« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »

2010年5月16日 - 2010年5月22日

2010-05-22

超辛口の景虎です。

昔の名前は「鬼太鼓」でした。

超辛口

今はシンプルに「超辛口本醸造」。

辛口酒に最適な越後の超軟水の仕込み水、
日本酒度が+13もありながらも、
実際口にすると辛いよりもキレの良さと
その喉越しに魅了される昔ながらの美酒。

すでにお取り置き分しか在庫はないのですが…
初夏の暑さにもきっと最適と、再入荷を目論見中。

あ、もちろんその際にはブログで発表致します!

そうしたら、若女将も自腹で再購入予定。
さて、その時の肴は何にするべきか
オンでもオフでも思案中。

2010-05-19

明日迄!!ゆめーる第595号

*全てメール限定献立!!
[鮴(ごり)煮浸し]
加賀料理で有名な金沢の味覚として知られる食感や風味を楽しむ淡水魚ゴリ、今号ではその美味をじっくり煮含め上品かつ端正な酒肴に。今号の夏酒との相性もバツグン!
525円
[静岡産‐新枝豆]
茹でるだけで漂うほのかに甘い香り。生枝豆しか使用しない夢やにも、ようやく旨みぎっしり枝豆が初入荷。この初物の新枝豆の旨みはメール限定です
630円
[出羽桜−夏祭とび六]
微発泡吟醸生の奥深さと優しい味わいとキレに魅了される方が続出!今年も大好評の初夏限定酒とび六、今号もお得な特価でご提供。
3675→3150円

2010-05-18

岩牡蠣、解禁!!

- 京都産 天然岩牡蠣 -

Ca3a02030001_2

*既に完売しておりますcoldsweats01 次回の入荷にご期待下さいsign03

冬牡蠣より身肉も大きくぎっしり、
栄養豊富な海の旨みと磯の香りを閉じ込めた
甘さとコクが濃厚な新鮮プリプリな天然岩カキが入荷。
ポン酢でも、レモンを絞るだけでも口福の逸品。

若女将は、岩牡蠣は断然「レモンだけ派」です。
「何もかけずそのまま派」という常連様の意見にも強く頷きます。
それは勿論、素材力があってこそなんですけどね。

今回もゆめーる限定にも関わらず、あっという間に完売御礼。
さらにたくさんのご要望も頂戴致しましたので、
近いうちに再び「何もかけずそのまま派」の常連様達に
ご満足いただける天然岩牡蠣を再入荷致しますので、
ぜひぜひご期待ください。

ちなみに…そんな岩牡蠣にも負けない
旬菜が勢揃いするのがあと2週に迫った…

そうsign01夢や品川店の吟醸会lovely
お待ちしておりまーす。

2010-05-17

岩牡蠣/稚鮎/とび六*ゆめーる第594号

◆メール限定!特選献立
[天然岩カキ]
冬牡蠣より身肉も大きくぎっしり、栄養豊富な海の旨みと磯の香りを閉じ込めた、甘さとコクが濃厚な新鮮プリプリな岩カキが入荷。ポン酢でも、レモンを絞るだけでも口福の逸品です!
735円
[稚鮎唐揚げ]
まだ小さいながらも甘みに独特のほろ苦さ、本来の旨みたっぷりの稚鮎が入荷。頭から尾鰭まで丸ごと楽しめる唐揚げは香りまで美味しく、本日のとび六とも好相性!!
630円
[出羽桜-夏祭 とび六]
お待たせ致しました!出羽桜より大人気初夏限定生酒が、いよいよ入荷。吟醸生の奥深く優しい味わいに、微発泡爽やかな喉越しキレも抜群。陽気も初夏の本日にサイコーの美酒です!
3675→3150円

2010-05-16

お祭り。

お祭りと言えば、まずは粋な鳶姿で祭り囃子にのせて踊る
仁左衛門さんの清元「お祭り」が大好きです。…染五郎さんも好き。
(あれは神田祭でしたよね。笑)

ではなく…、今日は本当のお祭り。
やや江戸っ子で下町育ちの若女将にはたまらない
三社祭へ出掛けてきました。

午前中にどうしても用事があったので、
西日差し込む時間から散歩がてらに出掛けたのですが、
さすが下町、小野照崎神社の例大祭も賑やかに行われており、
浅草への道すがら、あちらこちらから絶えることなく聞こえる祭囃子。

Ca3a02020001_2

街全体がイキイキしている、
あの空気感にとても幸福な気分。

ハイテンションになって、ビールbeerがついつい欲しくなるbleahsweat01
というのは飲兵衛の証拠sign02
…いやいや我慢したけど。

一乃宮の神輿渡御も見ることができたし、
かなり有意義なリフレッシュとなりました。

お肉屋さんで買って頬張ったハムカツも美味しかったなー。

来年も行こうっとnote

« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ