« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

2011年6月12日 - 2011年6月18日

2011-06-17

シンプルな箸休め。茹でアスパラ。

- アスパラ塩茹で -

Asupa

頑張ろう東北フェアで入荷し、
大好評だった岩手のアスパラと生ハムサラダ。

ですが、こちらは北海道産。
極太にはちょっとサイズが足りません。
はい、若女将は正直者ですから自己申告します(笑)

でも、それでもお薦めするにはわけが…

まず、絶妙の茹で時間で仕上げれば最初の歯触りから特筆もの。
なんとも言えないサクッとした…
うーん、シャキッとした感触と歯触り、
そしてその後に広がる青々しい香りと甘みが・・・ブラボー!!!
幸せをお届けします。

シンプルが一番美味しいから、
素材力で勝負できるんです。

初夏シーズンは、たびたびお薦めメニューに登場予定です!

2011-06-16

入梅イワシ&オクラ<花火>ゆめーる第682号

◆メール限定<初夏>メニュー
[入梅イワシ煮]
最も脂がのり、その身も肥えた今が一番美味しい入梅大羽イワシを酒にあうよう甘辛く炊き上げた一皿。しっかりした肉身の食感と滋味染みた大根の旨みも至福の酒飲みの肴。
588円
[オクラ七味漬]
言うなれば、和風オクラナムル!?夏野菜オクラの独特の歯触りと滑りを涼しげに活かしました。ゴマ油と七味の香りとコクがアクセントです。
525円
[夏子物語-花火]
前号でも大好評!!夏子の酒の銘造より特別に早期に瓶詰めして頂いた限定吟醸生貯蔵酒。最高の状態で入荷したフレッシュなお酒は、美味しさが違います!円やかに+6と上品な辛口とキレ、ふわりとした香りと後味の余韻が最高の夏酒をどうぞ。
メール限定3675円

2011-06-14

鱚フライと贅沢キンメ炙り造り

- 鱚(きす)フライ -

Kisu

ふんわりとした肉身の甘みがたまらない、
江戸前の旬魚<鱚>のフライが初登場。

定番の天ぷらとは一味違うサクッフワッとした歯触りと
上品な美味をお楽しみください。
特別な夏酒 夏子物語花火にも最高の相性です
630円

----------------------------

そして…、静かだった月曜日
常連様の贅沢なご要望にお応えしてみました!

- 金目炙り造り -

Kinmr

贅沢!!

2011-06-13

岩カキ&きすフライ<花火>*ゆめーる第681号

[銚子産 岩カキ]
冬カキより大きく身肉も重くぎっしり、海の栄養豊富な旨みをたっぷり含んだ濃厚な岩カキが本日限定入荷!新鮮プリプリ、今の時期は銚子産がイチオシです。ポン酢なんてもったいない、ギュッとレモンを絞りむしゃぶりついて下さい
798→693円
[江戸前 鱚(きす)フライ]
ふんわりとした肉身の甘みがたまらない、江戸前の旬魚
>鱚(きす)のフライがゆめーる初登場。定番の天ぷらとは一味違うサクッフワッとした歯触りと上品な美味をお楽しみください。本日の夏酒<花火>にも最高の相性です。
630→525円
◆特別に早期瓶詰めして頂きました!
[夏子物語-花火]
毎年大好評!あの久須美酒造より限定吟醸生貯蔵酒<花火>が入荷致しました。通常は7月初旬が出荷ですが、なんと特別に蔵元が早期に瓶詰めして下さいました。最高の状態で入荷したフレッシュなお酒は、いつも以上に美味しさが違います!円やかに+6と上品な辛口とキレ、ふわりとした香りと後味の余韻が最高の夏酒をどうぞ。
メール限定3675円

« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ