« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

2008年8月17日 - 2008年8月23日

2008-08-23

にゅう。

にゅう。
にゅう職人さんの新サラダ!
ゆめーるなんて職人泣かせのシステムに
ちょっと驚きながらも
さっそく考案してくれたのはさすが!

サクサク揚の下には
もりもり盛り沢山の具材が潜んでおります。

香味、野菜の甘み、食感、
そしてコクあるドレッシングがクセになる〜。

2008-08-22

黒ぢょかでも魅惑の肴

三陸産あわびの肝醤油漬け。

あまりの量と肝の大ぶり加減に歓声があがった席も多数lovely

新鮮さは勿論、大ぶりなあわびの肝を、
じっくり手間と時間をかけて旨昆布出汁の効いた醤油漬に。
大振りだから肝自体の味も濃く、まさに珍味のなかの珍味。
ついつい冷酒にあわせたくなるけれど、
たまには一晩寝かせた黒ぢょかで、
熱で膨らむ味の伸びしろを楽しむのもまた幸せ。
たっぷり天にのせた木の芽の香りも味に彩りを加えます。

さて、今日は金曜日。
果たしてこれを肴に飲めるかな???

2008-08-21

浜焼きもいいけど・・・。

三陸殻付き帆立ステーキ!!!!

肉厚プリップリ!
弾力ある歯応えに染み出る甘み、
いつまでも噛んでいたいと思う程美味しい
三陸産殻付き帆立のステーキ。

肉身、そして肝よりコクが溶け出した
焦がしバター醤油がムフムフな、まさに逸品です。
これだけ大きくて楽しめる肴が693円とは・・・。
自画自賛なメール限定献立でしょ?

続きを読む "浜焼きもいいけど・・・。" »

2008-08-20

ゆめーる454号

※全メール限定
[鶏ささみ香味揚げ]
サクサク衣を一口噛めば、海苔の磯の香と淡白なささみ、そして梅の融合が堪らん一皿。更なる秘訣は、その芯に潜む熱々の野菜。思わず顔が綻ぶ酒を選ばぬ新メニュー
588円
[越後きす一夜干]
品良い越後シロギスの一夜干し。適度な塩気は勿論、鱚ならではの仄かな甘みが堪能できる肴です。今夜はぜひ炙りたてを冷酒と共にどうぞ
525円
[腰古井ぎんから]
米の艶と旨みを持ち合わせるキレ良く辛口な勝浦の銘酒は、夢やでも愛され続ける人気の一本。今夜はそんな皆様に感謝のお得で!
2625→2100円

2008-08-19

ちょっとピントが合ってないけど。

とろける、とろける、とろけちゃうぞー!!

そんな本マグロを激写です。

2008-08-18

ゆめーる453号

※全てメール限定
[三陸殻付き帆立ステーキ]
肉厚で甘みたっぷり歯応えまでも美味しい三陸帆立を、コクある焦がし醤油が堪らぬステーキに。加熱し凝縮された旨みに、肝の甘みもまた至福!
693円
[うなぎ山かけ]
ふっくら柔らか旨みぎっしりの鰻に、すりおろした山芋で夏の疲れを内から癒やす一皿。その薬効はもちろん、喉越しの良さと味わいは今夜の酒と好相性
630円
[越乃景虎 初呑切り]
熟成前の荒々しくフレッシュな初呑切りの景虎。辛口でありながらバランス良い旨みと香味、今だけの美酒は肴を選ばぬ飲み口です
3675→3150円

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ