« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »

2008年6月15日 - 2008年6月21日

2008-06-21

NEW万能醤油

試食用の蛸とキュウリの梅醤油。

試食のメインは蛸でも胡瓜でもありませぬ。

そう、梅醤油。
作り方は企業秘密だけど、←大袈裟。
さっぱり酸味と塩気が絶妙のバランスで
蛸でなくとも、胡瓜でなくとも、
確実に病みつき万能醤油となること間違いなし。

青魚系にもきっと相性良しだな、うん。

2008-06-20

ご褒美

これ、なーんだっ???

鬱陶しい雨がポツリ、ポツリと。。。

でも、こんな日にこそ、
キンと冷えたビールがめちゃくちゃ美味しいんですよね。

写真は一昨日、常連さんにのみ
新潟さんが試食としてご提供した新メニュー。
【アボカドと蟹のうにゃうにゃ】←曖昧やん。笑

でもCAMさんやレッドを始め
みんなみんなが絶賛して頂いたから、
気付いたらおすすめに加わる日も遠くはないかも???

お醤油をつけず、山葵だけがお薦めです。

以上、昨日とびきり美味しいチキン南蛮が
無性に食べたくて仕方がなかったえむこでした。

明日は・・・コクーン歌舞伎だ!

2008-06-19

歯痒い。。。

ご家庭とも、お惣菜屋さんとも違うのです。
味はもちろん、見た目も何もかもが違うのです。

舌平目

だが、しかしっ!!

若女将えむこの腕では
舌平目のこの美しさが伝えきれない。

カメラの入門編でも買いあさって
これは読み耽るしかないのかな。

舌平目のフライ。
淡白で香る身の旨みが伝わるよう、
タルタルソースはあえて玉子やピクルスを抜いて
さらさらのオニオンだけで仕上げました。

ここがポイント。
素材の良さを決して引き算せず、
足し算とする調理法や工夫が大事なのです。

えっへん!
↑ただの試食役ですが。汗

2008-06-18

<<乾杯ビール進呈>>ゆめーる第438号

※乾杯ビール進呈
※全メール限定
[舌平目フライ]
とろける程ふっくら甘く美味しい舌平目、シンプルな塩胡椒だけでこんなにも深く旨いとは。口中でほどけるほのかな香味とホクホクした身、食べるべき絶品フライ。タルタルが、また堪らん!
840円
[うなぎ倶利伽羅焼き]
滋養たっぷり脂のり至福の鰻を、外はカリッと中は濃厚ふっくら倶利伽羅に焼き上げます。タレも病みつき、名前通り龍が天に昇るほど美味な新たな鰻料理!
630円
[道灌-特別純米生囲い]
酸味と甘みの至福のバランスの稀少美酒、好評につき今号も。
3675→3150円

もう今夜が待ち遠しい…

もう今夜が待ち遠しい…
月曜定例で一口も食べれず
無念無念無念無念無念だった
北海道産の生ウニうに。

もう、なんで取っといてくれないの!
なんて定例メンバーを恨んだのはヒミツ。笑

だけど今夜も入荷の噂、
きっちり自腹で1人前楽しむつもり。
プチうに丼もいいよね?

見るからに上質なウニ
798円のプリプラプライス。

2008-06-17

頑張った!

ぐるなびをアップしましたcoldsweats01

頑張った!
色々とわからないながらも、
『習うより馴れろ』主義のえむこさん。笑

どうにかこうにか試行錯誤を繰り返して
新たなページ作成にも挑戦してみました。

あー、目が痛い。
暫くはPCを触りたくもない気分かも。

でも、どこかおかしなところがあったら、
親切なみなさん、教えてくださいね。
頑張って修正します。

上野店ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/a140400/

2008-06-16

ゆめーる第437号

[蒸鶏彩り野菜和え]
梅肉ソースの涼味にあっさり蒸鶏。でもそれだけじゃつまらない!?キュウリや牛蒡・赤パプリカに、ジャガ芋の新食感が癖になる試食会でも絶賛の一皿。お試しあれ!
メール限定588円
[鶏皮ポン酢]
暑さ本番?そんな今夜のビールに最高の人気メニュー。そう、カラッと揚がる鶏皮に、食感の茗荷・胡瓜・白髪ネギと自家製ポン酢が絡む鶏皮ポン酢。ほーら、もうビールが恋しくなった?
588→483円
[道灌-特別純米生囲い]
涼やかな瓶の中には、控えめな香りながら酸味と甘みの至福のバランス。稀少美酒。
3675→3150円

2008-06-15

ままさらだ

ままさらだ
今週一番おいしかったもの。
なんて書くと職人さんに失礼だけど…

また色々違った意味で
一番おいしかったママサラダ。

最近は私がキッチンを預かっているから
なかなか食べらんない懐かしい味に
今時昭和の人も使わない
『お袋の味』なんてフレーズを思い出してみた。笑

さて本日はそんなママのバースデー。
久々に二人ランチに出掛けてきます。

« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ