
ぬる燗もまた旨し!豊潤な辛口です
メール限定2940円

2011-11-13

やっぱり大人気白子ぽん酢。こだわりの自家製ぽん酢が美味しさの秘密です!

- 白子ぽん酢 -

Ca3a06890001

日替わりのお薦めメニューの中でも、やっぱり人気の白子ぽん酢
まったり濃厚凝縮されたトロリとろける舌触りと深みある甘み、
そして口中に限りなく広がる旨味に皆様メロメロ(古い…笑)です。
決め手は自家製ぽん酢と紅葉オロシ、万能葱の香味も一役買っています。

ますますその美味みが濃くなってきている初冬、
日によりますが、その濃厚な旨みをさらに凝縮して楽しめる
天ぷらでもご提供。熱々の衣を噛めば弾け溢れる滋味をご堪能ください。

さらに寒さが深まれば、夢や自慢の【白子しゃぶしゃぶ】も登場。
寒いのは嫌だけど、寒ければ寒いほど美味しい物も揃ってくるんですよね。
そう思えば、来る冬も楽しみになります。

« 2011年11月6日 - 2011年11月12日 | トップページ | 2011年11月20日 - 2011年11月26日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ