« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »

2011年6月19日 - 2011年6月25日

2011-06-25

ん?まちがえちゃった!?

思わず、若女将が我が目を疑った出汁巻き玉子。

Dashimaki

・・・オロシじゃなくて、たくあんですか?

新人くん、忙しくてオニギリ用のお新香をのせちゃったようです(笑)

2011-06-24

万願寺唐辛子、もろもろ。

- 万願寺とうがらしの天ぷら -

Manten
京都伏見の今だけの味わい万願寺とうがらしは、
肉厚で辛みではなく甘みの強い夏野菜。
肉厚だからこそ火を加えることで、
その旨みはより凝縮され力強い素材力を感じさせます。
先日はカラリと揚げた天ぷらで、
粗塩だけで熱々のうちにお楽しみください

------------------------------

大好評の天ぷらでしたが、
若女将の撮影能力が悪く…がっかりです。
余りにも大きすぎてなにを写したのかさえ解らない。
ごめんなさい

Manganji

こちらは、万願寺唐辛子を焼き浸しにしました。
香ばしさが加わって、甘みをより楽しむことができます。

2011-06-23

カンパチ冶部煮の美味しいんです!

- カンパチ治部煮 -

Jibuni

艶ある濃厚甘辛ダシを纏うのは、
濃厚な脂の旨さとそれを感じさせない後味の良さの旬魚カンパチ。
本家合鴨冶部煮にも負けない一皿に仕上げてご提供。
たっぷりの白髪ネギと共にお楽しみください!
美酒はもちろん、ご飯でもまたウマし!

2011-06-22

万願寺&キムチーズ*ゆめーる第684号

◆メール限定夏メニュー
[万願寺とうがらしの天ぷら]
京都伏見の今だけの味わい万願寺とうがらしは、肉厚で辛みではなく甘みの強い夏野菜。肉厚だからこそ火を加えることで、その旨みはより凝縮され力強い素材力を感じさせます。今夜はカラリと揚げた天ぷらで、粗塩だけで熱々のうちにお召し上がり下さい。
588円
[厚揚げキムチーズ挟み焼]
パリッとした表面の中は柔らかふっくら、そんな厚揚の中に仕込むのは…ピリ辛キムチとトロ〜リ蕩けるチーズの組み合わせ!暑い今夜だからこそ、スタミナ充分&冷たいビールにピッタリの夏メニュー。
588円
[大七 生もと純米]
豊かなコクと旨味、酸味が完全に解けあった後味のキレも抜群の純米酒!雑誌「dancyu」でも取上げられた美酒を好評につき今号も限定でご提供。
メール限定3150円

2011-06-21

青梅蜜煮、スッキリとした美味しさです

- 青梅蜜煮 -

Aoume

今年もこの季節となりました。
梅雨時の夢やの味覚と言えば、色良く仄かに甘酸っぱい青梅の蜜煮。
群馬産の緑鮮やかな厳選粒を、塩磨き針打ちに一週間と
手間ひまをかけて職人が仕上げました。
今だけの美味、キンと冷たく冷やして〆のデザートとしても
辛めの冷酒の肴としても最高です。
特に今夜のような蒸し暑い夜には最高の一皿です。
525円

-----------------------------------------

美味しすぎて思わず、若女将も自腹お持ち帰りした青梅。
市販のデザートでは絶対に味わえない、
青梅そのものの素材の美味を満喫することができます。

一番のお薦めは、辛口のお酒の肴。
私も昨夜はそれで頂きました(笑)

在庫に限りがありますので、
蒸し暑さをスッキリと拭ってくれる旬の青梅、
ぜひお早いうちにお楽しみください。

2011-06-20

冶部煮&青梅*ゆめーる第683号

[カンパチ治部煮]
艶ある濃厚甘辛ダシを纏うのは、濃厚な脂の旨さとそれを感じさせない後味の良さの旬魚カンパチ。本家合鴨冶部煮にも負けない一皿に仕上げてご提供。たっぷりの白髪ネギと共にお楽しみください!美酒はもちろん、ご飯でもまたウマし!
693→588円
[青梅蜜煮]
今年もこの季節となりました。梅雨時の夢やの味覚と言えば、色良く仄かに甘酸っぱい青梅の蜜煮。群馬産の緑鮮やかな厳選粒を、塩磨き針打ちにと一週間と手間暇かけて仕上げました。今だけの美味、キンと冷たく冷やして〆のデザートとしてもどうぞ。
525→420円
[大七 生もと純米]
豊かなコクと旨味、酸味が完全に解けあい、後味のキレも抜群です!雑誌「dancyu」でも心に染み入る美味しいお酒と取上げられた純米酒。
メール限定3150円

2011-06-19

おふくろの味!?

- がんもと里芋煮 -

Ganmo

おふくろの味とは言っても、
味付けは八方出汁を生かした上品な味付け。
ほっこり里芋と旨出汁をたっぷりと吸った
がんもどきの味付けがなんだかホッとさせる煮物です。

そもそも男性が仕込んでいるんだから、
おふくろの味とは言えないのかもしれませんけどね。(笑)

« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ