« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »

2007年10月14日 - 2007年10月20日

2007-10-19

山手線占いにチャレンジ!

http://www.web1week.com/tokyo/uranai/

初等部時代の同級生pluto。くんより、
勝手に占いを貰ってきてみました。

普段は殆どWEB占いをしないのですが…
どうしても今回は惹かれてしまった。
その名も『山手線占い』!!!

自宅も事務所も、両方のお店も
ずっと山手線沿線で暮らしているからこそ、
占わずにいられませんでしたっ。笑

さてさて、結果は…?

続きを読む "山手線占いにチャレンジ!" »

2007-10-18

思いつき1人旅

そうだ、京都へいこう。

最近、あまり見かけないコピーだけど、
ふと何かに躓いた時には、
ぼんやりとそんな言葉を思い出します。

私は1人旅行が大好きです。
普段は1人で居ることが苦手なのですが、
ふわっと思いついた旅行だけは
どうしても1人で行きたくなります。

もちろん、みんなでワイワイ大騒ぎする旅行も
大好きなんですけどね。

あー、頭すっからかんにして
新幹線に飛び乗って、分倍河原から
サントリーの武蔵野ビール工場にでもでかけて
ぐびぐびっとプレミアムモルツ飲みに行きたいなー。

で、夜は石堀小路のミュージアムを覗いて、
それから知り合いのお店にサプライズで顔を出して、
ゆっくり冷酒での飲みたいなぁ。

そんなことを山積になったお仕事と格闘しながら、
きっと本日は丸一日妄想することでしょう。笑

2007-10-17

ゆめーる第386号

◆幻のさらに幻の美酒
[田酒-純米大吟醸 超限定品]
プレミア美酒田酒より、総代理店80周年を記念した殆ど流通しない稀少美酒を。山田錦の母<山田穂>を用いた豊富な米の旨み、再入荷一切なし!二度と味わえないこの美味は絶対味わうべき!!
頑張り特価7350円
[のど黒一夜干]
鯛以上に貴重とされ、トロを凌ぐ肉身の旨さと評される高級魚のど黒。今夜は滴る脂と甘みを満喫できるほっぺの落ちる一夜干で!
525円
[たらこ里芋煮]
柔らかくほっこり煮あげた鱈子と、その旨みをたっぷり含んだホクホク里芋。自慢のお袋の味です
735→630円

2007-10-16

恋文。

すっかり秋ですね。

週末は、大好きなお客様のサプライズお誕生会へ
本当は出席したかったのですが、、、
残念無念なことに先約があり断念しました。

そんなことで先約のお友達と一緒に
とある交差点を歩いていたところ…
『えむこさんっ』との声が。

本名でもなく、突然そのまんま『えむこさんっ』
途惑いつつも、振り返ったところ、
りか☆さんとそのお友達の姿が。。。

本当ならば、
そのサプライズお誕生会で同席する予定だった
りか☆さんに、ここで出会えてしまうなんてっ
なんと言うサプライズでしょう。

ちょっと運命を感じてしまいました。
ぜひまた一緒に飲んでくださいね!

さて、秋と言う事で恋文なんてものにチャレンジ。
ちょっと友達のブログで発見して、
思わず吹いてしまうほど笑ったもの。

私から夢や常連様へのラブレター、
気になる方は続きからどうぞ。笑

続きを読む "恋文。" »

2007-10-15

ゆめーる第385号

◆全てメール限定
[黄菊かき揚]
シャキシャキした歯応えと香ばしい菊の香りが堪らないかき揚。火を加えることで菊の味わいがより繊細に口に広がる、冷酒にこそ合わせて欲しい秋満喫の一皿。
693円
[秋さば味噌煮]
ほろり肉身が解れるほど柔らかく煮込んだ脂の乗りる秋さば。ジュワッと迸る旨みにトロリ煮詰まった煮汁、ご家庭とは一味違う至福のご馳走です
693円
[加賀鳶 山廃純米吟醸ひやおろし原酒]
円やかに熟成を極めた風味をそのまま生詰めした原酒。今年はキレも素晴らしい超辛口、これぞツウ好みの一級品!
4200→3675円

2007-10-14

カキ解禁!

いよいよカキも解禁。

夢やでも、秋冬の定番人気メニュー
『にんにくの芽とカキ炒め』や
そろそろ『カキフライ』なども登場してきていますね。

となると…
やっぱり待ち遠しいのが殻付きカキ!

726809_2748735408

品川店でも、そろそろあの魅惑の味わいを
思いっきり堪能したくなります。

そう、解禁と言えば…。
去年から始める始めると言い続けてきたゴルフ。
真剣に頑張りたくなってきていたり。

グローブを頂いたことに始まり、
常連様からたくさんのゴルフグッズを頂戴したこともあるのですが、
ふと周囲を見渡すとゴルフに夢中の友人が大勢いることに
気付いてしまったのです。

初めての打ちっ放しでは、新しいスポーツとまで言われた
私のスペシャル運動音痴。泣

しかーし、運動音痴でもちゃんと付き合ってあげるから!
なんて言って頂けるオジサマ達の温かいお言葉もあるし、
チャレンジしちゃってもいいですよね。

いつか、『初コース行って来ました!』なんて報告が
このブログで出来たらいいよなー。

さっ、では今日は怒涛の金曜日。
どうか皆様が遊びにきて頂けますように。

« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ