« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »

2010年8月8日 - 2010年8月14日

2010-08-13

まったりマンゴー、赤肉メロン

- 赤肉メロン&完熟マンゴー -

Ca3a02910001_2 Ca3a02900001_2

ちょっと年上のお友達より頂いた赤肉メロンと、
月曜定例の同じくお友達なお客様より御紹介頂いた完熟マンゴー。

もちろん、こちらは夢やメニューには非ず…
若女将より常連様へお裾分けにお出ししました。

夏と言えばやっぱりフルーツ!
西瓜はもちろんですが、
この赤肉メロンと完熟マンゴーは文句ナシの美味。

いつもと変わらぬお店で味わっても、
瞬く間に気分はバカンスと言ってもいいくらいの
極上の美味しさでした。

やっぱり旬は果物も同じく侮れませんよね。
普段売っているやや固い果肉とは比べ物もないほど、
旬の実は熟れ、光り輝いています。

だってこのあいだ千疋〇で買ったものより、
ずっとずっと美味しかったんだから間違いない。

お客様達のお心遣いに感謝。

そして旬というものの素晴らしさを再勉強した若女将でした。
(なんかこう文章にすると浅い気がする…down

さて、今夜も明日も夢やは営業中。
お盆の品川は、とってもまったりです

2010-08-12

美味しく適度な塩分補給。

- 明太子真蒸 -

Ca3a02870001_2

明太子の粒々とした食感と、適度な塩気がクセになる酒肴。
サクッと噛めば広がる、ふっくらとした白身魚のすり身が、
より明太子の美味しさを引き出します。
レモンを絞り、なにもつけずそのままでどうぞ。

ひとくちひとくちに活きる、明太子の味わいが
なんともお酒を呼ぶと大評判を頂いたメール限定の肴。

冷酒はもちろん、ビールでも、焼酎でも、
黒ぢょかでも、ホッピーでも、どんなお酒にもあう
万能の一皿だと思います。

今後は日替わりのお薦めにも掲載決定!

たくさん汗をかいた日には、
どっと疲れを感じやすくならない為にも、
適度な塩分補給も大切です。

となると、このメニューはきっと最適。
今夜も美味しいお酒とともに、ご来店お待ちしております。

2010-08-11

ジャンボ海老フライ&大あさり焼*ゆめーる第617号

◆メール限定、特選ジャンボ素材続々!
[大あさり焼]
はまぐり以上に味わい深いともいわれる愛知県産の大あさり。貝身に凝縮されたその旨み、ジュッと香ばしい焦がし醤油の香り、ヒモの歯応えまで全てが肴として最高の逸品。熱々のうちに召し上がれ。
693円
[ジャンボ海老フライ]
カリッとした食感にジュワッと広がる大海老の身の旨さ。そんなフライの王道を、幸せの特大サイズで!今号では素揚げにしたパリッサクッの頭も添えてのご提供。ご要望多数のあの逸品が、満を持して久々の登場です!!お見逃しなく。
693円
[真澄−吟醸生酒]
火入れを一度もせず瓶詰めした本格生酒。寒仕込みの新酒を低温で醸造し、華やかな香りと軽快な味わいを演出しました。涼風満杯、夏らしい旨みをご堪能下さい
3675→3150円

2010-08-10

さっぱりと。

- 蛸ときゅうり若布の酢の物 -

Ca3a02860001_2

常連さまのリクエストで御提供した酢の物。
疲れた体にスッと染み込む、優しい味わいです。

この優しいお酢は、決して某社のやさしいお酢ではありません(笑)
夢やならではの技があります。

蛸の弾力ある食感、蛇腹キュウリの歯触り、
そして若布の味わいをひとくちひとくち噛み締めつつ、
ぜひその味をお楽しみください。

昨夜は、お客様にさらにこの酢の物をお替りして頂いた上に、
最後の一滴まで飲みほして頂けたのが嬉しくて、
思わずブログに掲載してしまいました。

美味しいだけではなく、健康にも良い酢の物、
今夜リクエストしてみませんか?

本日もゆめーる会員様には乾杯ビールを御進呈!
新さんま刺も、お酒にサイコーと御好評を頂いた
メール限定献立の明太子真蒸も御来店をお待ちしております。

2010-08-09

明日まで乾杯ビール進呈!新サンマ他*ゆめーる第616号

◆【乾杯ビール進呈】明日まで有効!
[新サンマ刺]
新物の脂イキイキ!身の締まりといい、程良い脂のノリ具合といい、刺身に最適な根室の新サンマ。今だけの贅沢な旬を満喫です!
546→441円
[明太子真蒸揚げ]
明太子の粒々とした食感と、適度な塩気がクセになる酒肴。サクッと噛めば広がる、ふっくらとした白身魚のすり身がより美味しさを引き出します。なにもつけずそのままでどうぞ。
限定630円
[七賢−純米吟醸 天鵞絨(びろーど)の味]
なめらか軽快な口当たりと、溌剌とした酸味にキレとコク。酸味と苦みの程よりバランスについつい杯が進む山梨の美酒。
限定3150円

2010-08-08

ナイトミュージアムも行きたかった。

時間的な制約などもあり、
昔は出掛けていた海外にもすっかり御無沙汰の若女将。

バカンスなんて長期休暇はしばらく無理だし。
ということで、お手軽に太古の昔へ半日でトリップしてきました。

Ca3a02840001_2

「地球最古の恐竜展-天空の恐竜ミュージアム」
場所はなんとも近い六本木でのイベントです。

それにしても恐竜展なんて久しぶり~note

さすがに昼間は溶けそうなので、
大人な私達は夜間の照明演出が楽しめるという夕刻に出発。
一番のお目当ては恐竜の骨格標本の下で
東京の夜景をみつつお酒を楽しめるという「恐竜バー」

Ca3a02830001_2

私は「ハーブの香りのハーブモヒート」をオーダーしました。
モヒート大好き!!!

ほ乳類の祖先であるという「エクサエレトドン」の不細工さが
何よりも印象的な恐竜展でしたが、
(お土産のエクサエレトドンも不細工で可愛かった)
なんだかお気軽なエンターテイメントとして楽しかったです。

さて夢やは明日を含め今週も通常営業
14日土曜日までお仕事を頑張っております。

交通や渋滞情報などを見ているとお休みの方も続々のようで、
今週の営業が今から不安だったりもしますが、
ご来店を心よりお待ちしております。

いつもよりまったりとした夢やも、なかなかいいものですよ!

« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ