« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »

2011年1月9日 - 2011年1月15日

2011-01-14

滋味がさらに凝縮!

- 白子天ぷら -

軽やかな衣を噛めば弾け出す、濃厚凝縮されたぷるるん真鱈白子の旨み。
毎年評判のあの美味が、力強い美酒に合わせて今季初登場。
熱々のうちにハフハフ食べれば口福間違いなしです。
その素材力を味わう為にも、抹茶粗塩でお楽しみください。

-------------------------------------------

今週のはじめに<日替わりお薦めメニュー>で提供した白子天ぷら。
白子ポン酢も良いけれど、やっぱり加熱されて旨みを凝縮した
あたたかい白子は益々お酒が進みます。

すっきりキレある淡麗辛口の朝日山の新酒吟醸にも
これがまたあうんですよね。
好評につき残り僅かの「朝日山」こちらは再入荷の予定がありませんので
どうぞお飲み逃しのないようお急ぎください。

2011-01-13

うっかり

うっかり
うっかり忘れた鞘巻海老画像…
美味しそうでしょ!?

2011-01-12

贅沢な海老。

[鞘巻(さいまき)海老塩焼]
毎年大好評!その色鮮やかな姿と凝縮された甘みで最高の海の幸とされる車海老。プリッとした食感とたまらなく広がる贅沢な美味にやみつきとなる逸品の酒肴。今号は香ばしさもまた美味しい塩焼きで召し上がれ。
2本693円

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

鞘巻海老ってご存知ない方が意外に多いんですね。
私は車海老よりも鞘巻サイズの方が
丸ごと楽しめるし、味わいも繊細で大好きです。

天ぷら専門店でも
コースの最初に提供されるのは
この鞘巻海老なんです。

馴染みがない方でも、
ぜひ次回入荷の際には塩焼きや天ぷらで
ぜひぜひご堪能下さい!

これが日本酒との相性が
これまた素晴らしく良いんだな〜。

2011-01-11

<明日迄>めで鯛&車海老*新春ゆめーる643号

※新春!全てメール限定、逸品素材
[鞘巻(さいまき)海老塩焼]
毎年大好評!その色鮮やかな姿と凝縮された甘みで最高の海の幸とされる車海老。プリッとした食感とたまらなく広がる贅沢な美味にやみつきとなる逸品の酒肴。今号は香ばしさもまた美味しい塩焼きで召し上がれ。
2本693円
[真鯛かぶと煮]
ぶり大根でお馴染みの夢や自慢の<旨ダシ>で炊きあげるのは、潮に揉まれ繊細な風味を多く備えた海の王様真鯛かぶと。食べ応えも充分、口中に広がる豊味にむしゃぶりつきたくなる<めで鯛>一皿、新酒吟醸との相性もバツグンです。
945円
[朝日山-新酒吟醸]
久保田でお馴染み銘蔵朝日酒造より、新たな季節限定酒が入荷。吟醸酒の上品さはもちろん、何より新酒のスッキリとしたフレッシュ感がたまりません!
3990円

2011-01-09

早春の新竹の子もはじまりました。

- 新竹の子お造り風 -

2011010718030000 …撮影下手につき小さい写真ですcoldsweats01

早春の香り漂う初物竹の子をたっぷりの出汁で炊き、
素材本来の味わいを引き出した毎年大好評のお造り風。
ワサビだけでその瑞々しさを堪能できる一皿。
寒さ厳しい日々ですが、春はもうすぐです。

« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ