« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »

2010年5月30日 - 2010年6月5日

2010-06-05

旬の便り!

- 岩手産直 笹竹焼き -

Ca3a04190001

まずは焼きたての香りに思わず頬が緩む、素材力が光る一皿!

香ばしさ漂う皮を剥くと…
青いさわやかな香りと共に
瑞々しい熱々のうんまい新芽が顔を出します。

続きを読む "旬の便り!" »

2010-06-04

夏メニュースタート!

涼しすぎた5月を越え、気付けば暑さを感じるようになっていましたsun

と、いうわけで夢やでも【夏メニュー】がスタートしましたhappy02note

夏メニュースタート筠

でか大根牛肉煮 → 砂肝シャキシャキサラダup
夢メンチ      → トマトコロッケup
そら豆       → 枝豆up

季節のお薦めメニューも衣更え、
そして手羽先ガーリック揚げshine
苦瓜味噌炒めshineもスタートgoodheart04

まさに暑さにグビグビプハーッlovely
喉を潤すうんまい生ビールbeerに似合いの酒肴です。

カラリと晴れたsun暑さの前に、
まだまだ今夜のような蒸し暑い日downも続きますが、
それでも夢やにご来店頂ければ…
イヤーなな暑さも一瞬で晴らせるhappy01shine
そんなスペシャル夏メニューを揃えてお待ちしております。

さっ、今夜もお仕事が終わったらシャキシャキサラダcrownを片手に飲んじゃおうかなーbeerheart04heart04

2010-06-03

やること、あったこと。

最近はバタバタ状態のクライマックス間近ということで、
全くオフのことをこのブログに書いてはいませんでした。

でも、ただ日々お仕事のみという訳でもなく、
それなりに地味ながらもオフもちょこちょこと
楽しんだりもしていました。

もともと記憶力が乏しいのでメモ魔なのですが、
それを全て書き写すのもなんなので、
今思い出せることを少し書き出してみようかと。。。

と、言う訳なので、普段のように美味しい物なんて
一切出現しないちょっとした呟きとなります。

それでも良ければ続きからどうぞ。

続きを読む "やること、あったこと。" »

2010-06-02

明日迄*シャキシャキ420円/ゆめーる第597号

◆夏の人気サラダ特価が復活!
[砂肝シャキシャキサラダ]
砂肝の食感や香る数種の和野菜をはじめ、幾層もの旨みが絡まる大人気のシャキシャキサラダが、いよいよ今年も皆様を虜にすべく満を持しての復活!お替り続出の夏メニュー、明日迄はメール会員様限定の特価でのご提供。ビールにも最高です。
630→420円
[とこぶし白扇揚げ]
アワビにも勝るとも言われるプリプリとした歯触りの良い肉身、さらにさっくり軽い薄衣で揚げることでその身がよりふっくら磯の香りも凝縮します。熱々のうちこそ旨い、非凡の旬の味覚をどうぞ。
735円
[郷乃誉純米吟醸生]
キメ細やかな口当たりとほのかなコク、香りも穏やかな日本最古の<生々>を生み出した蔵の飲み飽きさせぬ澄んだ味わい。五感の調和が見事な純米吟醸酒。
3675円

2010-06-01

期間限定公開(吟醸会)

先日の吟醸会へご参加された方へのお知らせです。

Dsc_0006

期間限定のアルバム公開を致します。

本日より30日限定の公開となっておりますのでご了承願います。

アルバムbook

ちなみに合言葉が必要です。

合言葉は…水菓子の名前。吟醸会でお渡しした献立を参考にご覧ください。

ヒントgood「ア」からはじまります。

もちろん、不明の場合はスタッフまでご質問ください。

2010-05-31

明日迄*笹竹&真鯛かぶと/ゆめーる第596号

◆産直!笹竹本日入荷!!
[岩手産直 笹竹焼き]
鮮度が命!今年も存分の甘みと山の香りを含んだ稀少素材笹竹が本日入荷。新芽特有の歯触りを楽しめるよう、皮付きのまま香ばしく焼きあげます。今日しか食べられぬ逸品、自家製生姜味噌をつけてどうぞ。数に限りがありますので、お早めに!
735→630円
[真鯛かぶと煮]
大人気な夢や自慢の割合煮汁で炊きあげるのは、潮に揉まれ繊細な風味を多く備えた真鯛かぶと。食べ応えも充分、口中に広がる豊味に唸らせられるクセになる酒肴。冷酒にも最適です
945→840円
[常山−純米超辛無ろ過生原酒]
福井の特産羽二重のように柔かく滑らかな喉越し、スッと胸の透く香りとキレ良い辛み旨みが共演するピンと筋の通った初夏までの数量期間限定美酒
メール限定3990円

2010-05-30

ありがとうございました。

吟醸会ご参加の皆様ありがとうございました。

Dsc_0047_3 

市場に出回らないこの会の為だけの
ご賞味酒や吟醸酒の数々はもちろん、

少しでも皆様の心からの『美味しい』の為に
厨房スタッフ達が手間暇を厭わず
試行錯誤を繰り返し、
さらには厳しい試食会を経て一品一品
皆様にご提供した料理の数々。

きっとその真心、今回も皆様のハートに
ギュッと伝わって悦んで頂けたはずと自負しています。

Dsc_0016

次回も、今回のさらに上を目指して、
常に成長し続けられる会でいられるよう
日々の営業活動から頑張って参りますので
どうか末永くよろしくお願い致します。

そして美酒の数々の入荷に
大変なご尽力を頂いた関係者の方々にも心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

居酒屋夢や スタッフ一同

« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ