« 2007年8月12日 - 2007年8月18日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »

2007年8月19日 - 2007年8月25日

2007-08-25

豚肉とパプリカのトマト煮

豚肉とパプリカのトマト煮
トマト煮と言っても、
あっさりと夏野菜トマトの
甘みがふわりと香るような
優しいスープ仕立て。

豚肉の脂も余り強くなく
食べて頂いたお客様も
皆様最後の一滴まで飲み干されていました。

パプリカなんて、
夢やらしくないオシャレな感じ…
なんて言われちゃいましたが。笑

この夏イチオシの新メニュー!
暑さに疲れた体を癒やしてくれますよ。

2007-08-24

薄日差せば才媛に白薔薇あり

これは昨日の句会で提出した私の俳句。

昨日は、都内の某ホテルにて、
私の所属する結社の納涼句会でした。

大の苦手の披講を
冷や汗をダラダラ流しながらも
終了し、仲良しの同年代のお姉さま達と
たくさんのお喋りをさせて頂きました。

ちなみに、俳句の白薔薇は
『しろそうび』と読んで頂けると有り難い!

とりあえず、
主宰に本選として採って頂けたらから良かったけれど。。。

最近の俳句への無気力を表わすような
ダメダメレベルでございます。恥


でも、昨日は2次会のBARで
飲めない人の分まで、3杯もモエを頂きつつ、
主宰より思わず背筋が伸びる一言をズバッと頂戴…

『頑張りますなんて言うな、
 文学は頑張るものではない!』

うーん、思わず自分が恥かしくて俯きました。

俳句に限らず、接客だってそう。
頑張りますと言うのは容易いし、
それはある意味逃げ道。

俳句のことを思うと、
お客様のことを思うと、
どちらもやらずにいられない!
そんな情熱が大切なのだと思います。

そして、そんなハートが道を切り開き、
人間を成長させるものなのですよね。

2007-08-22

全て産直メール限定!ゆめーる第372号

◆メール限定、産直美味ラッシュ!
[会津産直馬レバー刺]
大注目!コリッと締まり甘くとろける馬レバーの刺身!質と鮮度にこだわる為、入荷に時間が掛かりましたが…だからこそ貴重な魅惑の美味をご堪能あれ!
945円
[山形庄内だだ茶豆]
茹でるだけで漂う甘い香り。種類豊富な枝豆なれど、やはり頂点は無農薬有機農法の庄内だだ茶豆!本物の味、今季産直初登場。
630円
[亀の王純米吟醸生]
酒米<亀の尾>を用い、低温でゆっくり醸した清々しい含み香と繊細で柔らかな味わいの美酒が今季初入荷。毎年人気の旨酒です
4725→4200円

2007-08-21

風水に効く!?

風水に効く!?
お休みの際に激写した
鮮やかなイエローのハイビスカス!

なんか風水に効くような気がして
待ち受け画面に採用。

良ければ皆様もご活用あれっ。笑

2007-08-20

ゆめーる第371号

[ぶり大根]
大きく切り出し、ぶり本来の旨みを生かした甘辛こってり大人気メニュー。お酒は勿論、ご飯と一緒でも美味しく嬉しい大特価で御提供
945→735円
[鶏皮ポン酢]
未だ厳しい暑さ、今夜のビールもやっぱり最高!と言う訳で最適な肴をご用意。カラッと揚がる鶏皮に、食感の胡瓜・茗荷・白髪ネギと自家製ポン酢が絡みあいます。ほら、もうグビグビッとビールが飲みたくなってきた?
588→483円
[出羽桜 特別純米よいと]
優しく口内で膨らみ広がる吟醸香と米の旨み、清涼感ある出羽桜ならではの美酒が初登場
3675→3150円

2007-08-19

ドライブのお供に…

ドライブのお供に…
親友から噂で聞いていた
【かぼちゃオ・レ】を発見しました。

怖くて怖くてなかなか飲めません。笑

2日目

2日目
夏季休暇2日目!

めったに食べないアイスクリーム

甘い物は苦手だけれど、
同行の友達が食べたいとねだるので
とりあえず購入してみました。

雪だるま形がかわいいです。

« 2007年8月12日 - 2007年8月18日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ