« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »

2008年4月27日 - 2008年5月3日

2008-05-03

寂寥感

寂寥感
たった1ヶ月前に撮った桜の写真を
携帯をいじっていたら見つけたり。

もうゴールデンウイーク、
今やずっと北上してもこんな満開の桜に
出会えることもありません。

友人の結婚のお手伝いがある連休、
振り返れば彼女から嬉しいお知らせを
聞いたのは桜が咲くずっと前のこと。

毎日楽しくお馴染みの笑顔に囲まれて
走りまわり乾杯をし…
そんな風に過ごしていると
時間のスピードに取り残されたような
寂しさを感じる時もあります。

でも、気付けば来年の今頃も
同じ笑顔に囲まれた日々を過ごしていられますように。

2008-05-02

レアな<お肉もの>

レアな<お肉もの>
『和牛炙り焼き』
お好みに合わせて
・ゆず胡椒
・自家製胡麻ポン酢
どちらかにつけて
お召し上がりくださいねっ。

もちろん粒胡椒が効いているので、
そのままでも充分うんまいッ!

熱々柔らかーのうちに、どうぞ。

2008-05-01

覚悟しなっ。笑

覚悟しなっ。笑
さすがあん肝!
気付けば売り切れの大人気。汗

ちょっと自腹購入したかったのに、
思い叶わずふて寝しようかと思いました。嘘

さて、明日はカルジェルの取り替え後…
久々の品川プライベート飲みッ!

お会いできたら、
乾杯強制しちゃうんで…
覚悟しなっ!(なんてね。笑

2008-04-30

ゆめーる第426号

◆和牛、あん肝、全てメール限定!
[今季初!あん肝]
脂のり、味ともに上質濃厚な海のフォアグラあん肝が初入荷。山口産脂ほどける非凡な美味さは、本日も売り切れ必至です!お急ぎください!
735円
[和牛炙り焼き]
舌の上でとろけるような贅沢上質栃木の和牛、中でも炙りに最適の部位を選びシンプル塩焼きにてご提供。今夜は甘みをより満喫できる自家製胡麻ポン酢、またはゆず胡椒でどうぞ。
798円
[石鎚純米吟醸 槽しぼり]
凜と気品ある香りに米のコクある深い旨み。好評につき、呑む程に旨み増す美酒を今号も!
3675→3150円

2008-04-29

失敗...

急いで激写したら、
なんだか光源が足りなかったようで、
なんとも地味に写ってしまった【関東焼き竹の子】。

でも、味は抜群。香ばしさはもちろん、
決め手は梅干をたたいて絶妙に調整した鰹味噌。
ぐぅ...とお腹が鳴ることでしょう。笑

2008-04-28

ゆめーる第425号

[沖あがり卵とじ]
大漁の後、沖へ帰った漁師が好んで食べる静岡の漁師料理<沖あがり>。旬真っ盛りの桜えびの旨みを吸った豆腐に葱、甘辛ダシが熱々のうちにトロリ卵で閉じ夢や風に。目も喜ぶ逸品!!
メール限定735円
[筍の穴子巻天ぷら]
穴子に筍、旬材をよりご満喫して頂こうと考案した新天ぷら。筍の食感は勿論、その筍を巻くふっくら穴子の肉身も上々。サックリ衣に粗塩だけで美味堪能です
693→588円
[石鎚純米吟醸 槽しぼり]
穏やか凜と気品ある香、どっしりしたコクに息づく米の旨み。呑めば呑む程旨み増す美酒
3675→3150円

2008-04-27

『すけすけー。』

『すけすけー。』
なんて女性のお客様に
感嘆の声をあげさせた『のれそれ』。

ツルンとした喉ごし、
病み付き間違いナシです。

ゴールデンウイークは
夢やは毎年恒例の暦通りの営業。

私のお休みは3日間。
むふ、何しよう!?

« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ