« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

2008年5月11日 - 2008年5月17日

2008-05-16

シャキシャキ

5月も3週目に突入し、
夢やの季節のお薦めもとうとう初夏メニューに衣更え。
・びっくりトマトコロッケ
・砂肝シャキシャキサラダ

喉が体が生ビールを欲する季節です。

シャキシャキ

そんなビールには、
砂肝と水菜&和香味野菜のシャキシャキ感も
とーっても美味だけど・・・
やっぱり適度に冷えた〆の冷酒にはコレ!
ゆめーるでも好評だった[野ぶき天ぷら]

キュキュッとした歯応えに、青み苦みが美味しいフキ。
盛りを迎えたその香引き出す軽衣の天ぷら。
これが楽しめるのも、あと僅か。

2008-05-15

あと10日

5月25日(日)は、品川店吟醸会です。

あと10日

12:30受付の13:00スタート。

お酒のご指導をして頂いている先生のお力で、
市場に流通しない蔵出し直送の大吟醸美酒を
特別に入荷し、皆様へ堪能して頂くスペシャルな会。

火曜日には、その会でご提供する
厨房スタッフが一丸となって技を競った
懐石料理の試食会でした。

んーーーーッ、今回もクオリティの高い
旬に満ち溢れた美味を愉しんで頂けると思います。

あ、まだ多少ですが、お席に余裕がありますので、
日本酒好きのそこのアナタ!ぜひご連絡ください。

2008-05-14

囁いてご注文ください。笑

暑い暑いと言っていた筈が、
あまりの寒さに昨日は暖房をお部屋に入れてしまいました。

お店でも、熱燗や黒ぢょかをオーダーされるお客様がたくさん。

そんな熱燗や黒ぢょかにお薦めなのが、
プリプリ吸盤の食感が嬉しい美味しい水蛸酒盗和え。

もちろん、水蛸はお刺身でも感動の新鮮さ。
ビールでも美味しいけれど、やっぱり酒か焼酎の肴で
食べて頂けば、よりこの美味を満喫できます。

あ!でもこちら裏メニューとなっておりますので、
ご注文の際には、リーダーかえむこにこっそり囁いて下さいね。
囁いて・・・ここがポイントです。笑

2008-05-13

旨み成分はグルタミン酸とアデニル酸

他に豊富な甘み成分はタウリン、グリシン、ベタイン・・・。

って、鮑(あわび)のお話です。
こちらは昨日お替りも続出したメール限定メニュー。
『岩手産蒸しあわび』

旨み凝縮、コリというよりムッチムチの歯触り。
磯の香りと美味が口中に広がる至福の肴。

湊屋藤助と一緒に歓喜の声をあげながら
つまんだ昨日も最高に幸せだったけど・・・
今度はやっぱり越乃寒梅別撰か、
もしくは純米のぬる燗と一緒に食べるのもいいな。

想像するだけで、もうジュルリな気分。

みなとやとうすけ

昨夜のゆめーるに登場した、
夢や初入荷のお酒【湊屋籐助】

読めない!とコメント頂きましたが・・・
『みなとやとうすけ』と読みます。

瓶の形もとってもオシャレ。

みなとやとうすけ

ラベルをズームしてみると・・・

ぼりたてとめちゃくちゃアピールhappy02

みなとやとうすけ

『7年前に新潟で出会ったお酒にまさか夢やで会えるなんて!』
そんな嬉しい反響も頂きましたが、
フルーティーな香りに米の旨みがしっかり生きている純米大吟醸。
あっと言う間に完売しちゃいました。

もちろん、再入荷の予定もあり!

私も昨日は・・・あまりの美味しさに飲み過ぎちゃったなぁcoldsweats01

2008-05-12

ゆめーる第428号

[岩手産蒸しあわび]
味も身締まりも絶品岩手産あわびを、ふっくら柔らかに蒸しあげました。刺身でも抜群に美味い素材だからこそ堪能できる香りと海のコク、歯触りがここにあります
1050円
[今季最終!夢メンチ大特価]
今季も愛して頂いた、お肉たっぷりカリカリふわっの名物手作りメンチもいよいよ終了。今夜は皆様の愛に感謝し、メール限定大特価でご提供。お見逃しなく!
588→378円
[湊屋籐助 純米大吟醸しぼりたて]
湯沢の清冽な水と米を用いた、高い香りとしぼりたて原酒の新鮮さに魅了される美酒。夢や初入荷!
4200→3675円

2008-05-11

お母さん、ありがとう。

お仕事もプライベートも、ほぼ丸々一緒の私とママさん。

『お母さん』なんて、仕事を始めてからは
あまり呼ぶ機会もなくなってしまいました。

なんとなーく、
職場以外でも『お母さん』と呼びづらくなったバイト時代から、
他のスタッフの真似をして『ママ』へ。
そして気付けば、お店では『ママさん』なんて呼び方もしていたり。

ま、照れくさいのかもしれませんが。笑

そんな母と今日は『母の日』をゆっくりと過ごすことができました。

二人でプレゼントの『お財布』を選びに出掛け、
(でも、いくら仲良しとは言え同じ形の同じ色を選ぶとは予想外。汗
 ・・・お母さん、これじゃまるで双子です。)
二人でひさびさに一緒に御飯を食べ、
そして母の運転のドライブで色んなことを改めて話すことができました。

相変わらず、私がワンピースを着れば、
その同じブランドの洋服を見に行きたい!欲しい!なんて
年齢と無関係に元気真っ盛りの母ですが・・・

これからも、私だけではなく、
夢やスタッフ、そして常連の皆様にもママと愛されるよう
ずっとこの元気を保っていって欲しいなと思う一日だったのでした。

お母さん、ありがとう。

« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ