« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »

2008年7月6日 - 2008年7月12日

2008-07-12

ぴんぼっけ。

旬5種の焚き合わせ。

・・・だが、カメラマンえむこの腕によりピンぼけです。

うなぎ煮凝り仕立てに、
唐黍入り海老団子、岩手笹竹、冬瓜、水菜。

食感も味わいも違う旬の食材、
そのそれぞれの魅力を最大限に引き出す
足し算ではない一皿。

だけど、写真に説得力がない。涙

修行にでも行こうかな。

2008-07-11

水晶

水晶玉子(すいしょうたまご)

続きからどうぞ。

続きを読む "水晶" »

2008-07-10

ゆめーる第444号

[銚子産岩カキ]
冬カキより大きく身肉も重くぎっしり、海の栄養豊富な旨みをたっぷり含んだ最も濃厚な新鮮プリプリ岩カキが本日限定入荷!ポン酢なんてもったいない、レモンを絞りむしゃぶりついて下さい
メール限定798円
[葛打ち金目鯛とウニ冷小鉢]
滑りある葛に閉じ込めた金目鯛に、オクラを始めとする旬菜の歯触り。さらに贅沢ウニを加算した清冽な初夏の冷小鉢。価値に酔う味がここにあります
630→525円
[夏子物語-花火]
夏期限定吟醸生貯蔵酒は、今年も反響数多!上品な香と心地よい後味の辛口美酒。今号も!
4200→3675円

2008-07-09

おうな。。。

鰻のことを『おうな』と呼ぶのは我が家だけ?

ちょっとした素朴な疑問。

続きを読む "おうな。。。" »

2008-07-08

暑い、暑い。

蒸し暑いのが一番嫌いです。

←これ、めちゃくちゃ美味しい!

今年は、夏の予定が全く白紙のえむこさん。

とりあえず、BBQへのお誘いは頂いていますが、
去年のように水着を着る機会や、
プチ旅行へ出かける予定も全くありません。
あ、唯一“納涼句会”があったっけ・・・

でも、その分、夢や関連の予定は盛り沢山!
・月曜定例メンバー+αでの『屋形船』
・夢や上野店開催のボーリング大会(7月27日)などなど。

今年はもやしっ子な夏になりそう。。。

だけど、その分ぐびぐび飲んで一日一日を充実させようかな?
飲み会へのお誘いお待ちしていまーす。
・・・ん?もちろん、夢やでね。笑

待ち受け画面におすすめ!?

無理やり激写してみたcatface

お買い物

catface←この顔は絶対に上野店の信ちゃんに似てると思う。笑

さて、今朝は上野店のお買い物のお手伝い。
合羽橋に来ています。
 注※河童橋に非ず

何度も来ている合羽橋だけれど、
まさかこんな黄金像があったとは…気付かなかった!!!

そこで、無理やり強制して上記の写真を激写。
黄金河童像とどすこいノブリン。

待ち受け画面にしたい方は、著作権フリー素材ですので、
どうぞご自由にgood

2008-07-07

ゆめーる第443号

◆稀少美酒<花火>入荷
[豚バラ茄子挟み串]
本当に絶品です!!波状に打ったジューシー豚バラ脂の甘みと、瑞々しい茄子の柔らかくふっくらとした身の取り合わせ。カリッと香ばしいタレ焼きで、もうビールが止まらない〜!
メール限定630円
[うなぎ煮こごり]
うなぎの豊かな美味を閉じ込めた煮凝り。口中でほわんと溶ける澄んだ食感。夏に合わせたやや濃味は、山葵と共に。
735→630円
[夏子物語-花火]
あの久須美酒造より大人気の夏期限定吟醸生貯蔵酒がいよいよ入荷。上品な含み香、ふんわり心地よい後味の辛口美酒。
4200→3675円

2008-07-06

ふんぱつッ

大人なので親友のBabyへのプレゼントに大奮発。笑

080705_165825_3

もちろん、ひとりだけじゃなくみんなからU君へ。
・・・というか、私が欲しい!

そんな土曜日はたこ焼きパーティーでした。
(噂では『タコパ』と言うらしい。笑)

« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ