« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

2009年1月11日 - 2009年1月17日

2009-01-17

小鯛…。

とは言っても、夢やメニューに非ず。ちと残念bearing

えむこさんがK永寺幼稚園に通っていた頃から愛するお菓子です。

続きを読む "小鯛…。" »

2009-01-16

裏に隠れた里芋がメイン!

裏に隠れた里芋がメイン!
あったかあったかおでん。

続きを読む "裏に隠れた里芋がメイン!" »

2009-01-15

こんな肴もあるんだな

こんな肴もあるんだな
帆立ステーキ!

やや照明に惑わされて、
艶やかな身が暖色系になってますが…

もう、もう、もう…
プリッと大振りな肉身と
芳しいシンプルなソースが生唾ものの
最強の肴となっています。

ひもと肝は主張の強い冷酒にも負けず
貝柱はビールや焼酎ロックでも
充分に美味堪能の逸品!

独り占めしたくなること必至なので、
大人数ではなく仲間内の新年会にどうぞ。

帆立ステーキの取り合いの喧嘩には、
くれぐれもご注意下さい(笑)

2009-01-14

美味でございましたーっ

早い者勝ちの希少品!そう、銘打ったものの…coldsweats01

秋田の銘酒〈白瀑〉、六代目杜氏入魂の美酒。
その美味しさにあっという間に完売してしまいましたsweat01

続きを読む "美味でございましたーっ" »

2009-01-13

明日迄有効*ゆめーる480号

*全てメール限定
[蒸し鶏あん肝包み]
脂のり味わい共に上質な濃厚あん肝を、鶏肉で包みしっとり柔らかく蒸しあげた酒肴。ツルンと滲むお肉の旨みとあん肝の相性は最高、毎年ゆめーる限定大好評です!
693円
[ほっこり里芋おでん]
冷えた体に染み込む、昆布と鰹の旨み生きるあっさりダシ。定番練り物はもちろん、そのコク含む甘みほっこり里芋に思わず惚れ惚れするあったかおでん。
630円
[山本-白瀑 純米吟醸]
秋田が誇る銘酒<白瀑>、中でも六代目杜氏が全行程に魂を込めた必飲の純吟酒。早い者勝ちの希少品です!
4200→3675円

2009-01-11

しみじみな午後

紫野和久傳さんの傳スケ飴、大好きなんですhappy01heart02

干支の牛に、小羽根がついた包装も可愛い。

続きを読む "しみじみな午後" »

« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ