« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »

2011年7月3日 - 2011年7月9日

2011-07-09

合鴨とアスパラ、そして香味野菜葱の炒め物。

- 合鴨とアスパラ炒め -

Stripdesigner_strip_1

相変わらず蒸し暑い日が続いていますね。
そんな日には、キンと冷えたビールが最高にウマいッ!
だから夢やではそんなビールに最適の炒め物を
日々日替わりでご用意しております。

写真は合鴨スモークとアスパラ、
そして香味野菜のネギを炒めた一皿。

合鴨とネギの香味がふわりと湯気と共に立ち上る
香りまで御馳走の逸品です。

もちろん、噛めばアスパラの食感も旨し!
さらに合鴨やネギはジュワッとそのコクあるウマミが
染みだします。

その他にも豚キムチやベーコン炒めなど、
疲れた体に栄養を与えてくれるスタミナ炒めがございます。
日替わりの炒め物、ご注目ください!!

2011-07-08

夏の20%オフ企画、来週よりスタートします。スタンプカードが夢や初登場!!

2箇所骨折ではなく…
なんと粉砕骨折だった若女将です。笑

と言う訳で来週大学病院へ送られることとなりました。

…嫌だな、正直こわいです。

でも、そんな骨折騒動で勤務時間短縮で時間が余った私、
新たな夏の企画を立ち上げてました。

Photo

<<目指せ 20パーセントOFF!! スタンプカード>>
今さらですが、夢やにもスタンプカードが登場です。

猛暑や節電でヘトヘトの中、
お店へいらして頂ける皆様へ少しでも還元できるよう、
大手の居酒屋さんとは違うスタンプカードという
昔ながらのシンプルなサービスチケットです。

自画自賛ですが…
20パーセントオフとは
全てを仕込んでご提供する
小さな居酒屋的には頑張りましたよ!!

暑くてクタクタの体に
冷えたビールやスタミナ料理、
そして定食だけでも楽しんで頂いて、
スタンプを集めて頂けたらと思います。

常連様限定ではなく、お会計の際に
全てのグループの皆様へお渡し致します。
数に限りがございますので、
どうかお早めにカードをお受け取り下さい。

お待ちしております!!

2011-07-06

酢みそがポイントなんです!

- シャコと分葱ぬた -

Syako

独特の歯触りと甘みが濃厚な旬の蝦蛄(シャコ)に、
香味と食感溢れる和ハーブ分葱(わけぎ)を併せた初夏の一皿。
今夜の瑞々しく華やかなにも負けず、さらに美味を引き出す
あっさり最高の酒肴!

月曜日のゆめーる限定メニュー。
シャコにわけぎと、食感も香りも甘みも楽しめる
そんな二つの素材の旨みをさらに引き出すのが自家製酢味噌。

旬がますます深まるシャコですから、
もちろん今後も日替わりのお薦めで登場予定。
今後入荷する夏酒ともあわせて、ぜひお楽しみ下さい。

2011-07-05

折っちゃいました。

まさかの骨折をしてしまいました。

Kosetsu_2

折れているなんて思わず、
腫れがひかないなと思いながら午前中の予定を終わらせ、
ふと湿布を剥がしてみたら…
青と紫と茶色が混じったような、
しかもむくんで象のようになった自分の足に
ちょっとヒヤリとはしたものの、まさか本当に折れているとは。

レントゲンを見たらポッキリ折れていました。
しかも2箇所。

とりあえず大丈夫だろうと月曜定例に
勇んで出てみましたが、かなり腫れました。
もう、ズキズキしてます。(笑)

ということで、若女将は暫しレアキャラになります。
心配性の女将の眼を盗んで、再びチラチラとお店には出る予定。
怪我を悪化させない程度に出勤します。

でも、両松葉杖。
しかも未だギブスもできないので、
立っているだけで精一杯。

スタッフの邪魔にならない日限定で出勤します。
何もできないので、スマイルでも売ろうかなぁ。

ゆめーるは事務所に試作を持ってきて貰いつつ、
もちろん今後もお送りさせて頂きます。

ぐるなびのページの充実とか、
新たな企画やチケットの作成とか、
読みたかった平積みのお酒や料理の本を読みつつ
暫しは後方支援です(笑)

でも、お店に出ることが生きがいの私にとって、
今回の件は本当に本当に悔しくて、情けない。
反省しています。

スタッフとしては未熟で微力な若女将なので、
お店には大した影響はないでしょうが…それも寂しい。涙

復活したら、また何か新たな刺激をお店に与えられるよう
安静にしつつ頑張ります。

…忘れないでね。

もちろんブログの更新も頑張ります。
何を書くかはお楽しみに!!

2011-07-04

どsummer&夢メンチ*ゆめーる第686号

[シャコと分葱ぬた]
独特の歯触りと甘みが濃厚な旬の蝦蛄(シャコ)に、香味と食感溢れる和ハーブ分葱(わけぎ)を併せた初夏の一皿。今夜の瑞々しく華やかなにも負けず、さらに美味を引き出すあっさり最高の酒肴!
メール限定588円
[本日限定復活!夢メンチ]
え!?夏なのに夢メンチ?そうなんです、あまりにもご要望が多すぎて、本日冬の定番<夢メンチ>が一夜限りの復活!!旨みたーっぷり、カリッカリ衣に至福の肉汁溢れる人気メニュー、美味引き立てる白髪ネギと鷹の爪と共に、お熱いうちに召し上がれ!
588→483円
[どsummer]
旨み成分はもちろんたっぷり、熟成によりシュワッシュワ感は若干抑え目になったスッキリ爽やかな大人の夏酒。スカイブルーの瓶がより夏感を感じさせます。今年はお試しやすいグラス販売にてご提供。
グラス 735→630円

2011-07-03

楽しかったオフのこと。

- ひみつ堂 -

Himitsudou

土曜日は親友とその家族達と谷中を散策。

まだ小さい子供と乳児がいるので
そんなに長く散歩はできなかったけれど、
親友の行きたがっていた『ひみつ堂』へ行ってきました。

写真は親友のオーダーした「いちごみるく」、
天然氷で作ったかき氷はシャキシャキで美味しかったー。

長蛇の列も猛暑の中で頑張って耐えたので、
その分だけさらに美味しさアップって感じかな?

今度はおとなのかき氷を食べに行きたいです。

でも、噂では最近マスコミ露出が激しいらしいので、
これ以上並ぶようになったら、
面倒くさがりの若女将はちょっと引いちゃうかも(笑)

だけど「美味しい~」って言う感嘆の声は
どこで聞いても思わず頬が緩んじゃいます。

ちなみに、私は「甘夏」をオーダーしました!

« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ