« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »

2007年1月28日 - 2007年2月3日

2007-02-02

頂いちゃいました。

頂いちゃいました。

頂いちゃいました。

てっぺいお兄より、
出張の御土産に頂いた『笹かまぼこキューピー』
牛タンキューピー希望なんて、
あるかないか解らないリクエストをしたのですが、
そこで敢えて『笹かまぼこ』を選ぶのが、
てっぺいお兄らしさです。笑

とーっても嬉しかったです。
心からありがとうございます!!

で、美味しそうなお写真は…
水曜日のしのぶーぶ飲みに、
CAMさんのリクエストにより作られた
『菜花と白魚の煮凝り』

えむこも試食しましたが、
あぁ、春が近づいているんだなぁと
舌で感じる幸せの肴の仕上がりとなっていました。

うん、これまたゆめーるで採用しようっと。

2007-02-01

寒ぶりねぎま串

寒ぶりねぎま串

ゆめーるでも、大好評だったので
当日のご予約でもご提供決定!

最近、ご無沙汰が悲しいTもつさん、
ビールのお供に如何ですか?

[寒ブリねぎま串]
鮮度抜群、脂が乗り切る贅沢寒ブリの串焼き。
噛み締めれば噛み締めるごとに、口中に寒ブリの脂と旨み、
ネギの芳しさが広がります
2本588円

2007-01-31

ゆめーる第318号

[牡蠣天ぷら]
カキ特有の旨みと磯の香りが一段と増し、その上品な甘みを存分に味わえる旬の天ぷら。ふくよかな揚上りが、また至福
693円
[さらし鯨キムチ炒め]
クジラの尾羽から作られる、シャキシャキした歯触りと食感がたまらない珍味さらし鯨。今夜はたっぷりの白菜・韮・長葱と共に、濁り酒にも負けないキムチ炒めでご提供。この旨み、病み付きです
735円
[白瀑の隠し酒 ど]
やっぱり大好評!非常に希少貴重な超濃醇生酒。甘過ぎずすっきりした、一切濾過をしないどぶろく風の旨酒。熱いご要望に応え、今号も!
3675→3150円

2007-01-30

山菜も、そろそろ…

山菜も、そろそろ…

山菜も走りなのか、
少しずつ見掛けるようになりました。

やっぱり、走りの山菜は
天ぷらが一番かなぁ?

あ、今年も産直山菜始まります。

2007-01-29

ゆめーる第317号

ゆめーる第317号

ゆめーる第317号

[白瀑の隠し酒 ど]
毎年大好評!あの蔵人の隠し酒、非常に希少貴重な超濃醇生酒が入荷。甘過ぎずすっきりした、一切濾過をしない【どぶろく】風な通の酒。
3675→3150円
[寒ブリねぎま串]
鮮度抜群、脂が乗り切る贅沢寒ブリの串焼き。噛み締めれば噛み締めるごとに、口中に寒ブリの脂と旨み、ネギの芳しさが広がります
2本588円
[蒸し鶏あん肝包み]
あっさり鶏肉で、脂のり味共に上質なあ濃厚ん肝を包み、しっとり柔らかく蒸しあげた酒肴。ツルンと滲むお肉の旨みとあん肝の相性は最高。ポン酢にさっと浸して召し上がれ!
693円

« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ