« 2010年9月19日 - 2010年9月25日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »

2010年9月26日 - 2010年10月2日

2010-10-01

日曜日は上野店吟醸会です。

- 甘海老と舞茸の白扇揚げ -

吟醸会を目前に控え、
先日は上野店で試食会が行われました。

わぉ~!という豪華な食材は当日のお楽しみですが、
上野店のスタッフ信ちゃんのブログでも
こっそり紹介されていたので、
こちらでも当日のメニューを1品だけちょこっと公開。

薄衣をサクッと噛むと…甘海老の濃厚な味噌と
身の旨みがひろがって、もう幸せ!
見るからに美味しそうでしょう?

日本酒がますます美味しさを増す秋、
今回の吟醸会も上野店の店長が一皿一皿
そんな酒に似合いの献立を仕上げました。

御参加の皆様、当日は一緒にそんな酒と料理に
たっぷりと酔いしれましょうねー。

あ、まだほんのすこーしだけお席に余裕があるようです。
ご興味がある方は、もう直前ですので下へお電話下さい。
03-5818-0605

2010-09-30

来週あたり再登場の予定です。

- さんま焼き浸し -

旬のサンマを贅沢に丸一匹使い、
上品な懐石仕立てに仕上げました。

身は厚いが柔らかく、
そのダシにはキノコや葱を始めとする
豊かな秋素材の旨みと甘みが封じ込められています。
寒い夜に最適との声を頂いた熱々の優しい一皿。

御好評につき、来週あたりに再登場の予定です。
ぜひともお楽しみに。

2010-09-29

今季初あん肝&佐久の花*ゆめーる第625号

◆全てメール限定の美味!
[今季初!あん肝]
ようやく秋の涼しさを感じ始めたこの頃、早くも海のフォアグラあん肝が初登場です!旬の走りながらも濃厚な味と質の良い脂質はさすがの山口県下関産。アナタを唸らす美味は、今だけのひやおろしの旨みをより引き出すこと間違いナシ!
693円
[さんま梅煮]
脂がのり丸々肥えた旬魚サンマ。今号では出汁に梅干と生姜を加え、コトコトと色つや良く煮上げてのご提供。魚の臭みが抜けたふっくらとした栄養価の高い肉身は、酒肴としても一流品です。
693円
[佐久の花−純米吟醸ひやおろし無ろ過]
爽やかな吟醸香とトロッとしたまろやかなうま味、瓶火入れにて熱処理をした純米吟醸の原酒を、土蔵で半年ほど常温熟成させた、今しか飲めない秋の旨酒「ひやおろし」。
限定特価3675円

2010-09-28

勝手に、海老チリフェア開催中!

- 海老のチリあんかけ -

Ca3a03110002

続々とファンを増やし続けている海老チリ。
ですが、日替わりのお薦めメニューだと、
いまいちオーダーして貰えないのが悩みの種

居酒屋の海老チリ…。
和風居酒屋なのに海老チリ?

なーんて、大手のお店でも既出のせいもあり、
お薦めしてもなかなか頼んで頂けないんですよね。

おおぶりな海老の旨みを秘密の「サクフワな衣で」ぎゅっと閉じ込め、
ピリリと辛い旨み溢れる熱々チリあんかけを掛けた新メニュー。
食べて頂いた方には「やみつき」間違いナシだというのに…。

と言う訳で、勝手に海老チリフェア~!

おおぶりな海老は勿論、魅惑のチリあんが秘訣なんです。

くれぐれも敷き詰めたキャベツと一緒に食べて下さい。
夢やの出汁の味わいが活きる中華と言うよりも、
あっさり「和」を感じるオリジナルメニュー。
通常のグランドメニューにも加えて欲しいとの声もあるほど、
本当に本当に美味いんですよ~。

日替わりお薦めにあった日は、ぜひとも…いや絶対オーダーして下さい。

2010-09-27

サンマ焼浸し/美酒赤とんぼ*ゆめーる第624号

[サンマ焼き浸し]
旬のサンマを贅沢に丸一匹使い、上品な懐石仕立てに仕上げました。身は厚いが柔らかく、そのダシにはキノコや葱を始めとする豊かな秋素材の旨みと甘みが封じ込められています。寒い夜に、熱々の優しい一皿はいかがですか?
メール限定798円
[きのこ帆立バター炒め]
ふわりと立ち上る、香ばしいバターとたっぷりきのこ&厚みある帆立の香り。もちろん、その食感とコクある味わいにも自信があります。家庭とはひと味違う、酒に最適の炒め物を今夜はどうぞ。
630→525円
[いずみ橋-ひやおろし 赤とんぼ]
山廃の持つ独特の旨み甘みを巧みに削り抑えたドライ感が料理の旨さを引き立てる赤とんぼ。繊細な料理の美味を引き立てることを一番に作った自信作。ぬる燗にすればより味が引き立つ季節限定酒。ラベルもまた秀逸です。
メール限定3150円

2010-09-26

なんて読むの…!?

なんて読むの…!?
学生バイトくん作。
あゆ煮浸しが完売と聞いての作品です(笑)


ちなみにあいぼんに非ず。

« 2010年9月19日 - 2010年9月25日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ