« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

2010年1月10日 - 2010年1月16日

2010-01-15

美酒も悦ぶ肴です。

- 真鯛かぶと煮 -

真鯛

悲鳴があがるほど美味しい酒肴!!!

ゆめーる会員様からの再度入荷のご要望続々、
大きさ味わい共に幸せに耽る逸品です。

大人気な夢や自慢の旨ダシで炊きあげるのは、
潮に揉まれ繊細な風味を多く備えた真鯛かぶと。
食べ応えも充分、口中に広がる豊味に
唸らせられちゃいます。
945円

2010-01-14

ちょっと写真が暗いけど

ちょっと写真が暗いけど
- 出羽桜雄町純米吟醸 -

雄町に目覚めたのは
お酒を知った20代前半の吟醸会。
銘柄は丹沢山でした。

あれからあれこれ飲み比べたけれども
なかなかあの雄町を越える美味を
味わえることが少なくて残念。

まぁ、思い入れもあると思いますが…
でも一般に流通しない特別な美酒をご提供する
そんな吟醸会だからこそあの味を越えるのは
至難の業なんでしょうね。

そんな私もこの出羽桜雄町は納得の一杯。

キレも美しく、芳醇でまろやかな
熟成させた味わいに惚れ惚れしてしまいます。

噂では2009年に最優秀の純米酒大賞に輝いたとか…。

今夜の一杯にいかがですか?

スペシャルな肴と共にお待ちしております!

<お得>寒ブリ&出羽桜雄町*ゆめーる第564号

◆本日限定、美味しいお得満載
[出羽桜 雄町純米吟醸]
お待たせ致しました!出羽桜ファン待望の美酒が今季初入荷。酒造好適米雄町の旨みを活かしきり、キレ良く芳醇まろやかに熟成された逸品。是非一度は味わって頂きたいからこそ、本日はなんと1050円もお値引き!!
大特価4200→3150円
[寒ブリ料理]
脂のり抜群!艶ハリ違う夢やの寒ブリ料理フェアがいよいよスタート。甘辛く炊いたブリ大根煮、塩焼、照焼、お造りと大きく切り出した身肉の美味しさに毎年大好評を頂いております。こちらもゆめーる限定全て105円引きとお得価格です!

2010-01-13

大人な飲み方

- カラリ揚がった 白魚唐揚げ -

編集

昼下がりのお蕎麦屋での一杯ではないけれど

寒さ厳しい夜には、
とりあえずのビールをちょっと我慢して…

このカラリと揚がった白魚唐揚げをつまみつつ
熱燗やぬる燗をグビリと一杯。

なんて、渋すぎてカッコいいupup

夢やにも時折そんなオジサマ&オジ女子secret
一階のカウンター席に登場します。

しかも、さらに単行本をさらりと読む
なんて上級者な方までもlovelysign01

もちろん、わいわい楽しく飲むのも素敵です。

でも、将来には…
若女将もカウンターでお酒を飲みつつ
私もあんな風にお酒と向かい合ってbottle
時間を過ごせるようになりたいというのが目標です。

あ、熱々の出汁巻き玉子焼も添えて…(笑)

そうそう、夢やには出汁巻き玉子焼きも、白魚もあります。

と言う訳で、今夜もお待ちしてますgood

2010-01-12

本鮪カツ/真鯛*ゆめーる第563 号

◆限定贅沢献立&美酒特価
[本マグロカツ]
なんとも贅沢!きめ細やかしっとりした肉質の本鮪の美味を凝縮した絶品カツ。勿論うまうま大好評タルタルソースをたっぷり添えて心躍る一品に仕上げました
798円
[真鯛かぶと煮]
大人気な夢や自慢の旨ダシで炊きあげるのは、潮に揉まれ繊細な風味を多く備えた真鯛かぶと。食べ応えも充分、口中に広がる豊味に唸らせられる新春恒例の酒肴
945円
[腰古井-樽酒]
樽の香りをたっぷり纏った勝浦の美酒は今年も大好評!これを飲まねば新年は始まりません。本日限定特価でご提供、残りも僅かお急ぎ下さい
735→525円

2010-01-11

成人式かぁ。

- 金目鯛煮 -

おめでたい日にはぴったりですhappy01

成人式かぁ。

続きを読む "成人式かぁ。" »

2010-01-10

きっと、とっておきの梅酒。

夢や『初入荷sign01』ではなく…sweat01

今後の入荷も含めた試飲coldsweats01として仕入れた
≪八海山の原酒で仕込んだうめ酒≫

Fck20090401104003941e197f37af2629

新潟県最上級の梅「藤五郎」をじっくり漬け込んだ
銘造八海醸造らしい淡麗辛口を貫いた梅酒。

そう聞くだけで、ワクワクlovelyしませんかsign02

実は幻も幻、殆ど市場で出回らない
『越乃寒梅の梅酒』crownも試飲した若女将えむこ。

その上品な美味にうっとり瞬時に惚れこんだ過去があるだけに、
今回もこの梅酒にそうとう期待をしておりますflair

冷やしてストレートが一番と言うのも寒梅の梅酒と同じ。

試飲とは言いながらも、自腹購入sweat02なので
できれば何かお祝い事などに飲みたいなと思っています。

甘いものが苦手の私でも、
きっと八海山なら上品な甘みのハズですしね。

…近さで言えば、お誕生日かなdash

美味しさに納得であれば、ぜひともゆめーる限定などで
常連の皆様にもご紹介の予定~sign01

お楽しみにheart01

« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ