« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »

2010年11月14日 - 2010年11月20日

2010-11-20

芳醇ミルクを楽しむならコレ!

- 牡蠣の冶部煮風 -

たっぷりの白髪ネギと共に食して欲しい、
艶ある濃厚甘辛ダシが絡んだ大粒カキの芳醇なミルク。
極上の甘みと冬の滋味、大人気の合鴨冶部煮にも負けない一皿に仕上げてご提供。
美酒はもちろん、ご飯でもまたウマし!

根強い人気の合鴨冶部煮のこっくり甘辛ダシもいいけれど、
素材が牡蠣だから、濃厚だけどどこか上品で柔らかな味付け。
だからこそ、より芳醇な牡蠣のミルクが生きるんです!

先週のゆめーるで御紹介してからご要望続々の美味、
次回は日替わりのおすすめで再登場予定。
そんなの待ちきれない~!なんて方は是非とも御予約の際に
一声リクエストを頂ければと思います。

本当に牡蠣、そして秋の茸の旨みが堪能できますよ。
千代寿虎屋-純米吟醸との相性も良し!

2010-11-19

毎年恒例の酉の市です。

本日は大安、商売繁盛upを願い恒例の浅草酉の市へ。

Stripdesigner_strip_1

本日も1年の無事に心から感謝をして、
来る年の幸を願ってきました。

色々と上り調子とは言い難い世の中ですが、
それでもたくさんのお客様とお会いでき、
新たな縁を築けたことに感謝をして、
より来年に多くの幸せが訪れますように。。。

今夜より新たな熊手が夢やデビュー。
レジの斜め上に飾ってありますので、
ぜひともご注目ください!

きっといいことがありますよ。

2010-11-18

今日もゆめーる有効です。

今日もゆめーる有効です。
今夜も香住せいこ蟹も、真鯛信州蒸しも、
千代寿虎屋-純米吟醸も楽しめます!

さて、新たに夢やポスター完成しました!!
若女将の友人の渾身の力作!
私もお気に入りです。

是非とも明日でも3名様からご利用可能ですので
ご予約お待ちしております

2010-11-17

明日迄!<香住せいこ蟹>ゆめーる第637号

−全て限定、明日迄有効−
◆色鮮やか!濃厚な蟹の内子!
[絶品!香住せいこ蟹]
甲羅の内には、プチプチ弾ける珍味卵に濃厚まろやかなとろける豊富な内子。これがホントに旨いんです!漁期が僅かな為、たった数ヶ月しか味わえない日本海の稀少かつ贅沢な恵み。ゆめーるだけでしか食べられない貴重なせいこ蟹を今年も丸ごと1杯でご提供!!甲羅酒もまた美味!
840円
[真鯛信州蒸し]
姿、色、味と三拍子揃う百魚の王と呼ばれる真鯛の美味と風味を存分に生かし、茶蕎麦と共に蒸しあげた信州蒸し。真鯛の味わいに華を添える芳しい蕎麦の香り、一口一口が味わい深い上品優しい一皿です
630円
[千代寿虎屋-純米吟醸]
じっくりと飲めばなお旨し、濃醇な旨さひろがる熟成酒。毎日欠かさず、蔵人の手でもろみに櫂を入れて造られた手づくりの酒だからこその見事なバランスをご堪能ください。
3675円

2010-11-16

天然ぶりとさかなクンの話。

[天然ぶり刺]
艶ハリが違う!千葉で水揚げされた極上の天然ぶり。
冬に入り脂のりも増し、口に含んだ際には
その甘みとほっくりとした身に酔わされること間違いナシ。
溶けだす脂をご堪能ください。
840→735円

ぶり本来の味わいを堪能するのには、
やっぱりこの時期の身締まりと適度な脂の天然ぶりが
若女将としては一番お奨めです。

ゆめーるなどで御提供する氷見や佐渡の寒ブリのように
霜降りのように脂が肉身に溶け込んだ
プリプリかつ蕩けるようなものも
もちろん美味しいですけれどね!

でも、昨日のゆめーるでも大好評だったように、
しっかりとした歯応えと上品な脂を楽しむのなら
寒ブリとなる前のこの時期のお造りがたまらないのです!

秋あがりした米の旨みをしっかり蓄えた
ぬる燗などのお酒にも負けないコクある逸品。

皆様もぜひご堪能ください。

-----------------

今日は朝から電車でちょっと出掛けていました。
本を読みながら、ふと空いた車内を見渡すと…
スーツが似合いの男性を発見!

…でも、手にした携帯には「さかなクンのストラップ」

なんで、さかなクンなんだろう。
うちのスタッフも築地へ仕入へ出掛けると
よく見掛けると噂のさかなクン。

すごくオシャレな男性とさかなクンの取り合わせ。
今日の夢にもでてきてしまいそうです(笑)

2010-11-15

天然ブリ&牡蠣冶部煮*ゆめーる第636号

◆明日まで有効!厳選の冬味。
[天然ぶり刺]
艶ハリが違う!千葉で水揚げされた極上の天然ぶり。冬に入り脂のりも増し、口に含んだ際にはその甘みとほっくりとした身に酔わされること間違いナシ。溶けだす脂をご堪能ください。
840→735円
[牡蠣の治部煮]
たっぷりの白髪ネギと共に食して欲しい、艶ある濃厚甘辛ダシが絡んだ大粒カキの芳醇なミルク。今夜は極上の甘みと冬の滋味に、合鴨冶部煮にも負けない一皿に仕上げてご提供。美酒はもちろん、ご飯でもまたウマし!
693→588円
[清泉−越淡麗]
あの夏子や<亀の翁>の久須美酒造より、山田錦を母に五百万石を父として生まれた小地谷産の新しい酒米で醸した美酒が初出荷。手間を惜しまず作り上げた本格的な純米吟醸酒、優しい香りとまろやかなうま味!まさしく銘蔵の誇りある逸品です
メール限定特価4200円

2010-11-14

お幸せに!

昨夜は信濃町で午後からの用事を済ませ、
夕方より上野店へ伯母達と会食でした。

今季初の上野店のでか大根、
そして大変希少なプレミアものの
《越乃寒梅梅酒》まで堪能!

からすみもまた美味でした。

この先約さえなければ、
厳戒態勢の横浜で開催されているはずの
定例の友達の結婚式の二次会へ行きたかった…。
それがとても心残りです。

お二人をお祝いしたかったし、最高の1日の姿も見たかったな…。

もちろん、遠く離れた上野にてひそかにお二人の幸せを祈りました。
改めてまたお祝いさせて頂きたいです!

みっちゃん、お幸せに!

« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ