« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »

2009年11月8日 - 2009年11月14日

2009-11-13

滋味×滋味、幸せの融合。

滋味×滋味、幸せの融合。
再登場を待ちわびる
- 白子と鱈子の小鉢 -

フワリ花開くように炊きあげた鱈子、
そしてプリッと滋味満ちて
今にも弾けそうな白子。

夢やだからこその鰹と昆布の八方出汁で
優しく上品な薄味の小鉢に仕上げました。

寒さに縮こまる体の奥底に
じーんわり染みる逸品です。

さて再登場はいつになるのかな?

来週あたりが狙い目ですよー!

もちろん今夜も美味勢揃いの夢や。
是非ともご来店くださいませ!

2009-11-12

毎年恒例の一の酉。

毎年恒例の一の酉。
今年の長國寺の大熊手は
一体どんなものだろうかと、
毎年楽しみにしています。

本当は夜がいいんだけど…
商売繁盛のご祈願は
しっかりお酒抜きで。。。

あ、月曜定例熊手も二代目になりました!
お楽しみに!

言葉だけじゃたりない思い

言葉だけじゃたりない思い
言葉だけじゃたりない思い
言葉はいつも容易い。
でもその深淵の心はずっとずっと深いもの。

ありがとうだけじゃたりない
でもありがとうしか言えない
そんなもどかしさがあります。

姫、本当にありがとう。

さっそく飾りました。

明日は間違いなく良い目覚め。
今夜もより良い眠りに付けそうです。

何よりも姫の笑顔が嬉しかった!

もちろんみんなの笑顔にも
たくさんのパワーを頂きました!

また近々カンパイしてください!

待っています!

2009-11-11

◆生ビール特価◆ゆめーる第553号

◆何杯でもお値引!
[生ビール210円値引]
210円値引と言えば大生が小生価格!何杯飲んでもお値引OK、まさにゆめーる限定の大特価!でか大根やお鍋と共にいかがですか?もちろん、飲めば飲むほど『ん〜お得♪』
[砂肝とニンニク芽の塩炒め]
適度な甘みと香味、何より砂肝とニンニク芽の違った食感が至福の炒め物。オイスターソースがコクの決め手!
630→525円
[鱈子と里芋煮]
フワリ柔らかく炊いたタラコと、その美味をたっぷり含んだほっこり里芋。口中に花開くような上品なうまみが体を温めるおばんざいメニューです
693→588円

2009-11-10

撃ち抜かれそう…

撃ち抜かれそう…
大トロ、すごいでしょ!
これはもう恋です!
魅了なんてものじゃなく恋しています。
食べたらさらに…
トロトロにとろけちゃいました。

2009-11-09

◆絶品大トロ◆ゆめーる第552号

◇至福の霜降り!!
[本まぐろ大トロ]
艶やかな光沢ととろける味わい、上質できめ細やかな脂がふくよかに舌でとろけ陶酔させる絶品の大トロ入荷。値段をつけられないほどの極上素材。本日はゆめーる限定、個数限定大特価でご提供致します!
限定大特価1050円
[白魚かき揚げ]
薄く淡い衣が包む白魚の甘みとほのかな滋味。秋味の甘藷など秋菜の食感も楽しい一品
693→588円
[越乃景虎-洞窟貯蔵特別純米酒]
土地の味にこだわり名水と地元米で造った純米地酒。辛口ファンが愛してやまないこの限定貯蔵酒は大トロにも最高!
限定3675円

2009-11-08

ギュウ。

ギュウ。
ギュウが足りません。
でも、焼いたり煮込んだりよりも
レアなギュウが欲しいです。

だからこそタタキ!
寒い夜はほっこり温まる肴で
少し下地を作ったら、
和牛をあえて山葵醤油だけで燗酒と楽しみたいです。

もちろん紅葉おろし+ポン酢も美味だけど。

ちなみに今夜ドラッグストアへ行ったら
もうクリスマスソングが流れていました。

早ーい!
11月29日は品川店吟醸会もあると言うのに。

でも、サンタさんに夢が叶うなら
お手軽が書きやすい細字の書ける
ローラーボールペンが欲しいです。

あ、あくまでもリーズナブルで!

…なんてひとり言。笑

さ、近々ギュウを厨房にお願いしよっと!
寒さに縮こまる体に
漲るパワーを充填してくれますよ。

お楽しみに!

« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ