« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

2008年8月24日 - 2008年8月30日

2008-08-30

ふるふる

ふるふる
ひと粒ひと粒に、
たまらん旨み満ちる新いくら醤油漬け。
昨夜の営業のあと、
レッドと二人で冷酒をさしつつ
ムフフと堪能しちゃいました。

あの人じゃないけど
『地球に生まれて良かったーッ』って
多分あんな時間を言うんだよね。
ひと粒ひと粒の命にも感謝。

そんな幸福、アナタも極めてみませんか?

2008-08-29

亀の尾、極秘入荷。

亀の尾 大吟醸 生貯蔵酒

知る人ぞ知るプレミア美酒、入荷しています。

続きを読む "亀の尾、極秘入荷。" »

2008-08-28

さよなら夏。

さよなら夏。
熱い熱いご要望殺到!
本日なんとか最終入荷した
<夏子物語-花火>は即完売でした。

でも、こんなお知らせを打つと
とうとう夏も終わりだなと寂しくもなります。

でも、気づけば…
秋上がりが入荷しだし
松茸や殻付き銀杏のシーズンが訪れる。

これも、旬に触れることのできる
この職業だからこそ感じる
寂しさであり喜びであるのかもしれませんね。

だからこそ、大好きなお客様達には
少しでもその旬に触れて頂きたいと願うのも、
きっと職業病なのかなぁ。笑

2008-08-27

ゆめーる456号

※走りの美味!
[今季初!あん肝]
早くも海のフォアグラあん肝が初登場!走りながら濃厚な味と質良い脂質はさすがの山口産。アナタを唸らす美味は、酒の旨みを引き出し進めること間違いナシ
735→630円
[豚肉と生揚げキムチ炒め]
肉のコクに豊かな野菜のシャッキリ感、そんな美味を柔らか大豆の甘み広がる生揚げがしっかり含んだスタミナメニュー。ご飯と酒が欲しくなるキムチだれが自慢です
630→525円
[夏子物語-花火]
多くのご要望にお応えし、これが本当の最終入荷。上品な香りと心地よい辛口美酒。お急ぎ下さい
4200→3675円

2008-08-26

サンマの炙り。皮目は香ばしく、肉身はレア。

添えた山葵だけで、決して醤油にはつけずに召し上がれ。

続きを読む "" »

2008-08-25

ゆめーる454号

[炙り秋刀魚(さんま)]
そのままお造りでも最高に美味な秋刀魚、今夜はさらに欲張り凝縮された甘みと香りが満喫できる一段上の肴<炙り>で。脂の甘みと適度塩気が絶妙です
945→840円
[茄子の海老挟み揚]
カラリ薄衣で揚げることで、より本来の甘みを強調されたほっくり茄子と芝海老。核となる芝海老のぷりぷり感を包む柔らかな茄子の食感、天出汁で食す美味の幸福。
588→483円
[亀の王 純米吟醸]
あの銘蔵より、名米を用いた本格純米吟醸が限定入荷。フルーティーさとふくよかな旨み、今夜の肴に最適最強の稀少美酒
4200→3675円

2008-08-24

焦りまくりー。

鶏ささみ香味揚げ。やっぱり、ウマウマ-。

焦りまくりー。

事務経理用のPCが全く起動せず。。。どうしよう。

助けて、へるぷー!!!!!

続きを読む "焦りまくりー。" »

« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ