« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »

2008年6月22日 - 2008年6月28日

2008-06-28

そうね。

そうね、そうね。
確かに、そうだったsadsweat01

そうね。

ジャンボ茶碗蒸しの時に登場したカニ爪フライ。
うっかり、ちゃんとご紹介するのを忘れてしまった新メニュー。

続きを読む "そうね。" »

2008-06-27

比較してみよう

ほっこり甘い百合根がたくさん隠れる
【ジャンボ茶碗蒸し】

えっ?大きさが伝わらない???coldsweats02

じゃ、続きからどうぞ。

続きを読む "比較してみよう" »

2008-06-26

たーいへんっ

おぼえていますかー???

たーいへんっ

続きを読む "たーいへんっ" »

2008-06-25

ゆめーる第440号

[蒸し鮑(あわび)]
身締まり味わい共に絶品の三陸宮城の鮑を、ふっくら柔らかに蒸しあげました。この歯触りは、お造りでも抜群に美味い特選素材だからこそ。海の香りとコクまでも御堪能あれ!
945→840円
[水タコ梅肉がけ]
新鮮プリプリ水タコに、キリッと旨みしまる自家製梅肉を合わせた酒肴。ビールの後の冷えた美酒が益々進む逸品。箸休めにも。
693→588円
[出羽桜-夏祭 とび六]
前号でも大好評!待望の銘蔵の初夏限定酒、今夜も特価でのご提供です。吟醸生の奥深い優しさとキレある微発泡、汗ばむ陽気に最高の酒
3675→3150円

2008-06-24

request

今さらはまっている『えいご漬け』。笑
だからタイトルが英単語ッ!

request

続きを読む "request" »

2008-06-23

ゆめーる第439号

※全メール限定
[炙り合鴨ネギ醤油]
噛む度ジュワッと肉汁迸る脂のり抜群の合鴨。今夜は自家製和風ネギ醤油で香ばしさと深みをプラス、加熱し凝縮された旨みに酒がついつい進みます
693円
[ゴーヤチャンプル]
いつもの味噌炒めとは一足違う、正統派チャンプルは意外にも初登場。爽やかな苦味に彩り野菜、今夜の夏酒にもってこい
693円
[出羽桜-夏祭 とび六]
お待たせ致しました!今年も出羽桜より、あの大人気初夏限定生酒が待望の初入荷。吟醸生の奥深く優しい味わいに加え、微発泡爽やかな喉越し。キレまた至福!
3675→3150円

2008-06-22

男気と女気にやられる。

瑞々しい赤肉の色も鮮やかに輝くカツオ刺。

土曜日は、宣言通りにコクーン歌舞伎へ出掛けてきました。

平場席での観劇は毎年の恒例、
演目は御馴染みの夏祭浪花鑑。

今回も笹野高史さんが水攻め泥まみれ。
見せ場の義平次殺しの場面での勘三郎丈の目ヂカラに
改めてクラクラになってしまいました。

・・・いや、一番光っていたのは勘太郎丈だけど。
お辰も磯之丞どちらも輝いていました。

「こちの人の好くのはここじゃない。
 ここでござんす。」

もうお辰は観れないけれど、
勘ちゃんの磯之丞に会いに、また行っちゃおうかな。

« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ