« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »

2011年3月27日 - 2011年4月2日

2011-03-31

何だこれは!

Stripdesigner_strip_1

週末は家の片付けを終わらせてから、
行きたかった<生誕100年 岡本太郎展>へ。

画集などで触れて興味があったのは勿論、
何冊か書籍を読んだことがあり、
同じ誕生日と知って勝手に親近感が湧いたりして、
どうしても自分の眼で多くの作品に触れたかったんです。

でも、何よりも彼が携わった物をみたら
もの凄いパワーが貰えるんじゃないかと
頑張れる力が湧いてくる気がして
「明日行かなくちゃ!」と決意したのでした。

インパクト大の入り口を潜ると…
兎にも角にも数多の太郎ワールドが
大きなうねりのように口を開けて迫ってくるかのよう。
連れはそのパワーにクラクラして座り込んでいたくらい。

特に第7章:岡本太郎との対決は凄まじかった!
展覧会というイメージではなく、
延々と続く果てしないアトラクションという感じ?

でも太郎のパワーはもちろん、
昭和という再生の時代の力強さも同時に感じられて、
今この時期に来て良かったと思いました。

最後に「太郎の言葉」が貰えるオマケ付き!

---------------------------------------

ちなみに写真の右下は、まかない限定[本鮪にぎり]。

左下は1回400円のガチャガチャ。

2011-03-30

太刀魚揚出豆腐&どPink*ゆめーる第663号

◆メール限定
[竹の子と菜の花の土佐煮]
木の芽味噌焼きも好評な春の旨みが充ち溢れる新竹の子。今号では抜群の歯触り舌触りを大切に、香り豊かなカツオをふんだんに使い仕上げたコクある肴。ともに和える菜の花のほろ苦さがクセになります。
735円
[太刀魚揚げ出し豆腐]
揚げることによりふっくらとした太刀魚の身で木綿の豆腐を挟んだ食感の違いが楽しめる一皿。職人の一技で一段上の揚げ出し豆腐を作りました。熱々の優しい味があなたを癒します。
630円
◇本日最終!
[ど Pink]
大人気の濁酒、赤色清酒酵母によりほのかな濁りピンク色の<ど
>Pink>も本日最終入荷。ひとくち飲めば自然の炭酸ガスでピチピチとした口当たりと旨みタップリの、爽やかな辛口のキレ味。春を感じる大人の桃色ソーダをご堪能ください
3675→3150円

2011-03-29

オーロラサラダです!

- 海老のオーロラサラダ -

Photo

たっぷり盛られたお野菜の上には、プリップリの海老が彩りも鮮やかに並びます。
もちろん、どれも自家製オーロラソースとの相性はバツグン!
お一人様でも一皿まるごとぺロりといけちゃうヘルシーメニューです。
630円

---------------------------------------------------

新サラダの登場です。
砂肝シャキシャキサラダともまた違うプリップリの海老サラダ。
オーロラソースの配合にも独自のこだわりがあるんですよ。

お客様いわく、残ったソースに鶏唐揚げをつけても最高♪
なんだそうです!!

2011-03-28

炙り本鮪&海老オーロラサラダ*ゆめーる第662号

[炙り本マグロ]
そのままお造りでも充分に美味しい夢やで人気の本マグロ。今号ではさらにその旨さを凝縮し、甘みに香りも堪能できる炙りで御提供。もちろん、ゆめーる会員様限定メニュー。お醤油ではなく、柚子胡椒またはワサビでお楽しみください!
945円
[海老オーロラサラダ]
たっぷり盛られたお野菜の上には、プリップリの海老が彩りも鮮やかに並びます。もちろん、どれも自家製オーロラソースとの相性はバツグン!お一人様でも一皿まるごとぺロりといけちゃうヘルシーメニュー、ゆめーる初登場。
630→525円
[天狗舞-吟醸生酒]
繊細な酒質と柔らかな口当たり、最高級米の山田錦を使った重層的な旨みとキレ良い爽快な吟醸生酒です。この天狗舞独自の味わい、そして心地よい吟醸香の調和に誰もが魅了されます。
4725→4200円

« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ