« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

2007年9月23日 - 2007年9月29日

2007-09-29

吟醸会、迫る。

20070927_131835955

いよいよ明日は吟醸会ですね。

美酒に負けないお料理とサービスを!
そんな心地よい緊張感に今週の初めから
スタッフも包まれています。

お酒と言うのは出会いです。
どんなに蘊蓄を言っても、自分の舌に合うか合わないかそれが一番。
お値段などは関係ありません。

最近では、様々なブームなどもあり、
ネットなどでは高値で取引されていたりいますが、
やっぱりどんな超特撰大吟醸であっても、
鮮度ときちんとした管理が保証されていないものは
味もひねてしまい、せっかくの美酒も美味しくないことも多々あります。

私などは、贅沢にも蔵出しフレッシュなお酒に囲まれた
とても恵まれた生活を送っているので、
本当のそのお酒の美味しさを知らぬまま
そんな高値だが劣悪な状態のお酒と出会ってしまったことで
この銘柄がキライと仰る方に出会うと残念で仕方がありません。

しかし、吟醸会では蔵人しか飲めない稀少なお酒、
そして一般ではプレミアものと言われるような吟醸酒が
本当に鮮度の良いフレッシュな状態で楽しんで頂けます。

そのような中で、自分の舌に響く美酒との出会いを
ぜひ皆様にも体験して頂ければ幸いです。

今回も唸らせちゃいますから!ご期待ください。

※写真は、以前の吟醸会より。

2007-09-28

美味しいもの自慢&

火曜日は、こちらのブログに書いた通り、
こっそり一般参加なお客さんとして夢やへ!

S.B.の皆様のお得スッポンコースの会、
そして週初め定例へ飛び入り(?)参加してきました。
仕事着ポロシャツではなく、普段着での参加。
いつも以上に日本酒もスッポンも美味しかったのは秘密です。笑

だけど、一般参加と公言していなかったせいなのか…
定例ではレッドもCAMさんもUさんも…みんな欠席だったのは
ちょっと寂しかったかな。
その中でも予定を再調整して参加してくれたイエロー、
そして、しお、ぐり、Nやん、スペシャルゲストひろさん
本当にありがとう。

S.B.でも、遅い夏休みから帰ったKさんに
久し振りに会えて嬉しかった。
U隊長をはじめ皆様来週も待ってますよー。

あー、嬉しすぎて本当に飲んだ飲んだ飲んだぁぁぁ。大満足♪

そんな中、メール限定メニューが
驚きのむしゃぶりつきたいご飯ものに密かに進化!

1322308_1396177797

[合鴨治部煮]
たっぷり白髪ネギと食す、
濃厚旨ダシに絡む合鴨のロゼ色のきめ細かな肉身。
これぞ凝縮された極上の甘みと滋味の夢や流治部煮。
大注目です
735円

ただでさえ、日本酒にも焼酎にも合う無敵の酒肴なのですが…
これが若さ溢れる定例会の手に掛かると、

1322308_2493562094

どどーんッと涎ものの満腹メニューに。
あまりにも贅沢過ぎてビックリ。
基本的にご飯を食べない私もついつい味見。
んんーっ、美味しかったです。

『是非食べたい!』というそのこアナタ!
御予約して頂きましたら、すぐにご用意致します。
まさに、大注目なのです。

2007-09-27

箸目線ー。

いいのかな?
いいのかな?

ちょっとドキドキしてしまう
お客様との箸目線写真を久々にアップしちゃいます。笑

該当者の皆様、すっごく遅くなってごめんなさい。

いつもは私の写メだから
ちょっとぼんやり写っている箸目線だけど…
今回はデジカメで撮って頂いたので、
くっきりクリア仕立て。

一番手前の日本酒目線のAさんは、
私がまだ品川店へ異動したてのころからお世話になっている方、
一時期は冗談で『元カレ』なんて言っていましたが、
違いますよ、くれぐれも冗談です。汗

そして、さらに一緒に乾杯したりお話したHさん。
後はこれからもっともっと仲良くさせて頂く予定です。

それにしても、先週の金曜日は本当にたくさん飲んでいらっしゃいました。
もう、働きっ放しの私の喉が渇いて渇いて仕方なかったくらいに!
(あ、後半お一人伸びていらっしゃったような。。。大丈夫でした?笑)

できれば私も一緒に飲みたかったし、
みなさん受け入れて頂けそうだったのですが…
まだまだリーダーのようにはなれない
大人になりきれないいい年したえむこです。

次こそは必ずリベンジさせて下さい!
できれば金曜日以外で。。。

そして、常連様限定メルマガ『ゆめーる』に関しても
これからも温かいご指導よろしくお願い致します。
次回は一緒にぜひ箸目線集合写真撮っちゃいましょう。

本当にありがとうございました。またお待ちしています。
…Aさん、昨日もありがとうございましたー。

では、注目の『箸目線』は続きから。笑

続きを読む "箸目線ー。" »

2007-09-26

お土産…

お土産…
まだ食べてないけれど、
嬉しかった☆

2007-09-25

今夜はおきゃくさん計画。

今夜は火曜日。

本当ならば、事務作業に終われている曜日…
しかし定例が始まったり、諸々の事情もあり、
月曜祭日の翌日の火曜日は出勤日となっておりました。

だけど、今夜は普通のお客さんになって
久し振りに品川店へ出掛けてきます。笑

定例の皆様とも、エプロンを着けることなく『乾杯』
某S.B.の皆様の『すっぽん会』にも普通に出席。
↑実は、私主催なんですけど。笑

楽しみです。

お店で私服の私を見かけたら、
ぜひぜひお声を掛けてください。
絶対乾杯しちゃいましょう。

明日迄有効*ゆめーる第380号

◆全メール限定&明日迄
[秋田産-柳かれい塩焼]
パリッと皮目にしっとりした食感の身質。そんな高級柳かれいを一夜干ではない生のまま丸々焼き上げる贅沢な一品。熱々のうちに絶品えんがわまでご堪能あれ
大特価840円
[合鴨治部煮]
たっぷり白髪ネギと食す、濃厚旨ダシに絡む合鴨のロゼ色のきめ細かな肉身。これぞ凝縮された極上の甘みと滋味の夢や流治部煮。大注目です
735円
[越乃景虎 特別本醸造ひやおろし]
秋口に生詰めされた円熟した香味のひやおろし。景虎らしい淡麗辛口は限定酒肴にこそ合わせてみて下さい
3675→3150円

明日迄有効*ゆめーる第380号

◆全メール限定&明日迄
[秋田産-柳かれい塩焼]
パリッと皮目にしっとりした食感の身質。そんな高級柳かれいを一夜干ではない生のまま丸々焼き上げる贅沢な一品。熱々のうちに絶品えんがわまでご堪能あれ
大特価840円
[合鴨治部煮]
たっぷり白髪ネギと食す、濃厚旨ダシに絡む合鴨のロゼ色のきめ細かな肉身。これぞ凝縮された極上の甘みと滋味の夢や流治部煮。大注目です
735円
[越乃景虎 特別本醸造ひやおろし]
秋口に生詰めされた円熟した香味のひやおろし。景虎らしい淡麗辛口は限定酒肴にこそ合わせてみて下さい
3675→3150円

2007-09-23

ガーデニング?家庭菜園??

1322308_262295114

えむこ家では、お弁当と言うものを殆ど買いません。
特にコンビニ弁当とは全く無縁、
我が家の食卓には、ほぼ手造りの料理が並びます。

なんで今ごろそんな事を言い出すのかと言うと…
何度もブログでも書いたり写真をアップしているのに、

吹き出物を見た常連さんより、
『いつもコンビニ弁当ばっかり食べてるからだよ、
 ちょっとは厨房の人に習ってご飯でも作ったら?』
なんて、ショッキングな一言を頂戴したから。。。

ま、だからと言って抗議なんてしませんでしたよ。
だって今さらお料理アピールしたって
お嫁にいけるわけでもありませんしね。笑

さてはて、

この連休には、全て手造りミートソースを作りました。
↑ちょっと強烈にアピールした料理名。笑
(充分にショックを受けてるのがバレバレです)

そこで、今までバジルの値段が馬鹿にならない!
なんて今さら気付いたワタクシ…

とうとう未知の領域『ガーデニング』に
進出することを決意いたしました。

虫キライ、虫怖いで有名な私ですが、←有名か?
『大葉』『バジル』『イタリアンパセリ』の栽培に
チャレンジしてみようと思いますっ。

だがしかし!
周囲を見回してもガーデニング好きが見当たらない。
ひぃーっ、誰が教えてください。

土ってどこで買ってくるのー?

※写真は私ではなくH店長作成のマリーネ。笑

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ