« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »

2009年5月17日 - 2009年5月23日

2009-05-22

暑い、暑い。

- 海ぶどう -

Ca3a04110001_2

沖縄の太陽と海に育まれた
鮮やかな色と食感がたまらない海ぶどう。

塩漬けではない、生のままだからこそ美味なんです。

続きを読む "暑い、暑い。" »

2009-05-21

ゆめーる第508号

[わらび一本漬]
しっかりとした歯応えと粘り気が山の息吹きを感じさせるワラビ。今号では、その青々しい香りも感じる自家製出汁醤油で一本漬けに仕上げました。メール限定のスペシャルな酒肴!
735円
[鱧子(はもこ)玉子とじ]
夏の訪れを告げる鱧、今夜はその鱧のさらに稀少なふるふる玉子とじを。出汁を吸い凝縮された滋養鱧子の旨みを包むトロふわの玉子。今夜だけの贅沢至福の逸品
735→630円
[〆張鶴-花]
流れる如くすっと喉を通る透明感、それでいて味わい深い米の旨みの飲み口。ワラビに最適な柔らかな香りの銘蔵の酒
3675円

2009-05-20

美味の塊。

- まるごと春カブ茶碗蒸し -

ひょっこりと顔を出した春蕪、この子が美味の塊なんですhappy02

続きを読む "美味の塊。" »

2009-05-19

最盛期。

- 新じゃがと鶏皮の炒め物 -

今が最盛期、皮が薄く甘みが豊かな新じゃがの炒め物。

続きを読む "最盛期。" »

2009-05-18

ゆめーる第507号

[まるごと春カブ茶碗蒸し]
ふるふる絶妙に卵と出汁が溶け合う卵液の中には、甘み増す旬の春カブがまるまる鎮座。匙で解れる上品な味わいは暑さに疲れた体を癒やす優しいメール限定メニューです
504円
[にがうり味噌炒め]
いよいよ特製味噌ダレ効いてる夢やの初夏メニューが登場!暑さに美味い生ビールのお供に、夏野菜の苦みと豚肉のコク絡む炒めもので乾杯しちゃいましょう
693→588円
[問わず語らず 湊屋藤助大吟醸]
充分な米の旨みに軟らかく余韻豊かな瑞々しさ。甘み酸味の調和が抜群の特別な大吟醸。今季初入荷
4200→3675円

« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ