« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »

2008年5月25日 - 2008年5月31日

2008-05-31

行ってきます。

本日は、年上の息子(笑)の家へお出かけ。
親友アッキー夫妻&Uと共にG大会。

行ってきます。

お母さん、今行くからね!!!←なーんて。

続きを読む "行ってきます。" »

今夜はアップで攻めてみる。

今夜はアップで攻めてみる。
【カニとウニ煮凍り】

煮凍り好きとしては欠かせない、
上品な出汁とカニとウニの旨みが
ぎっしり凝縮した涼味煮凍り。

残念ながら試食えむこはミニサイズ。
近々の飲み会では越乃寒梅別撰と共に
改めてオーダー予定です。

んっ、誰か一緒に一献酌み交わさないかな?

通常サイズは693円。

2008-05-30

飲み放題チケット、欲しい人~~~?

今年もそろそろ、スタート。

スタート。

週替りイチオシ6品コース付き飲み放題。やっちゃいます。

2008-05-29

オフの計画。

来月、もしも予定が合えば・・・
お友達のお宅へ遊びに軽井沢へ行けるかもしれません。

まるっとオフの旅は久し振り。
残念なことにゴルフは出来ないので、
行けたとしても、独りアウトレットかもしれないけれど。

さて、素人なので解らないのですが、
果たしてゴルフ場ってプレイしないでも
見学で同行って可能なのでしょうか?
そうしたら、最近雑誌で見かけたみたいな
可愛いゴルフウェアでも持参して
プレイはしないけど、同行してみようかな。

なら、下手でもチャレンジって思うでしょ。

でも、本当に球技に才能ないんですよね。
しかし、その時はT兄に貰ったゴルフのグローブだけは
きちんと持参してみるつもりです。

・・・いいの、いいの、気分だけで。

大好きなあの子が一緒に行けたのなら、
もっともっと幸せなのに。

大人だって…

大人だって…
取り合うくらいに美味しいのが、
初夏アスパラのフライ。

軽いサクッと衣に包まれた
甘みをグンと引き出されたアスパラ。

やっぱりビールが似合いのメニュー。

うわん、深夜なのに小腹が減っちゃう。笑

2008-05-28

ゆめーる第432号

◆乾杯ビール進呈!
[夏野菜ネバネバ炒め]
乾杯ビールに最適!苦瓜・ピーマン・茄子にオクラと彩りも美しい夏野菜とジューシー豚バラ肉の炒めもの。クセになるオクラのネバネバ感が試食会でも大絶賛!
693円
[小柱と分葱ぬた]
張りある食感新鮮小柱に、香味溢れる分葱の一皿。華やかな今夜の酒に負けず、さらなる旨み引き出すあっさり最高の酒肴。
630→525円
[腰古井-大吟醸]

香り華やか味も華やか、反響多数のキレある豊醇大吟醸。強いご要望により、この美味を堪能して頂きたいと今号も大特価でご提供。
大特価7350→4200円

私はダレでしょう!?

試食として、齧っていたところ
アルバイト君にポカンとした顔で見られた私。

『美味しいの?』
問いかけに、ちょっと爆笑。
そりゃ、ドカベンじゃないけど、
口から葉っぱがはみ出しているんだもんね。

私はダレでしょう!?

さて、正解は続きから。

続きを読む "私はダレでしょう!?" »

2008-05-27

満足じや。

満足じや。
旬を盛り盛りに盛った
日替わりオススメのお造り盛合せ。

尻労<天然>本マグロに、
ウニシマアジ〆鯖
美味しいところ取り。

2〜3名様1680円

お財布にも優しい夢やです。笑

2008-05-26

ゆめーる第431号

◆美酒、大特価
[腰古井-大吟醸]
香り華やか味も華やか。昨日の吟醸会でも大好評を頂いたキレある甘やか豊醇大吟醸。僅かな本数ながら、少しでも美味を堪能して頂きたいと大特価でご提供。
大特価7350→4200円
[尻労<天然>本マグロ]
サシの細かさが違う青森尻労(しっかり)産の天然本マグロ。吟醸会でご提供したいつもよりワンランク上の輝く美味、身質共にトップクラスです!
1155→1050円
[ウナギ茶漬]
ふっくら蒲焼ウナギの肉厚の身、今夜はメール限定香る八方出汁でサラリ食べれるお茶漬に。贅沢な〆で感じる、夏到来。
588円

昨日の品川店吟醸会は、こちらから。
http://yumeya1979.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_b2ef.html

吟醸会後の情けないえむこについては続きから。

続きを読む "" »

美酒、美味、さらにまた美酒。

昨日は品川店の吟醸会が開催されました。

吟醸会

開始直前、お客様をお待ちする前菜たち。

吟醸会

今回の御賞味酒三種。
もちろん、今回も夢やのお酒の顧問でもある戸塚先生のご尽力により、
蔵元さんがこの会の為にご用意して頂いたウルトラスペシャルな美酒。

そう、そしてスペシャルと言えば・・・
先日その戸塚先生が春の叙勲にて瑞宝章を受章されました。
本当におめでとうございます。
吟醸会吟醸会

全てのメニューは来て頂いた方だけのお楽しみ。
ということで、一部だけアップ。

今回も初参加の方から常連組の方まで、
『最初から最後まで大満足』との喜びの声をたくさん頂戴しました。
私もたくさん乾杯&お話させて頂いて、後半はとろけていたとの噂。笑

次回は上野店、そして秋にはまた品川店で開催予定。

« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ