« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »

2010年1月24日 - 2010年1月30日

2010-01-30

格の違いに焦ったのは秘密です。

今夜は所属する俳句結社の新年句会でした。

Top01

場所は恒例の向島にある【櫻茶ヤ】さん。*画像はお借り致しました。

続きを読む "格の違いに焦ったのは秘密です。" »

2010-01-28

今週末は、お家飲みするぞー。

先週末の日曜日は、上野店でプチ新年会でした。

上野店、品川店のスタッフも勢揃いで、
忘年会も侭ならなかった昨年末を振り返りつつ、
新たな英気を養いました~。

途中から店長達の昔話なんて流れになり、
色々と暴露話なんかもあったり…。

偶然にもご来店頂いた大阪遠征中のCさんにもお会いでき、
本当に楽しかったです。

さて、そんなことや新年会などのお誘いもあり、
なかなかお家でゆっくりすることができなかった1月。

と言う訳で、今週末はお家でまーったり。

スペシャルな鰭↓を頂戴しても飲む機会がなかなかなかったので、
今週末こそは…お鍋でも楽しみつつ、
鰭酒なんて楽しむ予定です。

Ca3a00270001001_2

…あ、でも30日は新年句会だ。

2010-01-27

鮟鱇煮込/トロトロ炒め*ゆめーる第567号

◆限定美味続々!
[あんこう味噌煮込]
大好評につき再登場!贅沢にすり潰したあん肝の滋味溢れるダシには、旨みと甘みを凝縮した冬根菜と鮟鱇の身肉がぎっしり。寒さに最適なハフハフご馳走メニュー。
735円
[豚バラと根昆布炒め]
まず鼻をくすぐるのは、豚バラ出汁と根昆布の深みが凝縮された湯気の香り。ジューシー豊かな味わいは勿論、根昆布の粘りと食感も楽しめる奥深く飽きさせない一品。
お得価格588円
[開運-無ろ過純米]
新酒の無濾過純米酒ならではの厚みある米の旨みに躍動感ある舌触り、好評につき今号も!
3675円

2010-01-25

<ど>だけじゃないんです。

- 越乃景虎 にごり酒 -

Ca3a00420001_2

白瀑の隠し酒<ど>も美味ですが…こちらもうんまいhappy02

本数限定の稀少入荷につき、ゆめーる掲載もngなんですsweat01

続きを読む "<ど>だけじゃないんです。" »

新竹の子/ 真魚鰹*ゆめーる第567号

[新竹の子お造り風]
早春の香り漂う初物竹の子をたっぷりの出汁で炊き、素材本来の味わいを引き出しました。ワサビだけでその瑞々しさを堪能できる一皿。春はもうすぐです。
735→630円
[真魚鰹西京焼]
身締り良いマナガツオの強い旨みを、最高の相性の自家製西京味噌で仕上げた逸品。定番の焼き物だけに、紀州産の素材の肉質と鮮度の違いがわかります。噛むほどに広がる旨味に酔いしれて!
限定798円
[開運-無ろ過純米]
新酒の無濾過純米酒ならではの厚みある米の旨みに躍動感ある舌触り、濃醇かつ抜群のキレは見事!
限定3675円

« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ