« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »

2007年10月7日 - 2007年10月13日

2007-10-13

こりゃ、うまい!

1322308_3631732021

最近のえむこのツボ『合鴨のハニー焼』

一昨日のゆめーるで、吟醸会以外では
初登場だったメニューなのですが、
基本的にお肉よりもお魚が好きな私にしては、
本当に珍しいくらい今最も夢中な一皿です。
(某ブラマンでは、合鴨治部煮丼が今も話題沸騰ですが。笑)

このハニ-焼き、
えむこがどうして夢中かと言うと…
驚くくらい冷酒に合うんです。

合鴨と言うと、ついワイン…
と安直にオーダーしてしまいそうですが、
素材の味を活かしつつも、
適度な自家製蜂蜜ダレの甘みと塩気が酒を呼ぶ呼ぶ!!

しかも、食感はしっかり。
噛めば滲みでるレアな肉汁が脂が強すぎない。

良ければ、再びご好評につき登場予定のメニューですので、
ぜひメールに登場の際はオーダーしてみてください。

それにしても、一昨日の夢やは
亀田戦が終わった後に一気に混みあったそうで…
やっぱりみんな注目していたんだなぁ。
なんてしみじみしてしまいました。笑

※写真は、厨房試食会の際の撮影のものです。

2007-10-12

教授お誕生会の巻。

火曜日にリーダーのサプライズお誕生会を
定例のみんなと一緒に開催したばかりなのに

(詳しくは一昨日にアップしております。)

嬉しいことに水曜日は、
『ふらりと気付けば水曜定例-しのぶーぶ※』にて
教授のサプライズお誕生会でした。

※ふらりと…は、約束もしていないのに、
 気付けば水曜日は夢やに集まって飲んじゃってるよ!
 と言う会です。笑

この日の為に、オリジナル日本酒ラベル『教授』を作成し、
上野店より教授の大好きな『牛すじ煮込み』を調達、
さらに教授の大好きな『なめろう』も用意して準備万端。

NEWゲスト様もおますさんも加わって、総勢6名の
素敵なお誕生会となりました。
あんな笑顔で最後に『イエーイ』なんてピースサインされたら、
企画したワタクシもとっても幸せです。

1322308_40228645

今回も、デザートのない居酒屋夢やでは、
お誕生スペシャルとして『バースデーブリ照り焼』が登場。
大ぶり&しっかり脂ののったブリに、
嬉し恥かしバースデーキャンドルがささっております。照

バタバタと廊下で撮影した為、
まだ火が点いてはいませんが…
これに火が点き、突然真っ暗になった部屋に登場すると
意外にもスペシャルな気分になるものなんですよ。

何か機会がございましたら、是非リクエストして下さいね。
私もリーダーも頑張って協力しちゃいますから!

そして、私もビックリした姫から教授へのプレゼント。
日本酒なのですが!

1322308_1154798141

…パンダ?
…鹿?

1322308_1047944151

…鮎?

さすがの姫セレクト、誕生会に参加したみんなも興味深々。
実物は、教授がお持ち帰りになったのですが、
今度のふらり定例では、是非お味を教えて下さい。
すっごい気になっています!!!

2007-10-11

ゆめーる第384号

◆全てメール限定!
[合鴨ハニー焼]
吟醸会で大好評頂いたあの焼物がメール限定で初登場!生果汁を加えた特製蜂蜜ダレで、肉汁滴る食感も旨みも豊かな香ばしい逸品に。冷酒に併せれば幸せ間違いなしです
840円
[子持ち稚鮎唐揚]
徳島より、小さいながらたっぷりの卵を抱いた稚鮎が入荷。高級店でしか味わえない厳選素材、お好みで塩焼でもご提供。
693円
[出羽桜 桜花吟醸山田錦]
前号でも大評判!桜花吟醸の華やかな香りに、山田錦の奥行きある深みが加わった季節限定稀少な美酒。ご要望に応え、今号特価でぜひ!
3675→3150円

2007-10-10

リーダーお誕生日の巻。

火曜日は2階フロアのリーダーこと
かっちゃんのサプライズバースデーを
定例会にて開催致しました!

スタッフとして居酒屋さんで働いている人は
たくさんといると思うけれど…
こうしてお誕生日を常連さんにお祝いして貰える
そんな幸せはなかなかないこと。

そう考えると、
上野店の店長、のぶちゃん、アッキー、
そして品川店のスタッフみんなみんな
夢やのスタッフは幸せものです。

今回のプレゼントは、
定例会のみんなが持っているマイグラスにあわせ、
事前にミクシィでアンケートを取り、
光輝く黄金の銅ビアジョッキをプレゼント。

打ち合わせ通りに、飲み物を頼み、
リーダーが個室に入ったところで外から私が電気を消す。。。

部屋の中からハッピーバースデーの大合唱が聞こえた時は、
大成功に心が震えましたっ!

プレゼント企画に賛同してくれた
定例会のみんな、そしてしのぶーぶの皆さん、
さらにキンちゃん御夫妻には
心から感謝いたします。

当日駆けつけてくれたみんなも
本当にありがとう。

あー、楽しかった。

2007-10-09

ゆめーる第383号

◆全てメール限定!
[鮭白子揚出し]
軽やかな食感と、濃厚凝縮されたトロリ滋味が堪らない白子揚出。更に特筆すべきは鮭白子のモッチリ感、上品優しい味わいの鰹ダシがさらに旨みをプラス
693円
[復活!夢メンチ]
自慢のダシに浸かるのは、カリカリ衣の中に至福の肉汁溢れる自家製メンチ。あの大好評秋冬メニューがいよいよ復活!今夜だけ特価ご提供
609→504円
[出羽桜 桜花吟醸山田錦]
桜花吟醸の華やかな香りに、山田錦の奥行きある深みが加わった季節限定稀少な美酒。この焦がれる旨さ、是非ともご堪能下さい
3675→3150円

2007-10-08

クチコミの威力。

最近のお気に入り、
http://www.a-fromage.co.jp/
アトリエ・ド・フロマージュのピッツァ。

三越のデパ地下で出会ってからすぐに、
思わずネットで購入してしまったくらいに
私好みの一品でした。

特に唐辛子のピッツァは、
薄いクラフト状の生地と何よりチーズが美味しい。
辛さはちょっと足りないけれど、
これにワインがあったら最高!

で、このピッツァですが、
色んな方にお薦めしたり、
ギフトとして贈ったりしていたところ、
意外にも広く知られていた模様。
しかも皆さんがクチコミで知ったという意見が多いんです。

うーん、やっぱり美味しいものはこうして広がっていくんだなぁ。

夢やも頑張ろう。そんなお勉強をさせて頂きました。

« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ