« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »

2011年11月6日 - 2011年11月12日

2011-11-12

【大人気!ぶり大根煮】ひやおろしはモチロンですが…熱々御飯と贅沢定食もお薦めです

- ぶり大根煮 -

Buridaikon←新しく撮ってみました!

脂のり抜群!職人がひとつひとつ大きく切り出した
艶ハリ違うブリ本来の旨みを生かしたは夢や絶品の人気メニューです!

寒さが厳しくなってくると、いつも以上に恋しくなり、
さらに寒さによりブリも旨みを日々増していきます。
お酒との相性はもちろんのことですが、
お腹を減らして立ち寄られた常連様の中には、
ぶり大根煮+ライスを御注文される方もいらっしゃるんです。

お夜食にはちょっと贅沢!?でも、大満足の定食。
一度お試しになっては如何ですか?

でも、若女将は…やっぱり今は晩秋のひやおろしがイチオシです(笑)

2011-11-11

【11月20日】焼目○子、から○み、鼈甲寄せ、越後○○豚…。旬味揃い踏み-品川店吟醸会-

『牛もつ煮込み』『でか大根牛肉煮』のオーダーが
とても多くなりそうな寒い雨が降っています。

…あ、あったかお鍋なら『海鮮ゴマ味噌チゲspaがいいな♪

Dsc_0006

今日は11/20開催の夢や品川店の吟醸会bottleの試食会shineでした。

本当はいつもお椀だけでも試食会の写真を
こちらのblogでご紹介させて頂いているのですが…

今回は蓋を空けて頂いて「ぉおッhappy02!」
感嘆の声をぜひいただきたいこともあり、お椀は断念。

その他の写真も色々と見当したのですが、
やっぱり当日に御出席頂く方にまず一番に楽しんで頂きたいと
掲載したものは昨年の吟醸会の椀物となりました。

それにしても…
焼目○子upとか、○○鼈甲寄せupとか、越後○○豚upとか、

今回は素材にも技にもこだわったお料理が続々登場予定です。

稀少な美酒に華を添える懐石料理に仕上がっていると思います。

僅かですが、残席がございますので、
ぜひお時間の都合がつきましたら、ご参加お願い致します。

・11月20日 夢や品川店にて。
・13時開始(12時半受付開始)
・会費 8000円

すでに当日が恋しくて仕方がない若女将でした。

2011-11-10

ほっこりあったか真イワシつみれ&濃醇な鶏ねぎ*ゆめーる第716号*千歳鶴ひやおろし

◆限定の晩秋メニュー
[真イワシつみれ]
立ち上る湯気、そしてフウフウ一口含めば、まず驚く真イワシつみれの深く優しいほっくり味。さらにその旨みが豊かに溶け込むダシの中には、芋を始めとする根菜がたっぷりと。懐かしさ染みる仕上がり、寒さを感じ始めた今夜に最も美味しく嬉しい一皿。
693円
[鶏のねぎ巻焼き]
プリッと張り、軽く焼き目のついた鶏肉の肉汁豊かな旨みと、さらにその旨みをしっかり吸った香味葱の味の融合。芳醇な香りと特製甘辛醤油ダレの絡み具合もたまらぬ今の時期だけの人気メニュー。冷酒はもちろん、ビールにも、直火の黒ぢょかにも好相性です。
630円
[千歳鶴−特別純米ひやおろし]
豊穣の晩秋に相応しい、北海道の柔らかな水で仕込まれたフレッシュで旨み豊かなひやおろし。優しい味わいのツミレにも、酒ツウが好む甘辛醤油ダレにも、どちらにも似合うすっきりとした後味。
3675→3150円

2011-11-09

【入荷予定】ジャージー生乳全量使用*超濃厚ヨーグルト酒。

- 宮城県 ジャージー牛 生乳全量使用超濃厚ヨーグルト酒  -

Photo_2

お客様からのご要望を頂き、
お試しの入荷が決まったヨーグルト酒。

原材料は…
・ジャージーヨーグルト
・日本酒
・糖類

酸度が4.0前後だとか!

未知の味わいに今からスタッフも興味津津です。

入荷は吟醸会翌日の11/21以降。
試飲結果なども含めて御報告させていただきます。

2011-11-08

品川店のぐるなび及び食べログ、メニュー更新致しました。そして…牡蠣の和コンフィ♪

[牡蠣オイル漬]

Photo

昨年の吟醸会でも大絶賛だったメニュー、
牡蠣のシーズンを迎え一年ぶりの登場です。
オイル漬けというと油っぽいイメージがありますが、
決してそんなことはありません。

口に含んだ瞬間に「スモーク!?」と思うほどの香りと
牡蠣本来の味がしっかりと凝縮され、さらにプラスαの
秘密の旨みが広がります。
若女将も大好きな鴨や砂肝のコンフィにも匹敵する味わい。
季節の美酒にも希少な梅酒にも合う和コンフィをどうぞ。

2011-11-07

<超稀少>純米大ん吟醸仕込み梅酒 & <和風コンフィ>牡蠣のオイル漬*ゆめーる第715号

[牡蠣オイル漬]
昨年の吟醸会でも大絶賛だったメニュー、牡蠣のシーズンを迎え一年ぶりの登場です。
オイル漬けというと油っぽいイメージがありますが、そんなことはありません。
口に含んだ瞬間に「スモーク!?」と思うほどの香りと牡蠣本来の味がしっかりと凝縮され、
さらにプラスαの秘密の旨みが広がります。
若女将も大好きな鴨や砂肝のコンフィにも匹敵する味わい。
季節の美酒にも希少な梅酒にも合う和コンフィをどうぞ。
693→588円

[でか大根牛肉煮]
もう11月…、いよいよお待たせしました夢やの冬の看板メニューでか大根がスタートです!
柔らかな牛肉の旨味をじっくりコトコトと煮含ませ、
箸がスッと通るほど芯まで染みた大根は思わず頬も緩む美味しさです。
白髪葱と牛肉と一緒に、熱々のうちにお召し上がりください。
693→588円

◆稀少!贅沢梅酒
[純米大吟醸仕込みうめ酒]

Photo写真右側)
通常は焼酎で梅を漬け込むのが梅酒ですが、今号の逸品は日本酒…
しかも純米大吟醸で漬け込んだなんとも贅沢な梅酒なんです!
日本最大の天満天神梅酒大会にも出展された通常では殆んど流通されない、
旨みは深く甘みは控えめな稀少品。
腰古井でおなじみの銘蔵の自信作、20杯限定でのご提供です。
限定20杯 大特価945→630円

-----------------------------------

夢や吟醸会もよろしくお願い致します。

今回はあの七代目がご賞味酒に登場との噂も…。

Dsc_0009

11月20日(日)1部制
13時開始(12:30受付開始) 会費 8000円

お問い合わせ&ご参加のご連絡は
0334742560
夢や品川店

2011-11-06

今年も大人気です。ほろトロ、びっくりでか大根牛肉煮。

- でか大根牛肉煮 -

Daiko

今年も冬の名物でか大根シーズンがスタート。
柔らかな牛肉の旨味をじっくり煮含ませたとろける大根。
肌寒い夜には、今年も注文が相次いでおります。

丁寧にじっくりコトコト煮込むことで
旨みが深まります。
ほろトロの大根、心までホッと暖まる夢やの逸品です。

« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ