« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

2008年3月23日 - 2008年3月29日

2008-03-29

爛漫

爛漫
昨日歩いた五反田から
池田山へと向かう坂道は
既に春爛漫の桜並木でした。

気分も明るく、
お花見をしている会社員に
声を掛けられて
思わずにっこりしてしまったり。

そんな春の彩りに溢れた
真鯛の昆布〆と菜花の黄身和え。

やっぱり春はがっつり濃い味よりも
ほのかな風味が生き生きと広がる
こんな優しい味が似合います。

もちろん、冷酒を添えて楽しみたいよね。

2008-03-28

桜海老とそら豆のかき揚げ

桜海老とそら豆のかき揚げ

そら豆のホクホク感、桜海老の香ばしさが
後引く美味しさのかき揚げ。

天つゆでも勿論美味しいんだけど、
私のお薦めはやっぱり粗塩かな?

ただいま下の記事にて写真アンケート実施中。
『関東竹の子とホウボウの木の芽味噌焼き①&②』

どうかコメントにて、ご協力お願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2008-03-27

アンケートまだまだ実施中。

ただいま下の記事にて写真アンケート実施中。
『関東竹の子とホウボウの木の芽味噌焼き①&②』

どうかコメントにて、ご協力お願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブラマン関係者は続きからをどうぞ。

続きを読む "アンケートまだまだ実施中。" »

2008-03-26

ゆめーる第419号

◆全てメール限定
[春鯛子と里芋煮]
柔らかくホロホロ口中でほどける贅沢春鯛子、優しく煮あげたその旨みをたっぷり含んだホクホク里芋。この上品な炊きあげ感は、夢やならでは自慢の一皿
693円
[桜海老と天豆かき揚]
人気のサクサク香ばしい桜海老のかき揚の中に潜む、ほっくり天豆の甘み。春野菜の旨みがより桜海老の魅力を引き出す特別なかき揚げに仕上げました。冷酒にも最高!
693円
◆残り僅か!
[花見酒-琵琶の長寿]
大好評の喉越し優しい純米花見酒。優しさの中にしっかり息づく米の旨みが美味さの秘密。
3675→3150円

関東竹の子とホウボウ木の芽味噌焼き①

関東竹の子とホウボウ木の芽味噌焼き

同じお料理でも撮り方だけでこんなに違うんです。
こちらが暖色バージョン

どちらがお好みかアンケート実施中です。

※この記事はコメント可能ですので、
 どうかご協力お願いします。

関東竹の子とホウボウ木の芽味噌焼き②

関東竹の子とホウボウ木の芽味噌焼き

同じお料理でも撮り方だけでこんなに違うんです。
こちらが寒色バージョン。

どちらがお好みかアンケート実施中です。

※この記事はコメント可能ですので、
 どうかご協力お願いします。

2008-03-25

祝前日でなければ…

祝前日でなければ…

アナタにもご提供可能なスペシャルご飯物。

春が溢れ過ぎて笑顔もこぼれる
豪華!山菜天丼を思わず激写しちゃいました。

ね?美味しそうでしょ??

2008-03-24

ゆめーる第418号

[筍とホウボウ木の芽味噌焼]
春の深まりと共に北上し、いよいよ関東竹の子も初採りの季節。そんな筍を、淡白ながらコクある旨みと身締まり最高のホウボウと共に香り豊かな木の芽味噌焼きに。絶品!
メール限定798円
[新じゃが肉じゃが]
ほこほこ優しい旨みが染みた新じゃがはもちろん、豚バラ・蒟蒻・ゼンマイと彩り味にもこだわった夢やの肉じゃが。売り切れ必至、お急ぎ下さい
693→588円
[花見酒-琵琶の長寿]
開花宣言を受け、喉越しも優しい純米花見酒を再入荷。優しさの中にしっかり息づく旨みとコクが大好評!
3675→3150円

学ぶ笑う幸せの日曜日

海老団子のみぞれ餡

やっぱりカメラの調子が悪いのか、
すこし暗く写ってしまっているのがご不満です。

【海老団子のみぞれ餡】
やっぱり女性には海老団子は大人気!
さらにこの美味しさの秘密は、みぞれ餡。
実は、こちら大根おろしのみぞれに非ず
優しく炊いてから崩した蕪(かぶ)のみぞれなんです。
大根よりもマイルドで優しい甘さを
ぜひお楽しみください。

日曜日の初体験は続きから。

続きを読む "学ぶ笑う幸せの日曜日" »

2008-03-23

美しい琥珀色なのに…

美しい琥珀色なのに…

[白魚と菜の花の煮こごり]

本当は美しい琥珀色なのに、
新携帯のカメラがいまいち使いこなせないのか
写真が黄色っぽくなるのが困ります。

白魚の優しい甘みと
菜の花の食感とほろ苦さが
ついつい後引く一品です。

こんな肴と一緒に
花見酒を楽しむ夜があなたに訪れますように。

« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ