« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

2007年2月4日 - 2007年2月10日

2007-02-08

注目ー!【越乃寒梅フェア】

◆2月1日(木)〜2月28日(水)まで。

Kanbaizensyu_3

ただいま『居酒屋 夢や品川店』では、
越乃寒梅フェアと致しまして
銘蔵【石本酒造】の越乃寒梅各種を
当店通常価格より20%引きにて
ご提供致しております。

この機会に、より多くの方に
しっかりとした品質管理のもと
鮮度状態共にバツグンに良い
本来の寒梅の旨さを知って頂き
ファンになって頂きたい!

そんなスタッフの気持ちから生まれた
大変お得なフェアとなっております。

ぜひ、この機会にご賞味下さいませ

◆白ラベル  一合 840→672円
◆純  米   一合 945→756円
◆吟  醸   一合1050→840円
◆特別本醸造 500ml 2625→2100円
◆純米吟醸   720ml 6300→5040円
◆大吟醸     500ml 6300→5040円

ゆめーる第320号

[初採り!蕗のとう天ぷら]
雪底で静かに膨らみ育った初採りの蕗のとう。旬の走りながらも形もしっかり、ほろ苦くも美味しい春味はやっぱりカラッと天ぷらが一番!
693→588円
[菜の花と芝エビのベーコン炒め]
塩味・脂と共に力感溢れるベーコンを使い、芝エビとほろ苦い菜の花と素材の旨み満載で炒めました。多々の彩りや食感のメリハリも楽しく嬉しい!
735→630円
[腰古井 薄にごり生原酒]
反響も上々!蔵でしか手に入らない、門外不出の薄濁り美酒。出来たての弾ける感触と病み付きになる旨み、好評につき今号も!
3150→2625円

2007-02-07

バレンタインも、いよいよ来週

Soltchoco 来週の火曜日は、2月13日。
そう、バレンタインイブですね。

今年もえむこは、
愛ある常連様達にプレゼントするチョコを
1月頃より、懸命に探していたのでした。

と、言う訳で…
品川店では13日より【バレンタインウィーク】開催です。

特に!
いつも可愛がって頂いている皆様には、
心をこめた特別のチョコレートをプレゼント!
足を棒にして歩き回って探した逸品ですので、
どうか遊びにきてくださいませ。笑

それにしても、バレンタインと言えば…
数回しかありませんが、手作りを作ったこともあったなぁ。。。

お料理にはそこそこの自信はありますが、
お菓子作りには、まるで興味のないえむこさん。涙

クッキーの予定で作り出した物体が、
オーブンから出てきたら『ブラウニーのようなもの』だった
そんな悲しい過去を思い出します。

まぁ、相手の方には、
『ブラウニーに初挑戦しちゃった!』なーんて、
心を痛めながらも、淋しい嘘をついたんだっけ、、、
今となれば、甘酸っぱい思い出となってしまいましたが。笑

それ以降、一度もお菓子作りにはチャレンジしていません。
だって、チョコレート作るくらいならば、
美味しいピクルスでも漬けて、
シャンパンで乾杯しちゃおう!とか、
何か手の込んだパーティーメニューを作って、
特別な日本酒で乾杯しよう!の方が性に合っているんだから、
これは仕方がないでしょう??

20060314_151107112 でも、去年のホワイトデー。
バレンタインのお返しにと、
レッドとイエロー、そしてRV君が
手作りクッキーをくれた時は嬉しかったなぁ。

突然のアカペラ風三重奏の中で、
ガーベラのお花とカードと共に頂いちゃったんだよね。

そう言う意味では、手作りって
男女関係無くとてもスペシャルなプレゼントなのかもしれない。

うーん、今年は無理だけど…
来年あたり、チャレンジしてみてもいいかもしれない。
常連さんたちには、迷惑な話かもしれないけれど。笑

2007-02-06

来週で、月曜定例も40週です

来週で、月曜定例も40週です

来週で、月曜定例も40週です

・豚バラ肉みぞれあん
・金目鯛とマグロお造り

昨日は【月曜定例-ブラマン39週-】。
ガトーさん、CAMさん、レッド、
イエロー、姫とえむこの総勢6名。

4号瓶だけでも、
4本飲んじゃって…
うーむ、幸せでしたww

但し、会話がピンクだったのと、
爆睡乗り過ごしさんがいたのは内緒、内緒。笑

2007-02-05

ゆめーる第319号

[春!新竹の子入荷]
香り立つ柔らかな歯触りの春の味覚が、いよいよ入荷。その美味の裏には、丁寧な灰汁取りの一手間があります。本日は素材の旨みを生かすお造りか木の芽味噌焼で春に触れてみて下さい
735→630円
[豚バラみぞれあん]
ジューシーカラリ揚げた豚バラ肉を、旨みをグンと増すオロシたっぷりのあったかあんで味わう食欲を掻き立てる自信作!
693円
[腰古井 薄にごり生原酒]
蔵でしか手に入らない、門外不出の美酒が入荷。出来たてホヤホヤの弾ける感触、病み付きになるこの旨みは夢やでしか味わえません
3150→2625円

« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ