« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

2011年9月25日 - 2011年10月1日

2011-10-01

とんとうふーかつvs豚豆腐かつ あなたならどっち??

- トントウフーカツ(仮) -

Touhutonkatu

続々と試食会メニューをご紹介していますが、
こちらは豚肉と豆腐が融合した不可思議食感の豚カツ。

ジュッと染みだす豚肉の脂と、
温かくてフワッとほどける豆腐をイメージして
「とんとうふー」と勝手に名付けたのですが、
…なんだか意味がわからないですね。
豚豆腐カツという名前になりそうな予感(笑)

さて、気になる断面図はあえてお見せしません。
最初の一口の食感の感動をお楽しみください。

近日ゆめーるにて登場予定!

ちなみに本格的に秋になり、
お馴染のトマトコロッケや砂肝シャキシャキサラダも
そろそろ終了間近です。

シャキシャキサラダお替り軍団の皆様ー!
トマコロいちおしの常連の皆様ー!
お待ちしております。

2011-09-30

串打ちして焼き上げた上質な『秋刀魚塩焼き』、最高の美味をお約束します!<2日前までご予約願います>

- さんま塩焼き -

Sanma

脂のりも上々、そのままお造りでの最高に美味しいサンマ!
今号では箸を入れればジュワッと凝縮した脂が溢れだす塩焼きでのご提供。

串打ちをして焼き上げた秋刀魚は、ご家庭とはまた一味も二味も違う仕上がり。
先日のゆめーるでご提供した日も、皆様から「旨い~!」の歓声を頂きました!
甘みと香りが満喫できる一段上の塩焼き、添えたスダチを搾って
より秋を感じつつお召し上がりください。

--------------------------------------------------

最近、ブログのタイトルが長いのはTwitterで通知をする為です。
何人かのお客様よりお問い合わせ頂いたので、こちらでご報告(笑)

サンマ塩焼き、スーパーなどでよく見掛けるせいか、
あまりブログでご紹介しても反響がないかもしれませんが…
でも、騙されたと思って一度串打ちして焼き上げたものを食べてみて下さい!
!!!!衝撃の美味!!!!!!に出会います。

昨日も召し上がってくださったお客様から
さっそくリクエストメール頂いたくらいですから!
と書いていて早速わたしが食べたくなってきましたsweat01

でも、このサンマは大変申し訳ないのですが、『ご予約制』となっております。
サンマの入荷があってもお造り用に全て捌いてしまうのです。
また、焼き用に適した美味しいサンマを選ばせて頂きたいので、
2日前までにご連絡を頂ければと思います。

予約をしてまでもの美味maple、お約束致します!

あー、サンマ食べたい。。。

2011-09-29

カマス揚出豆腐&寒梅大特価*ゆめーる第706号

◆メール限定の秋味
[カマス揚げ出し豆腐のみぞれあん]
品名がちょっと複雑ですが…カマスの身で豆腐を挟んで作った一品です。揚げることでふっくらとしたカマスの身、そして豆腐の食感がたまりません!熱々のみぞれあんを最後にたっぷりかければ、寒い夜もホッと暖まります
693円
[舞茸入り出汁巻き玉子焼]
ふんわり優しく甘い玉子で、今イチバン旬の舞茸を巻きました。もちろん、美味しさの一工夫は忘れません。舞茸には下味をつけ、フワッと立ち上るその香味と共に思わず頬がゆるみます。派手さはありません、ただこの優しさに魅了される一皿。
588円
◆好評につき今号も大特価
[越乃寒梅−白ラベル]
ふくらみがある飲み口と、そしてその後の引きも良く旨さが戻るような味わいの越乃寒梅白ラベル。香りが控えめで淡麗なので日本酒が苦手という方でも飲みやすくまた根強いファンもいらっしゃいます。今号ではゆめーる会員様限定大特価でご提供。大好評につき今号も大特価でご提供!
300ml1260→945円

2011-09-28

濃厚レバーを包んだ自家製鶏ハム。弾力ある食感とパテのような風味と味わいが好評です

- レバーを包んだ自家製鶏ハム -

Musidori

またまた試食会メニューのご紹介です。
濃厚なレバーを包んで仕上げた自家製の鶏ハム。
弾力ある食感と、パテのような風味と味わい。

そのままでも充分美味しいのですが、
さらに二種のソースを添えてお出しします。
さっぱりぽん酢ジュレ、
またはオリーブオイルと柚子胡椒もまた美味しく楽しい。

このメニューは上野店のH店長の一皿です。
日替わりお薦めにて近日品川店にも登場予定。

このメニューに似合いのとっておきの秋酒の準備も用意しなくちゃ!

2011-09-27

カリッホクッ!鶏唐のタルタルサラダ!!ゆめーるでも大好評でした。

- 鶏唐タルタルサラダ -

Toritaru_2

いつもよりカリッとした食感が楽しめるように揚げた唐揚げを、
たっぷりのレタスの上にのせて召し上がっていただく新サラダ。
先日の試食会でも大絶賛!昨日のゆめーるでも大評判でした。

決め手はやっぱり自家製のタルタルソース。
いつものフライのタルタルとはまた違うマスタードの一工夫が
美味しさを倍増させます。
ポテトとあわせて揚げたて出来たてが一番おすすめ!
本日も御用意しております。
630円

2011-09-26

上質さんま塩焼き・鶏唐タルタル*ゆめーる第705号*本日越乃寒梅白ラベルも会員様限定大特価です!

[秋刀魚塩焼き]
脂のりも上々、そのままお造りでの最高に美味しいサンマ!今号では箸を入れればジュワッと凝縮した脂が溢れだす塩焼きでのご提供。串打ちをして焼き上げた秋刀魚は、ご家庭とはまた一味も二味も違う仕上がりです。甘みと香りが満喫できる一段上の塩焼き、添えたスダチを搾ってより秋を感じつつお召し上がりください
693→588円
[鶏唐タルタルサラダ]
いつもよりカリッとした食感が楽しめるように揚げた唐揚げを、たっぷりのレタスの上にのせて召し上がっていただく新サラダ。先日の試食会でも大絶賛!決め手はやっぱり自家製のタルタルソース。いつものフライのタルタルとはまた違う一工夫が美味しさを倍増させます。ゆめーる会員様限定、揚げたて出来たてが一番おすすめです!
630円
[越乃寒梅-白ラベル]
ふくらみがある飲み口と、そしてその後の引きも良く旨さが戻るような味わいの越乃寒梅白ラベル。香りが控えめで淡麗なので日本酒が苦手という方でも飲みやすくまた根強いファンもいらっしゃいます。今号ではゆめーる会員様限定大特価でご提供。秋刀魚の塩焼きに、ぜひあわせてお召し上がり下さい
300ml1260→945円

2011-09-25

さっぱりぽん酢ジュレでどうぞ。お造り&サラダでも活用予定です!

- 蛸刺(自家製ぽん酢ジュレ) -

Ponzujure

夢やでは厨房の職人さん達はもちろんですが、
お店で直接お客様の意見などを伺うフロアスタッフ達も
試食会やミーティングで料理などに対しても
様々な意見を出しあいます。

好評だったことやリクエストはもちろん、
こうして欲しいや新たなメニュー案まで、
(実は昨日のホタテチーズも上野店のスタッフ
 のぶちゃんの試食メニューだったりするんですhappy01

そしてそのメニューを実際に食べて、
職人さん達の意見を交えながら完成させていきます。
「これ○○さん達が好きそうなだよねsign01」なんて
常連のお客様のお名前も頻繁に出たりするんですよ(笑)
私はこの作業が大好きです。

というわけで、今回の試食には私も参加!
と言っても、ポン酢ジュレを作っただけですが…。
もっとカルパッチョやお造り、そしてサラダと
ポン酢を活用して欲しいという私なりのリクエストでもあります。

なーんだ、ぽん酢ジュレか…。なんて言わないで下さいね
これでもバルサミコをこっそり使ったり、
どの配合がいいのかと結構試行錯誤して作ったんですから!

結果として、味も固さも満足のいくものができました。
職人さん達にもOKを貰えたので嬉しい限り。

この提案でさらに良いメニューが皆様にお届けできますように。

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ