« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »

2011年6月26日 - 2011年7月2日

2011-06-30

とこぶしさかむし。

- 床伏(とこぶし)酒蒸 -

Tokobushi

三重県産極上の床伏の素材力とその鮮度をより生かすため、
シンプルに酒蒸しで仕上げた漁師料理。
アワビとは一味違う鮮度抜群の歯触りと磯の香りが
至福最上の酒肴です。
肝もまた、夏酒がつい進む美味!!

-------------------------------

ごめんなさい!
本日も御提供予定でしたが、全て完売してしまいました。
ご好評につき、近日中にも再入荷予定。

今夜は写真があいにく無いのですが、
ふっくら丸茄子のとろろ掛けなどが
暑くてジメジメする蒸し暑さを吹き飛ばすお薦めメニューです。

午後から生憎の空模様ですが、
今夜も御来店をお待ちしております。

2011-06-29

串焼きといっても上品サイズじゃありません(笑)

- 帆立と水茄子挟み串焼 -

Hotatekushi

暑い日にこそ、似合いの一品!
こちらもホヤと同じく青森県産の肉厚の帆立と、
ふっくら水茄子のみずみずしい果肉をあわせた旬の串焼き。
酒を選ばぬ香ばしい甘辛なタレ焼、アツアツのうちにどうぞ。
ゆめーる限定 693円

※本日もゆめーる685号ご利用頂けます。
 天然ホヤ&六舟も御用意ございます!

2011-06-28

天然ホヤ&刈穂六舟*ゆめーる第685号

◆全てメール限定!!
[青森産天然ホヤ刺]
口に含めば、塩の香りと甘みがふわりと広がり、身の締まったぷりっぷりの食感がたまりません!ツウを魅了するあの独特の味わい、磯の香りがより楽しめる青森県産の天然のホヤを是非ご堪能ください。
630円
[帆立と水茄子挟み串焼]
暑い日にこそ、似合いの一品!こちらもホヤと同じく青森県産の肉厚の帆立と、ふっくら水茄子のみずみずしい果肉をあわせた旬の串焼き。酒を選ばぬ香ばしい甘辛なタレ焼、アツアツのうちにどうぞ。
693円
[刈穂 六舟 生吟醸]
刈穂のなかでも人気の高い六舟、そんな新酒の生酒が期間限定出荷。吟醸香がさらに強調され、生酒ならではのフレッシュ感が満喫できます。暑さも吹き飛ぶ、美味みイキイキの秋田の美酒。
3150円

2011-06-27

鍛高譚の梅酒です!

- 鍛高譚の梅酒 -

Tantakatan

とある先週のある日、
月曜定例の今もメンバーの爆笑王Gくんが
夢やに久々に来てくれました!

今回もいっぱい笑わせて貰えて
本当に楽しかった。
北海道にも遊びに行きたくなりました。

そんなGくんのお土産のひとつ、
それがこの鍛高譚の梅酒です。

こんなルビー色の梅酒なんて、
はじめて見た!!!!

味も紫蘇テイストが効いていて
あっさりしていて甘過ぎない!
すごく美味しいんです。

こんなのあったんですね。
前回の「北の勝」搾りたて同様に
新たな美味しさを教えて貰いました。

G 、ありがとう!

« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ