« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

2008年7月27日 - 2008年8月2日

2008-08-02

伝わる?伝わってる?

伝わる?伝わってる?
じやーん!(古い
こちら舌でとろける
三厩産本マグロの炙り。

少しスジの多い部位なので、
『それならばッ』と
職人がひと手間加えた一品。

もちろんお造りも
抜群キラキラリ輝く旨さですが…
こちらも程よく脂が溶けて
たまらなくおいしゅうございます。

スーパー裏メニューですが、
リーダー&私に耳打ちして頂ければ…
フッフッフッ(謎

2008-08-01

とうもろこし入り海老団子揚げ!

とうもろこし入り海老団子揚げ!
プリプリ弾ける海老の弾力に
甘み豊かなコーンが加わった
なんともクセになる一皿。

前にブログで炊いたものも
ご紹介しましたが…

揚げてみてもうんまい♪
ビールにも冷酒にも相性抜群です。

明日はワタクシ品川登場予定。
オフでの飲みだし、
もちろんご指名メニュー決定です。

2008-07-30

ゆめーる448号

[鶏にんにく挟み串]
大きく切り出した艶あるプリップリの鶏肉とホクホク甘み溢れるにんにくの異なる食感、凝縮された旨みとタレの香ばしさ。これぞビールに最高のメール限定お肉料理。普通の焼鳥とは満足感が違います
588円
[水蛸キュウリ胡麻酢掛け]
弾むような新鮮水蛸に、きゅうりで歯触りを加算。何より、胡麻の香味を加えた甘酢が美酒を益々進ませる。箸休めにも。
630→525円
[獺祭 純米吟醸50]
華やかながらふくよかな旨みに、上品に上がる香りと飲み口。名の通り50%まで米を磨いた、キレ良いやや辛純吟酒。
4200→3675円

2008-07-29

しあわせなひと

夏野菜天ぷらを接写、接写。

谷中生姜、ゴーヤ、茗荷、大葉、茄子の5種。

続きを読む "しあわせなひと" »

2008-07-28

ゆめーる447号

[青森三厩産 本マグロ]
注目です!あの青森県三厩(みんまや)で穫れた一本釣り天然本マグロが本日入荷。余分な後味が一切残らず、絹のようにキメ細やかな脂がのった極上品。この価格で味わえるのは夢やだけ!
945→840円
[夏野菜天ぷら]
太陽を燦々と浴び、彩りも味わいも濃い夏野菜。今夜は、ゴーヤ、茗荷、大葉、茄子、谷中生姜と香り食感共に個性的な五種で塩だけで美味しい魅惑の天ぷらに仕上げました
メール限定630円
[太平山 李空]
旨み十分なふくよかな味と香り、秋田流生もと作りで醸した特別純米酒が初登場
3675→3150円

2008-07-27

ちなみに、帰ってすぐ爆睡でした。

日曜日のSPECIALなイベントsmileshine

続きを読む "ちなみに、帰ってすぐ爆睡でした。" »

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ